忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚むきなニュースまとめ 2011.10.13

2011.10.13 (Thu) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。




 








拍手[4回]

◇Amazonがクラウドに関する「都市伝説」に反論、「AWSの真実」とは?

ソース:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110901_amazon_cloud/

 →全然都市伝説じゃなかった。騙された。一生懸命読んだのに…。




◇高速道路の中央分離帯に突然現れ、消滅する幽霊?

画面中央の分離帯部分に注目して見てほしい。突然白いシャツを着た男性が浮かび上がったかと思うと、少ししてフワっと消滅してしまっているのだ。
 

ソース:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52040409.html

 →恐怖映像カテゴリに入れるかどうか悩んだけど、こっちに。よくわからん。




◇「大地震をお祝い」関連

韓国テレビ局が写真をわい曲報道した疑い、「大地震をお祝い」横断幕問題

韓国のMBC放送が、日韓で物議をかもしている「大地震をお祝い」横断幕の写真を、合成して報じたことが判明し、韓国のインターネット上で批判が噴出している。

問題の横断幕は、27日に韓国全州で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝、セレッソ大阪―全北現代の試合で、全北側の応援席に掲げられた。「日本の大地震をお祝います」(お祝いします)と日本語で記され、内容は東日本大震災に遭った日本を中傷するものだった。

MBCの報道番組「ニュースデスク」は29日、同事件について報道。しかし、証拠としてテレビに映し出された写真は、横断幕の後ろで何十人もの全北現代サポーターたちが応援しているように加工されたものだった。

(後略)


ソース:咳をしてもゆとり

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3236.html

「大地震をお祝い」横断幕「日本は自国を省みず他国を非難」=韓国

サッカーのAFCチャンピオンズリーグの準々決勝で、韓国全北現代のホームサポーターが掲げた「大地震祝い」
横断幕の余波が続いており、韓国内で物議を醸している。

そんな中、ある韓国メディアは、サポーターの行動について強く批判する一方、全北球団の迅速な対応を高く評価した。さらに1月のカタールアジア杯での日韓戦で、日本人サポーターが旭日旗を掲げたことを例に、日本も反省すべき点は大いにあると論じている。

同メディアは「全北横断幕論争。果たして日本は清らかなのか」と題した記事で、日本がアジアサッカー連盟や大韓サッカー連盟に抗議文を送るなどして厳しい対応を示したのは「自分の汚点は消さず、他人の汚点を指摘する姿」と批判、「今まで日本はきちんとした対処を見せたのか」と問いただした。

(後略)


ソース:マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/6118458.html

 →平常運転ですね。




◇2ヵ月半で飛び込み5件。JR新小岩駅で自殺者が相次ぐワケ

「以前から、事故はたまに起きていたけど、最近は立て続けですからね。これでもう完全に自殺の名所になってしまった……。日曜日の事故が決定打になったと思います」

憂鬱な表情でそう語るのは、毎朝、JR総武線の新小岩駅(東京都葛飾区)から通勤している20代男性会社員。男性の言う「日曜日の事故」とは、9月18日午前11時過ぎ、新小岩駅で起きた40代女性による飛び込み自殺のこと。多くのメディアがこの事故を報道した。それもそのはず、新小岩駅での同様の事故はこの2ヵ月半で5件目となるからだ。

最初の事故が起きたのは7月12日午前10時。駅を通過する大船行きの特急「成田エクスプレス」に40代の女性が飛び込んだ。女性は列車にはね飛ばされ、ホーム上のキオスクに衝突。割れたガラスなどで周囲にいた4人の男女が負傷したこともあり、テレビのニュースやネットで大きく取り上げられた。

すると、翌7月13日の13時過ぎに50~60代とみられる男性が、その12日後の7月25日夕方に30歳前後の男性が、さらに1ヵ月後の8月25日朝に20~30代の男性が、そして、今回の40代女性が立て続けに飛び込み自殺を図り、亡くなっている。

なぜ、新小岩駅で自殺が相次いでいるのだろうか。新小岩駅の駅員さんたちを直撃するも、彼らの口は一様に重く、まともに相手をしてもらえなかった。だが、駅周辺で地元住民に聞き込みをすると、こんな声が聞こえてきた。

(後略)


ソース:週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/09/28/7119/

 →これを扱ったスレのコメントで、「一時的に「ちんこ岩」に名前を変えたら自殺者減るかも」的なレスがあって、不覚にも吹いてしまった。でも効果あるかもしれん。




◇北朝鮮軍、戦闘機と短距離ミサイルを南に移動

韓国の聯合ニュースは12日、北朝鮮軍が戦闘機とミサイルの一部を南北境界線近くに移動させており、韓国軍が警戒態勢を強化していると伝えた。

韓国の李明博大統領は今週に米国を訪問。2国間の自由貿易協定のほか、北朝鮮の核問題をめぐる外交努力をどう前進させるかも話し合う。

聯合ニュースは政府当局者の話として、北朝鮮軍が戦闘機と短距離ミサイルを、韓国が黄海上の軍事境界線と主張する北方限界線(NLL)付近の基地に移動させたとしている。

この報道について、韓国国防省に対するロイターの電話取材には回答がなく、軍関係者らのコメントも今のところ得られていない。

北朝鮮は昨年11月に韓国の延坪島を砲撃したが、聯合ニュースは、そのときに使われたのと同様の放射砲を移動させているようだと伝えている。

 

ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23609020111013

 →今回はどうなんだろうねぇ。




◇世田谷区の住宅から放射性物質

東京・世田谷区の区道の一部から高い放射線量が検出されたことを受けて、世田谷区が専門の業者に委託して隣接する住宅を調べた結果、家の床下に置かれていた段ボール箱の中にあった瓶から極めて高い放射線量が検出されたということです。世田谷区は周辺の高い放射線量は原発事故ではなく、この瓶の中の物質が原因だった可能性があるとして、さらに詳しく調べています。

ソース:NHK NEWS WEB

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111013/t10013243881000.html

 →一瞬オウムとか頭をよぎったけど、東電の自作自演とかそういうのも考えちゃったワタシは汚れちゃったのかしら…




◇民家と床屋のすき間に遺体、動けなくなり死亡か


13日午前9時20分ごろ、神戸市灘区下河原通3丁目の住民から「異臭がする」と110番通報があった。灘署員が駆けつけたところ、民家と床屋の外壁のすき間で男性が横向きに倒れているのを見つけた。すでに死亡しており、同署は何らかの理由ですき間に入り込み、出られなくなったとみている。民家に住む男性と連絡がとれなくなっており、関連を調べる。

灘署によると、外壁のすき間は幅10~50センチ、奥行き12メートル。歩道に面した表から奥に進むほどすき間が広がり、男性は3~4メートル奥の幅約30センチの所で倒れていた。目立った外傷はなく、死後数週間は経過しているとみられる。白い長袖のシャツ、紺色のズボンを身に着けていた。靴ははいていなかった。

民家には一人暮らしの60代の男性が住んでいた。先月30日、男性の兄から「最近連絡がとれない」と家出人届が出ていた。現場は阪神電鉄大石駅から北東へ約300メートルの住宅街。


ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1013/OSK201110130045.html

 →隙間男…いやなんでもない




◇警察庁が指導、「すき家」ゼンショーの経営姿勢


警察庁は12日、「すき家」の運営会社「ゼンショー」に、防犯体制に不備が目立つとして指導を行った。

指導を受けた、ゼンショーは東証1部上場。今年3月期連結決算の売上高は3707億円で、日本マクドナルドホールディングスやすかいらーくを抜き、国内の外食チェーンの売上高トップとなった。

今回の指導について、ゼンショーの広報担当者は「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」と発言。防犯カメラの設置などの対策を進めていると説明した上で、「複数の夜勤がいた店が被害に遭った事件もあり、従業員を増やしたところで強盗は防げない」と同庁の指摘に疑問を投げかけた。また、出入り口付近にレジを設置していることについては、「客が出入りしやすい場所なので配置している。変える必要があるか検討したい」と話した。

警察庁生活安全局の幹部は、こうしたゼンショーの姿勢について、「大手企業として防犯に対する意識が足りない。街の治安悪化にもつながりかねないので、徹底的に指導したい」と話している。


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111013-OYT1T00613.htm

 →なんだ、すき家には強盗に入っても問題ないのか。




◇偶然?それとも…ツイッターで2週間後に死ぬ夢を見たと発言したミュージシャン、本当にその日に亡くなる

アメリカのとあるミュージシャンが、2週間後に死ぬ夢を見たとツイッターにつぶやきました。

その2週間後、本当に亡くなったとのニュースが飛び込んできたことで、世間を驚かせています。
「マイキー・ウェルシュ」と名乗っていたマイケル・エドワードさんは、以前はWeezerというロックバンドでベースを担当していました。

彼は先月9月26日に、ツイッターで以下のようにつぶやいています。

Twitter / @MikeyWelsh71: dreamt i died in chicago n ...
「次の週末、シカゴで(寝ている間に心臓発作で)死ぬ夢を見た。今日、遺書を書かないとな」

すぐに次のつぶやきで、

Twitter / @MikeyWelsh71: @JVittitow correction - th ...
「@JVittitow  訂正 - その次の週末だった」

そしてその2週間後の10月8日。

シカゴのホテルの部屋で、彼の遺体が発見されました。

いったい何があったのか、死因はまだ特定されていないようですが、薬物の過剰摂取が疑われています。

(後略)


ソース:らばQ

http://labaq.com/archives/51705937.html

 →これも予言?予知?自殺だったらアレだけど…。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>◇2ヵ月半で飛び込み5件。JR新小岩駅で自殺者が相次ぐワケ

田舎の駅みたいに待合室を作って、列車が来るまでホームに入れないようにしたらいいんじゃないかな。



>◇世田谷区の住宅から放射性物質

お隣さんはなんで放射性物質を詰めた瓶を床下においてたの?
あと重いから飛散しないって言ってたストロンチウムが横浜のマンション屋上で検出されたとされる件についても東電は説明して貰おうか。


横浜市 ストロンチウム検出か

横浜市は、港北区の住民から、マンションの屋上にたまっていた土から放射性ストロンチウムが検出されたという情報が寄せられたことから、周辺の道路の側溝から採取した堆積物などを検査機関に送って、詳しく調べています。
横浜市は先月、港北区の5か所で放射性物質を検査したところ、大倉山の住宅街の側溝の堆積物から、1キログラム当たり4万200ベクレルの放射性セシウムが測定され、市は堆積物を撤去する措置を取っています。横浜市によりますと、先月、この地域の住民から連絡があり、「自宅マンションの屋上の側溝にたまっていた土を民間の検査機関に送って調べたところ、1キログラム当たり195ベクレルの放射性ストロンチウムが検出された」として、市としても検査するよう求められたということです。このため横浜市は、放射性セシウムが検出されたものと同じ堆積物を、もう一度市内の検査機関に送って、放射性ストロンチウムの検査をしており、近く出る結果を受けて、対応を検討することにしています。文部科学省などによりますと、放射性ストロンチウムは、体内に吸い込むと、骨に蓄積してがんを引き起こすおそれがあるとされています。文部科学省の測定で、福島県の土壌などから検出されていますが、最大でも放射性セシウムの5%余りにとどまっていて、福島県以外では放射性ストロンチウムの測定はほとんど行われていないということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111012/t10013212221000.html



>◇民家と床屋のすき間に遺体、動けなくなり死亡か

歩道に面した表から奥に進むほどすき間が広がり ← 出られるよね?

名無しの幽霊さん 2011.10.13 (Thu) 23:19 編集

Re:無題

>歩道に面した表から奥に進むほどすき間が広がり ← 出られるよね?

おそらく、そっちから入ったものの、引っかかってにっちもさっちもいかなくなったんじゃ…

2011.10.15 17:51

Title : 無題

新小岩駅職員および、N´EX乗務員はホントご愁傷様としか言いようがない。
とりあえず、鉄道自殺する奴は全員地獄に落ちろ
死ぬならできるだけ他人に迷惑を掛けない方法で死ね
どうやったって迷惑はかかるだろうが、できうる限り無関係な人を巻き込まない方法で死ね

NONAME 2011.10.13 (Thu) 23:23 編集

Re:無題

>死ぬならできるだけ他人に迷惑を掛けない方法で死ね
>どうやったって迷惑はかかるだろうが、できうる限り無関係な人を巻き込まない方法で死ね


これは同意

2011.10.15 17:51

Title : 無題

安定の韓国。平常運転過ぎて怒りも沸かない。


それにしても最近人身事故多い気がする…。特にここ最近電車遅延しまくり過ぎて困る。

2011.10.13 (Thu) 23:54 編集

Re:無題

年末に向けて、また増えるのかねぇ…

2011.10.15 18:30

Title : 無題

>2ヵ月半で飛び込み5件。JR新小岩駅で自殺者が相次ぐワケ
ちんこ岩w まさに。
象は誰に知られる事無く死地へ向かうそうだ。迷惑はやめよう

>世田谷区の住宅から放射性物質
最初ちょっと世田谷セレブざまぁ思たのはすいません
だけどFKSM-GPは董卓 か、死してなお人の心を定めず。
あ、死んでないか。

>民家と床屋のすき間に遺体、動けなくなり死亡か
ごっつかw

>韓国テレビ局が写真わい曲報道、「大地震をお祝い」横断幕問題
とにかく、とにかく、とにかく。
KANT-COCK。 
政府与野党テレビ局のなぜそこまで押し??? 











セロコ 2011.10.15 (Sat) 20:45 編集

Re:無題

ちんこ岩ってなかなかいいネーミングだと思うのw

2011.10.17 01:51

Title : 無題


何かもう…韓国中国の話は聞きたく無いし見たくない(-"-;)

鈴虫寺に韓国中国の平和お願いしてくる!
ε=ε=┏( ・ω・)┛

ねこたま 2011.10.29 (Sat) 21:27 編集

Re:無題

鈴虫寺にお願いするなら、日本の平和をお願いしたほうが早いような気がします

2011.11.03 14:34

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ