忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊○王

2011.10.04 (Tue) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ド○ゴンボールのラ○チが精神病患者の支援団体からのクレームで消されたが同じ週刊少年ジャ○プで同じ理由で窮地に立った大人気漫画がある。

それは「遊○王」当初の設定は、主人公が願いを一つ叶えてくれるピラミッドの立体パズルを完成させたが、願いが叶う引き替えに二重人格になってしまい、本人格やヒロイン、友人がトラブルに巻き込まれると特殊能力を持つ別人格が悪人と様々なゲームと称した勝負をし悪人が負け、別人格が「罰ゲームの時間だ」と特殊能力で悪人の精神を崩壊させたり社会的制裁を加える勧善懲悪モノだった。

前述の通りこの漫画もクレームが入り急遽主人公は二重人格ではなく、呪われたファラオ王の霊が取り憑いた変更され、一番好評だったカードゲームだけに絞った内容になってしまい、皮肉にもそれが大評判になり遊○王は世界最大のカードゲーム市場に発展した。

余談ですが、当時週刊少年ジャ○プで「幕 ○」という作品を連載していた漫画家の木○康昭(毒舌で有名)が後に「幕○を打ち切らなかったら遊○王の方が打ち切られてた」と語られていることから分かるように、幕○の打ち切りの同時期、遊○王にこのテコ入れがなされている。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

表現にケチつける団体が一番うぜぇ、というコトですな

NONAME 2011.10.04 (Tue) 18:34 編集

Re:無題

ですな。
まあ内容にもよりますが…解釈の問題は難しい。

2011.10.07 14:50

Title : 無題

カード流行ったから良かったじゃn
○戯王の作者はその団体に感謝せんとな

NONAME 2011.10.04 (Tue) 20:38 編集

Re:無題

ねえ、もしこれが本当なら怪我の功名ですよねw

2011.10.07 14:56

Title : 無題

確かに最初の方はエグかったもんなぁ。

悪人の視界が全部モザイクがかったものになったり(´Д`)

ユリウス 2011.10.05 (Wed) 09:26 編集

Re:無題

あんまり憶えてないやw

2011.10.07 15:50

Title : 無題


カードに何万もするレアがあるって事ゎ知ってたが…
漫画もアニメも見た事ないや(^ω^;)

ねこたま 2011.10.05 (Wed) 20:05 編集

Re:無題

自分あれを売ってた(小売業)とき、そんなに売れるもんだとは思わなかったぉ

2011.10.07 20:51

Title : 無題

小さい頃は勧善懲悪を完全超悪だと思ってた人って私以外にも沢山いますよね

おかめ 2011.10.05 (Wed) 23:49 編集

Re:無題

えっw

2011.10.08 14:50

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ