忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.08 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ(12)

2011.09.24 (Sat) Category : 都市伝説・地域限定

エイリアン? 幽霊? アメリカで人気の都市伝説“黒い目の子供たち=BEK”が出現!

ここ数年、不気味な都市伝説が全米で流れている。各地で黒い目をした謎めいた子供たちが出現しているのだ。

 『Black Eyed Kids(BEKs)』=(黒い目の子供たち)と呼ばれる妖怪めいた彼らは、目玉の白い部分も真っ黒で、一見普通の10代の子供に見えるが、他人の家の中に入りたがったり、車で送ってほしいとせがむと言われている。性質が悪いことに、これを拒否するとぶちきれることがあるという。

恐怖に怯えた人々は、「エイリアンチルドレンか?」「吸血鬼か?」「幽霊ではないのか?」「カラーコンタクトを使った悪質な悪戯か?」とヒステリックになっているが、今もって正体は不明である。

Black Eyed Kids(BEKs)の初の目撃事例は、1998年にジャーナリストのブライアン・ベテルが駐車場で目玉が黒一色に塗りつぶされた二人の子供に遭遇した事件である。黒い目玉の子供たちは、車で家まで送ってくれと頼んできたが、一種異様なムードを察知したベテル氏が拒否すると、車のドアを強引に開けようとしたらしい。

(中略)

どちらにしろ単色の目玉を持つ動物と違って、『白目』の部分はひとつの人間らしい特徴であり、それが無い場合、なんとも言えない違和感が生じるのは仕方ないであろう。その違和感が、不気味なフォークロアを生み出したといえる。

果たして、街中に出現する謎の存在、黒い目の子供たち=BEKとはいったい何処からやってきた何者であろうか。アメリカ現代社会の病巣がみてとれる都市伝説ともいえよう。


ソース:livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5882817/







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

新人アイドルグループBEK48全米デビュー!

Wants 2011.09.24 (Sat) 22:23 編集

Re:無題

白目のないアイドルなんて怖くてやだwww

2011.09.27 19:45

Title : 無題

呪怨の子供じゃない?

名無しの幽霊さん 2011.09.24 (Sat) 22:47 編集

Re:無題

なんだっけあの子。
ひとし?
さとし?
けんた?

2011.09.27 19:45

Title : 無題

奇病中の奇病のボヴィアン症候群なら黒い目になることが可能だった気がする

NONAME 2011.09.24 (Sat) 23:50 編集

Re:無題

ちなみにボヴィアン症候群が釣りっていう話ですが。
実録サイコなんちゃらって本が初出のようですね

2011.09.27 20:17

Title : 無題

そういえば
ここに掲載されてるホラーな話にも割と多く出現するよな黒目ちゃん
恐怖心を煽るネタか はたまた…

春月 2011.09.25 (Sun) 00:22 編集

Re:無題

黒目だとやっぱり怖いから幽霊さんもデフォなんじゃ

2011.09.27 21:35

Title : 無題

霊や妖怪などの超常存在の監視を行う秘密組織BEK。
超常存在を目撃した者の元に現れ、口外しないように警告や脅迫を与えたり、さまざまな工作を行うという。場合によっては記憶の抹消を行うこともあるらしい。
報告によって詳細は異なるが、BEKの構成員は子供のような姿をしており、目全体が真っ黒で白目部分がないのが際立った特徴だという・・・。

矢追さん出番です。

kz 2011.09.25 (Sun) 09:08 編集

Re:無題

メンインブラックかとオモタww

2011.09.27 21:36

Title : 無題

ただの妖怪だ、なんくるないw

NONAME 2011.09.25 (Sun) 18:08 編集

Re:無題

いやあるでしょw

2011.09.27 20:20

Title : 無題


ブラックオイル…

モールダー(」゜□゜)」

ねこたま 2011.09.25 (Sun) 18:45 編集

Re:無題

モルダー、あなた疲れてるのよ

2011.09.26 01:29

Title : 無題

ヒッチハイクが好きなんだろうか・・・

キャベツ教信者 2011.09.25 (Sun) 20:31 編集

Re:無題

アメリカの幽霊ってヒッチハイク好きだよね

2011.09.26 01:03

Title : 無題

海外ドラマsuper naturalに出てくる
悪魔が頭に浮かんだ…w



って、此処で知ってる人いる…?w

NONAME 2011.09.25 (Sun) 23:16 編集

Re:無題

知らない…orz

2011.09.26 01:03

Title : 無題

うちの可愛い仔ちゃん、普段は黒目しか見えないよ。
ムキになっておやつ食べてる時に横から覗かないと白目見えない。
でもぜんぜん怖くないし、むしろクリッとした目で可愛いのだが。。。。。

鼬の仔 2011.09.28 (Wed) 10:25 編集

Re:無題

鼬って黒目しか見えないんだっけ?

2011.09.30 19:36

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ