忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向かいの家に引越してきました。‏

2012.11.07 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

Aが学友Bの家で遊んでいたときの話。
家族は皆出かけていて、家にはAとBのみ。
家でダラダラしているとチャイムが鳴った。Bがでると若い女が立っている。お世辞にも綺麗とは言えない。

「向かいの家に引っ越してきました、つまらない物ですが」

と、菓子折りを差し出す。

「あー、わざわざありがとうございます。」

受け取るB。
部屋に戻ってきたBにAが聞く。

「誰だった?」
「なんか向かいに引っ越してきたって挨拶。お菓子くれた。でもうち甘いもの苦手だから貰っても困るんだよなー」
「え、だったらくれよ!うちの家族皆甘いの好きなんだ」
「あぁ、いいよ。リビングのテーブルの上にあるから勝手に持っていけよ」
「サンキュー」

菓子折りを持ちB宅を出るA。
ふと疑問が頭をよぎる。
Bの家は大きい河川沿いにあるので向かいはない。
あるとしても遥か川の向かいは工場地帯が並ぶ。

「あれ?裏向かいってことかな。」

気になりBの家の裏を見るがコインパーキング。
訪ねてきた人物はどこに引っ越してきたのか?

「ま、なんでもいいか。」

自転車で帰路につく。
Aが家に帰ると母親のママ友がきていた。
母親はAに

「あ、おかえり。何持ってんの?」
「え、Bの家からお菓子もらってきた」
「ほんと!?ちょうど良かった、急にお客さん来ちゃってどうしようかと思ってたのよ」
「まぁ別にいいよ」

母親に菓子折りを手渡し自室でゲームを始める。
何時間か経ったあと、ようをたそうとトイレにいく。
鍵が閉まっている。
お客さんが入っているようだ。
仕方なく自室に戻り、30分ほど経ってから再度トイレに向かう。

すると母親が扉をノックして心配そうに声をかけていた。

「どうしたの?」
「ねぇ、Bさんの家からもらってきたお菓子って大丈夫なのかしら?お客さんがお腹痛いってもう1時間はトイレから出られないのよ」
「知らないよ、なんか引っ越しの挨拶に来た人に貰ったらしいけど。」

そのときBからAの携帯に電話があった。

「はい、もしもし」
「あ、Aか?さっきあげたお菓子なんだけどさ、返してもらっても良い?」
「え、なんで?」
「なんかあの後姉ちゃん帰ってきてさ、トイレ入ったら外から女が覗いてて『違う、お前じゃない。お前じゃない』ってずっと言ってたらしくて、警察呼んだら、逃げちまって。特徴聞いたらさっきの引越しの挨拶にきた女ぽいからさ。警察が一応そのお菓子を調べたいって」
「おい、もう1人腹痛起こしてんぞ!」

その後は大変な騒ぎになり、結局ママ友さんは大事をみて入院。
お菓子には薬のような異物?が混入していたらしい。
気持ち悪いのでB一家は引越し。

ちなみに、その女は今だ捕まっていない。
目撃情報もない。


(※私書箱に投稿いただきました。ありがとうございました)




 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

新手の引っ越しオバサン登場

ボンコ 2012.11.07 (Wed) 20:22 編集

Re:無題

直接攻撃かよw

2012.11.09 20:18

Title : 無題

きっと便秘の解消のために持って来てくれたんですねw

ぬ氏 2012.11.08 (Thu) 12:17 編集

Re:無題

えーww

2012.11.09 20:25

Title : 無題

とんだとばっちり

えんざぶろう 2012.11.08 (Thu) 23:04 編集

Re:無題

ひどい話だw

2012.11.09 20:25

Title : 無題

こんどよしぞー殿のお向かいに引っ越しますwww
下剤入りビールを持って挨拶に向かいますwww

春月 2012.11.10 (Sat) 00:53 編集

Re:無題

お待ちしてますwwwww
もともと腹がゆるいので死ねると思いますwwwww

2012.11.10 15:08

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ