忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢だったけど

2012.07.10 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

505 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:02/05/13 17:30 ID:???
里帰り出産をして、出産後もしばらく実家にいた。
4月なのに初夏を思わせるような天気だった日のこと。


母方の祖父が、娘(祖父にとっては曾孫)の顔を見に来た。
春にしては少しまぶしい日差しの中、祖父は縁側にあぐらをかいて座り、娘を抱っこしてくれた。
娘はすやすやと眠っていた。

せっかく祖父が来てくれたので、娘が起きた顔も見て欲しくて、私は眠る娘の頬をつついて「起きて~」と言ってみるが、娘は起きない。
「せっかく来てくれたのに、寝ててごめんね。」
と祖父に言った。
もともと無口な祖父は、何も言わずに、娘を抱っこしがら、娘の顔を覗き込むように眺め、満足そうに微笑んでいた。


…と、そこで私は目が覚めた。隣では娘が眠っていた。
祖父が遊びに来たのは夢だったのだ。
寝ぼけた頭で良く考えて、祖父は6年前に亡くなっていたのだと気付いた。
亡くなっていた事を忘れるくらい鮮明な夢だった。

夢だったけど、祖父は本当に嬉しそうだった。
夢だったけど、祖父に喜んでもらえて嬉しかった。
夢を通じて、娘を見に来てくれたのだと思いたい。

里帰り出産を終え旦那の元へ帰る日の前日、母の実家の祖父の仏壇へお参りにいった。
「また遊びに来るからね。そしたらまた娘を見に来てね。」と願いながら手を合わせた。




 








拍手[20回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

最近とても殺伐とした気持ちだったけど、読み終わってほっこりした…
おじいちゃん、また来てくれるといいですね

夏帆 2012.07.11 (Wed) 07:21 編集

Re:無題

それはよかった!
また来てくれるといいですねぇ

2012.07.27 15:57

Title : 無題

これはいい話( ´∀`)

ミクニン 2012.07.16 (Mon) 06:43 編集

Re:無題

ですね!

2012.07.31 20:00

Title : 無題

夢だけど 夢じゃなかった!


的な

火巳ヶ家 2012.07.23 (Mon) 10:28 編集

Re:無題

いい話だw

2012.08.07 15:28

Title : 無題


孫と言う名の宝物~♪

良い話しだなぁ(*^ω^*)

ねこたま 2012.10.18 (Thu) 14:55 編集

Re:無題

んだねぇ~w

2012.10.18 20:15

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ