忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごっち

2012.09.06 (Thu) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

一時期、日本全国の話題を席巻していた携帯ゲーム「たまごっち」に関する噂。

定価2000円の筈のたまごっちが5000円ほどで取引され、20000円で買いたいという人もいたくらいだ。会社員は取引先に配るために、菓子の代わりにたまごっちを買いまくっていた。

たまごっちは世話を怠れば死んでしまう。死なないまでも、“不良”になってしまったりする。学校や会社にまでたまごっちを持っていく事が問題になり、出かけている間の世話を家族に頼む人もいた。



ヒトミも当時はたまごっちに夢中になった。遊びに行く時や、家族旅行にもたまごっちを持っていき、丁寧に世話を続けた。
ヒトミにとって、たまごっちは間違いなく生きていた。自分になつき、自分がいなければ生きていけない。

ブームが去った頃、高校生になったヒトミはたまごっちで遊ばなくなった。プリクラを手段に、街で多くの仲間が出来る事に夢中になった。
その日に初めて会った男の子達について行く事もあった。
勿論最後まで行かずに帰ってくる。自分の魅力がここまで男を惹き付ける事が出来る刺激に酔っていた。

バーチャルなものにのめり込んでいた頃の自分が信じられない。
現実世界の方が何十倍も刺激的で楽しく、女子高生である今が生涯最高の時なのかもしれないと思っていた。

その夜も、遅く帰ってきたヒトミは、酒臭い息を、溜め息と共に吐き出す。
まだ眠くなかったので、スタンドだけ点けて、友達からの手紙を読んでいた。

その時、懐かしい電子音が部屋に響いた。たまごっちだ。あれだけ可愛がっていたものを簡単に捨てる事は出来なかったので、電池を抜いた後、ずっと机の中に仕舞っていた。

電池を抜いた筈なのに。首を傾げながら、ヒトミは電子音を消そうと、引き出しを開けた。たまごっちを取り上げ、ヒトミは画面で動いているその生物を久し振りに見た。

白黒の筈のたまごっちは、蠢きながら、赤い血の涙を流していた。

(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[11回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

血の涙を流して居た!まさに『たまごっ血』
スイマセンm(_ _)m

ボンコ 2012.09.06 (Thu) 15:53 編集

Re:無題

お、おう…w

2012.09.07 13:25

Title : 無題

ただの幻覚でしょう。
飲酒していたというのがそれを裏付けますね。

なし 2012.09.06 (Thu) 20:50 編集

Re:無題

もしかしたらたまごっちの精霊とかいるのかもしれませんぜw

2012.09.07 13:27

Title : 無題

何年も放っておくと、血の涙を流す仕様なんですか…

火巳ヶ家 2012.09.07 (Fri) 13:26 編集

Re:無題

どんな仕様だwww

2012.09.07 15:32

Title : 無題

自分の魅力で遊べたというよりそれはJKという価値でゴニョゴニョ…

すぐる 2012.09.07 (Fri) 16:08 編集

Re:無題

JKってブランドだよね

2012.09.08 14:43

Title : 無題

それはベヘリットなのでは!?

NONAME 2012.09.10 (Mon) 12:09 編集

Re:無題

こえーよwwwww

2012.09.12 12:36

Title : 無題

怖い

ようつべ68 2012.09.12 (Wed) 18:44 編集

Re:無題

たまごっち知ってる世代ですか?

2012.09.13 18:37

Title : 無題

こわっ(>_<)

菜々ピー 2013.10.19 (Sat) 12:39 編集

Re:無題

たまごっちだいじょぶですか?

2013.10.19 23:46

Title : 無題

当時は、たまごっち狩りとかあって、白ぶら下げてる奴は盗られてた。
再販だか、限定販売だかの時も、会場に対して人が多く来すぎて、順番で揉めてるのがテレビで放映されてた。
女子高生~ヤンキーまで、じゃらじゃらたまごっちぶら下げてて、たまごっちで商談が上手くいった話みたいなのもテレビでやってた。

鳩胸 2013.10.31 (Thu) 13:13 編集

Re:無題

>たまごっちで商談が上手くいった話みたいなのもテレビでやってた。

これ実際あったみたいよ。

2013.11.01 18:24

Title : 画像みたい

おもしろそう!画像貼って!

あすか 2014.04.17 (Thu) 17:59 編集

Re:画像みたい

都市伝説だから、画像はないんじゃないかな?

2014.04.18 15:54

Title : 無題

実際にその血の涙を流してるとこみてみたいな

あすか 2014.04.17 (Thu) 18:01 編集

Re:無題

ワタシも見られるなら見てみたい

2014.04.18 15:54

Title : 無題

私何年も放置してる、、、なったらやだな

たまごっち何年か放置 2015.01.04 (Sun) 05:16 編集

Re:無題

わりとたくさんいると思うから大丈夫だよw(何が大丈夫なのかわからないが)

2015.01.05 16:13

Title : 無題

確認したら大丈夫だった(っ^ω^c)

みみ 2015.05.22 (Fri) 20:25 編集

Re:無題

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっお

まだお持ちなんですねー

2015.05.23 15:36

Title : 無題

これ「都市伝説百物語」に収録されてる話だね。
小学生のとき読んですげー怖かったの覚えてる。

NONAME 2018.03.30 (Fri) 15:09 編集

Re:無題

へえ、調べてみたら結構古い本なんだね。
ワタシが収集始めたのと同じくらいだ。
blogはまだやってなかったけど

2018.04.03 13:36

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ