忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

差別をしよう

2012.01.09 (Mon) Category : 都市伝説・チェーンメール

よしぞーさんこんばんは!
スカルです


福島にまつわるこんなチェーンメールが届きましたので、投稿します。最初に言っておきます
同じ福島住みとして悲しく、とても憤りを感じました。福島県の人々の誤解をどうかなさらないでください

福島県の皆様、知っていますか

我々の立場が、今、とても危ういことを

"差別"

そう、差別です


関東、特に東京を中心にして、我々は差別され、大学、ましてや就職など、無理に等しい

また、"放射能は伝染する"とされ、人間関係すら、築くのがままならなくなりました。

福島出身 と一言言うだけで、我々はつらい思いをする

"汚染者"としては扱われる
こんな理不尽なことがあるか?

つきましては、ある計画を始めましょう


特に東京を中心とした関東圏の県について、我々の不満をぶつけよう

2ちゃんねる等のスレッドに、東京やその他の県の人々の悪い噂、悪口を書き込んでやれ

あれだけ他の県からばかにされているのだから、逆に我々も他の県のイメージダウンを図ってやろう!!

賛成の方は行動に移し、また、このメールを五人いや三人いや一人でいいので回してください

皆で他の県へ仕返しをしよう!
皆の憤りをぶつけろ!!


最低です

友達が
こんなの来たwww
とメールで教えてくれました。

多分まだそんなに有名ではないはずですが…

どうか福島県の人々を誤解なさらないでくださいね

他の県でどれだけ差別が起きているかわかりませんが(^^;)(;^^)





 








拍手[14回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

う~ん、某国国民の陰謀を感じる。
考えすぎか・・・

キョン 2012.01.09 (Mon) 11:14 編集

Re:無題

それはどうだろうw

2012.01.10 14:54

Title : 無題

これは色々な意味で嫌ですね
私も東北出身で被災した県に住んでいるのでこういう遊び半分で作ったようなことは腹立たしいです>_<
他県の人が福島の方々を差別しようという意は決して無いと信じたいですし、何よりも福島の人々に他県をおとしめるという気持ちが芽生えることも無いと信じたいですね^^

震災に関して人を馬鹿にするようなチェンメが横行したのは本当に一個人の遊び心なので、それを真に受ける人がいなくなることを願います

ナナシ 2012.01.09 (Mon) 11:25 編集

Re:無題

小中学生にはそういう差別がある、とニュースではやってましたね。
子供ならともかく(子供だからいいというわけではないですが)、いい大人がやってるとしたら頭おかしいですね

2012.01.10 14:55

Title : 無題

あそびにおいでよin静岡!
静岡でもときたま東北ナンバーの車を見ます。
みるだけでなにもしてあげれてないのが自分の現実ですが、、

応援してます!
がんばろう!日本!


NONAME 2012.01.09 (Mon) 11:39 編集

Re:無題

がんばろう日本!

2012.01.10 14:56

Title : 無題

どうせあの国の奴らです。
気にする必要無し。

差別では無くて事実をなのですが、
あの国の奴らは、霊長類の失敗作ですから。

NONAME 2012.01.09 (Mon) 12:49 編集

Re:無題

えーと、ノーコメントでw

2012.01.10 15:53

Title : ↑

霊長類の失敗作=× 疑似生物=〇

猫目。 2012.01.09 (Mon) 12:59 編集

Re:↑

酷いww

2012.01.10 15:54

Title : 無題

チェンメ送るのってホント小中学生なんですね。

自分が、知人が差別された等がきっかけだと信じたいです…
あまりにも不謹慎で頭悪すぎる…


近いうちに伊達政宗に会いに行くよー!!

こじこ 2012.01.09 (Mon) 13:21 編集

Re:無題

地震直後にもイロイロなチェーンメールがありましたからねぇ…

2012.01.10 15:53

Title : 無題

原発事故後、確かに福島差別は起きてますからね…(汗)

『福島差別は100%絶対に無い!!』と断言できない所が悲しい所ですが…。

ただ、それをネタにチェンメにするのは絶対に間違いですね(-_-;)

Sefie 2012.01.09 (Mon) 17:43 編集

Re:無題

もちろん間違いです。

2012.01.10 15:54

Title : 無題

誰が作ったのか知りませんがちょっと酷いですね。某国が絡んでいるとも言われてますが、一概に言えませんね。

とりあえず、気持ち悪いメールは放っておくのが一番。

火巳ヶ家 2012.01.09 (Mon) 20:46 編集

Re:無題

そうそう。
チェーンメールの鉄則!
放置!

2012.01.10 15:54

Title : 無題

ヒドイね。福島県民を差別する暇があるなら部落民を差別しましょうよ。

NONAME 2012.01.10 (Tue) 03:04 編集

Re:無題

それもまた酷いねw

2012.01.10 15:55

Title : 無題

こんなの良くない!と言いつつ、真相は知らんし正直自分も好きじゃないけど、某国のせいだと決めつけたり、部落差別しようとしたり…同じ穴のムジナだよね怖いねW

NONAME 2012.01.10 (Tue) 04:50 編集

Re:無題

怖いねw

2012.01.10 15:55

Title : 無題

上のコメの人、それでカッコつけてるつもり?
それとも平和ボケか?

NONAME 2012.01.10 (Tue) 08:16 編集

Re:無題

や、差別のための差別はいかんと思いますよ、ワタシも。
ちゃんと因果関係はっきりさせないとね。

2012.01.10 15:56

Title : 無題

なんでもかんでも某国のせいって…

今日の中国新聞の暮らし面、福島の美術教師の書いた四コマ漫画。
広島に来たら、いつも持ち歩いてる放射線カウンターの数値が少し高かった、娘に原爆の残留放射能か、原爆ドームの周りはもっと線量高いのか、聞かれてわからないので答えられなかったって。

俺頭悪いからこの教師何言いたいかわかんねーけど、広島は放射能があるって、昔からあるたちの悪い煽り文句なんだが…

NONAME 2012.01.10 (Tue) 12:17 編集

Re:無題

これは酷い…
教師にあるまじきことだ

2012.01.10 15:57

Title : 無題

盗電とミンスが悪い!福島の人たちは被害者
そんなアタクシはいつか海からゴジラが来るかもw
と期待しているゴジラ好き

鼬の仔 2012.01.10 (Tue) 19:38 編集

Re:無題

最近は東電に盗電って当て字があるのかw

2012.01.10 20:39

Title : 無題

実際、他県に引っ越したけど福島から来たってだけで子供がいじめられて、また福島に戻らざるを得なくなったってケースもあるみたいだし…
逆に親が「福島から来てる子とつるむな」って言ったのを、子供に咎められたって話もきいた。そこここで差別が生まれてるのは確実。だけど、周りが呼応しないことで被害は最小限に留められると思う。
…とマジレスしてみる。

とにかく差別する奴は誰がなんと言おうと一生するし、しない奴はしないってこと。

NONAME 2012.02.01 (Wed) 17:37 編集

Re:無題

>とにかく差別する奴は誰がなんと言おうと一生するし、しない奴はしないってこと。

これは真実だね。

2012.02.05 21:28

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ