忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラッ!(2)

2012.04.15 (Sun) Category : 体験特集

4月14日付けの「コラッ!」という短いお話を拝見し、昔の親友も似たような事を言っていたのでメールしました。

当時(今から20数年前)小学生だった私の親友は、二階にある自室で夜に電気をつけたままウトウトしてしまったそうです。
すると「コラッ!」という聞いた事のない男の声がしてびっくりして起きたとか。
(部屋には親友だけでした)


それから、小学校までの通学路に眼鏡屋の看板があったのですが、木造家屋に直接釘で打たれたトタン製の古い看板で、眼鏡をかけた目の絵だけが描かれていた古いものです。車道を挟んだ向こう側からもハッキリ見えるような大きな看板でした。

それが、時々片目をつぶった絵だったり、両目を開いた絵になっていたり、逆に両目を閉じている事もあったんです。
木造家屋に直接釘で打たれた古い看板を、わざわざ時々変えるとも思えず(そのような痕跡もないし)、子どもながらに不思議に思って見ていた記憶があります。

(※匿名さんからの投稿です。ありがとうございました)





 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

とりあえずその看板の作り主は趣味が悪い!
私にも「オラッ!」とか「無駄っ!」とかの単語を連呼して聞こえる能力があればいいのに。

凶真 2012.04.15 (Sun) 18:35 編集

Re:無題

面白い看板じゃまいかww

2012.04.23 17:53

Title : 無題

「オラッ」ではなく、「コラッ」ですな、凶真様。
ジョジョリオン2巻もうすぐですね、楽しみ。

NONAME 2012.04.15 (Sun) 20:25 編集

Re:無題

詳しいですなw

2012.04.23 17:53

Title : 無題


面白い看板で思い出したけど、家具屋の前にド派手なピンクの箱があって丸く500円玉位の穴が空いてて、その下に
《のぞいちゃイヤッ》
って書いてあって、気になるからのぞいたら店内セール品の広告が見えた(^ω^;)

スゲー上手い広告の見せ方だと思ったって言うかしてやられた(*^ω^*)

ねこたま 2012.05.11 (Fri) 10:58 編集

Re:無題

なにそれすごいw
うちでもやってみようかなwwww

2012.05.24 14:04

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ