忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖夜のサンタクロース

2011.12.25 (Sun) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

ドイツの伝承によると、サンタクロースは二人一組でやって来ると言われています。
一人は赤い服で白髭を生やしたサンタクロース。もう一人は黒い衣装に黒髭を生やしたサンタクロースです。
黒いサンタクロースの名前は『クネヒトループレヒト』。通称『ブラックサンタクロース』と呼ばれており、赤い服のサンタクロースの弟だそうです。

彼はクリスマスの夜、兄が乗るソリの後ろからついてきて、悪い子の家にやって来ると、その家に兄の代わりに入っていきます。彼の役目が、悪い子を懲らしめる事だからです。

彼が持っている袋の中には木炭や石炭、豚の臓物と生き血が詰まっており、訪ねた家の子供の枕元に木炭や石炭を置いていきます。豚の臓物と生き血は、さらに悪い子の寝台に、たっぷりぶち撒けるためのものです。

これだけでも酷いと思うかもしれませんが、上記の罰はまだ、軽い方です。

もっと悪質な子供の家に行くとき、彼の袋の中には何も入っていません。
それは、その袋に悪い子を入れて、何処かへ連れ去ってしまうためだそうです。

この部分には諸説あり、

・臓物と炭が詰まった袋で子供を撲殺し、その子の魂を連れていく。
・袋には斧や鉈などの凶器も入れてあり、それで悪い子をお仕置きしたうえ、その子にとって大事なものを一つ持っていく。

などがあります。


今年の聖夜に、自分のもとに来るのは、どっちのサンタクロースだと思いますか?


(暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 書き忘れ;

めりくりです、よしぞー様^o^

2011.12.25 (Sun) 13:17 編集

Re:書き忘れ;

メリクリ!暗さん!

2011.12.27 19:07

Title : 無題

サンタじゃなくても、普通の人でも悪い子にプレゼントはあげたくないですもんね(^^;)

流石に命を奪うのは怖すぎですが(汗)

Sefie 2011.12.25 (Sun) 13:43 編集

Re:無題

なのに、一向に悪い子が減らないという…

2011.12.27 19:07

Title : 無題

この話が本当なら、聖夜を性夜だと思ってる奴らの枕元に
豚の臓物がぶち撒けられてなきゃいけないはずなんだけどな

名無しの幽霊さん 2011.12.25 (Sun) 17:35 編集

Re:無題

きっとあれは悪いことじゃないんだよ…(´;ω;`)

2011.12.27 21:05

Title : 無題


じじいじゃなくて、若い女が来ればいいなあ

手ぶらでいいから

NOMANE 2011.12.25 (Sun) 18:06 編集

Re:無題

同意!

2011.12.27 21:06

Title : 無題

悪い子はいねがぁ~!!

NONAME 2011.12.25 (Sun) 18:58 編集

Re:無題

なまはげはブラックサンタだったのか…!

2011.12.27 21:07

Title : 無題

サンタはこなかった。

2011.12.25 (Sun) 19:51 編集

Re:無題

うちにもこなかった。
オッサンだからか?

2011.12.27 21:07

Title : 無題



 これ、何年前かに
 トリビアで聞いた。


お茶 2011.12.25 (Sun) 23:39 編集

Re:無題

へえ!
そうなんですか。

2011.12.27 21:09

Title : 無題



小3くらいからおかんに
サンタはおらんって言われた。

昨日言ったら夢のないこと
言ってごめんね~オホホホ

姉以外プレゼントもなかったぜ!

みき 2011.12.26 (Mon) 10:43 編集

Re:無題

うちなんてクリスマスなかったぜ!

2011.12.27 21:10

Title : 無題

サンタクロースの赤い衣装の始まりは…コカ・コーラのCM が最初らしいです。
たまたまですが先日、コカ・コーラの工場見学に行った際に案内のお姉さんが説明してました。

コチラで既出の話しでしたらスイマセン。

名前は未だ無い 2012.06.08 (Fri) 00:48 編集

Re:無題

当ブログでも取り上げてますが、コカ・コーラ社がCM起用する前から赤だったんですよー。

2012.07.13 19:12

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ