忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島県・上蓬莱橋

2012.05.03 (Thu) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

上蓬莱橋(かみほうらいばし)は福島県福島市の阿武隈川にかかる市道金沢・立子山線の橋。川と橋との落差はかなり高くなっていて、眼下に渓谷美を見ることができる。そのため、福島市内の学校の遠足の名所にもなっている。

が、ありがたくないことに県内有数の自殺スポットとしても有名である。

霊感がある人がここを通ると悪寒や吐気に襲われる、という。
橋を渡る際、空から血が降ってきたなどの話がある。

ちなみに、川面と橋との落差は約60mであるといい、これは20階建てのビルとほぼ同じ高さである。

心霊スポットとはいうものの、ダイレクトに「幽霊を見た」という体験談は見られず、わずかに

・足音が近づいてきた
・常に視線を感じる
・血のように赤い液体が降ってきた

などという話が大多数。
それよりも

・知人が自殺した
・自殺を止めた
・自殺に遭遇した

という話の多さに驚く。
何か情報があったらお知らせいただきたい。

蛇足になるが、2009年3月に自殺防止フェンスがはられてからは自殺数は劇的に減少したようだ。







 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

最初から設置してください。フェンス。

猫目。 2012.05.03 (Thu) 19:39 編集

Re:無題

行政なんてそんなものw

2012.05.12 14:45

Title : 無題

福島県民ですが、福島で他にメジャーなスポットは、おばけペンションと横向ロッヂですね

ボンコ 2012.05.03 (Thu) 23:27 編集

Re:無題

情報ありがとうございまーす!

2012.05.12 14:44

Title : 無題

霊にとりつかれて自殺したくなる~的な話ではないんだね

ミクニン 2012.05.06 (Sun) 09:59 編集

Re:無題

うん、そうみたい。

2012.05.12 18:41

Title : 無題


軽井沢にもそんな橋があるよ(^ω^;)
そう言えば、反しになったフェンスで上部はトゲが付いてる上に有刺鉄線も付いてたなぁ…

自殺者と言われる人の中にはヤクザに突き落とされた人も数人いるとか…

ねこたま 2012.05.20 (Sun) 04:05 編集

Re:無題

ヤクザさんの絡む話も多いねぇ。

2012.06.17 15:56

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ