忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

体毛(1)

2007.10.20 (Sat) Category : 都市伝説・考察・真相

これは、非常に難しい問題である。
というのも、専門であるはずの医師、理容師などの意見も「太く(濃く)なる」「そんなことはない」の2つに割れているからだ。しかも、そのどちらも自信満々であるから始末が悪い。

さて、結論から言えば「基本的には太くならない」ということらしい。

普通の剃り方をしている分には今まで毛の先端が見えていたのが剃ることによって毛の断面が露出し、視覚として太く、濃くなったように見える、というだけのものらしい。
ただし、体毛とは本来体を守るために生えているものなので、極度に刺激を与える剃り方(剃刀やシェーバーを押し付けたり、何度も剃り返したり、など)をした場合、体を守るために太く濃くなることもありえるとのことである。

なので、「必ず太く(濃く)なる」というわけではなく、「太く(濃く)なることもありえる」というだけの話のようだ。



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[08/23 オーガスタス]
[08/23 NONAME]
[08/23 えんざぶろう]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ