忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックマンシリーズ

2012.08.08 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ロックマンシリーズ(本家、X、ゼロ、ゼクス、DASH)。

全てのシリーズを時系列順で繋げていくと、人間とロボットの立場が逆転して人間が絶滅していく物語が出来上がるという。

(本家)ロボットが出来て、ロボットと人間が仕事を分担しながら共存。

(X)人間は働くことを忘れ、ロボットに労働を全て任せるようになる。暴走したロボットの処理も同じロボットにさせる。

(ゼロ)荒廃しつつある世界、人間とロボットの主権が逆転。人間狩りが行われる。

(ゼクス)荒廃が進む世界。人間は主権を取り戻したが、ロボットとの関係は最悪状態。
 生き残った数少ない人間は体の一部を機械にするなどをして生きている。

(DASH)超未来→人間は絶滅した。ロボットは自分を人間だと思い、幸せに生活している。

ということなのだそうだ。




 








拍手[14回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

まぁ、現実でもいづれそういう日が来るでしょう…

火巳ヶ家 2012.08.08 (Wed) 23:28 編集

Re:無題

人類は滅亡する!ですねわかります。

2012.08.14 17:38

Title : 無題

DASHは神ゲー
それ以下でも以上でもない(´ω`)

ネッシー 2012.08.09 (Thu) 12:31 編集

Re:無題

アクションゲームはワタシの運動神経と反射速度ではムリですた…

2012.08.14 17:49

Title : 無題

(本家)ロボットが出来て、ロボットと人間が仕事を分担しながら共存。

(X)人間は働くことを忘れ、ロボットに労働を全て任せるようになる。暴走したロボットの処理も同じロボットにさせる。

(ゼロ)荒廃しつつある世界、人間とロボットの主権が逆転。人間狩りが行われる。

(ゼクス)荒廃が進む世界。人間は主権を取り戻したが、ロボットとの関係は最悪状態。
 生き残った数少ない人間は体の一部を機械にするなどをして生きている。

(DASH)超未来→人間は絶滅した。ロボットは自分を人間だと思い、幸せに生活している。

無印とXは大体合ってる
無印はロボットに仕事手伝わせたりで共存してる中、ワイリ-が悪いレプリロイド作って暴れさせて世界征服を目論む。
それをロックが阻止

Xは100年後で、人間あまり出てこなかったけど多分仕事殆どレプリロイドに任せきりかな

敵はシグマというレプリロイドで、人間に反旗を翻す。
それをXが阻止

ゼロはXから100年後だけどXが明確な終わりを迎えて無い為一応パラレル
行き過ぎたイレギュラー(ロボット三原則無視して暴れるレプリロイド)狩りを行使する代理Xをゼロが止める(その後敵は色々でますが…)
人間とレプリロイドが一番揉めてた時期

ZXはその数百年後で人間はある一定の年齢に達すると体を機械に改造する(と言っても見た目普通の人間だし、成長もする)

一方レプリロイドには寿命が設けられる
これにより人間はレプリロイドと同じ「力」を、レプリロイドは人間と同じ「命の重さ(だったかな…?)」を与えられて人とレプリロイドは平等になり長年揉めてたのも平和になった

それでも均衡を壊そうとする輩が居る訳ですが…

DASHはあんま覚えて無いけどそこから遙か未来で、島と海しか無くて古代遺跡を探索して生計立ててた
後半で判明するけど、過去の文献とか資料が一切存在せず、人々は人類のルーツを的なものを知らない
なんかラスボスとかその関係者が人類を全滅させてまた生み出すとかを繰り返してる。とかだったかな?

設定が漠然としてて記憶にもあんま残って無いからDASHはちょっと分からない

大体こんな感じだったと思う

名無し 2012.11.13 (Tue) 17:41 編集

Re:無題

kwskありがとう!

2012.11.15 13:35

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ