忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後に見えるもの

2011.11.16 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

662:鏡:04/01/07 02:21
鏡にまつわる話です。
これは叔父から聞いた話なのですが

ある日叔父は行きつけのバーに行き、飲んでいました。
アイヌ人のママと話していて、その時鏡に関する話になったそうです。

ママ「鏡を正面に見て、斜め45度下を向く。そうしたら左、右どちらかに振り返ってみて。そうすると今の貴方には何か見えるはずよ。」

叔父「へぇー…。(そんなわけあるかよ。へっ。)」

叔父は帰り、歯を磨いている時ママのその話を思い出し、あるわけ無いと思いながらも彼女の言った通りに鏡の前でやってみたそうです。
その時叔父が何を見たのか、それは僕には教えてくれませんでした。
でも「何か」を見たそうです。

叔父曰く、鏡は自分自身をありのままに映してしまう物で、例え自分の心を偽っていても、見透かされてしまうのだそうです。ママの言っていたのは、鏡を利用して4次元空間(?)を覗く方法らしいです。

僕はこれを聞いてあまり鏡を見たくなくなりました。
どなたか興味がある方は試してみてください。
何も見えないかもしれないし、「何か」が映し出されるかも知れません。

「正面に自分を見て45度下を向く。そして左右どちらかに振り返る」です。



 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ミラーワールドですね。
映るのは神埼士郎かもしれませんな。

2011.11.16 (Wed) 21:55 編集

Re:無題

龍騎とか出てくるんだろうか

2011.11.22 17:31

Title : 無題

鏡の中には、怪物が映っていた!

NONAME 2011.11.17 (Thu) 06:16 編集

Re:無題

ぎゃあああ!

2011.11.23 13:33

Title : 無題

私がやったらきっとタタリガミみたいなものが出てくるに違いない。

火巳ヶ家 2011.11.17 (Thu) 07:42 編集

Re:無題

ワタシがやったら何が出てくるんだろ

…犬畜生?

2011.11.23 13:35

Title : 無題

気を付けろ…貴様はすでに!
スタンド攻撃をうけている……っ!!
ゴゴゴゴゴゴ…

エル・プサイ・コングルゥ 2011.11.17 (Thu) 11:33 編集

Re:無題

これスタンドだったのかww

2011.11.23 15:49

Title : 無題

やってみた
正面に自分を見て
[鏡] (゜ )
45度下を向く
[鏡] (。 )
そして左右どちらかに振り返ると…
[鏡] 彡( ゜-)

オカンが居た
[鏡]  (;--)   (・・?)<なにしとんの?

ま、ある意味俺の原点な訳だが…
やり方を間違えたか?

NONAME 2011.11.17 (Thu) 12:06 編集

Re:無題

親に見られるのって恥ずかしいよね…

2011.11.23 15:51

Title : 無題

俺の真の姿は、亀梨ばりのイケメンに違いない。
試してみるか

しろ 2011.11.17 (Thu) 13:51 編集

Re:無題

真の姿って言ってる時点でフラグたってるぞww

2011.11.23 15:55

Title : 無題

これ見たら2ch怖い話のリアルという話を思い出した…
確かあれも元凶は鏡の前の行動なんだよな
それがお辞儀をする体勢らしいから、この記事の斜め45下を向く、とかかなり重なる

名無し 2011.11.18 (Fri) 07:27 編集

Re:無題

うちにもありますよー
前編
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/6210/
後編
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/6211/

2011.11.24 14:52

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ