忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.21 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.09.17

2011.09.17 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。






 








拍手[9回]

◇相次ぐ瓶爆発…名門・燕京ビール「発展途上国、やむなし」=中国

中国ではビール瓶の爆発が相次いでいる。新華社など多くの中国メディアは16日、北京市に本社を置く名門ビール会社・燕京ビールの責任者が「中国は発展途上国なのでやむをえない」と発言したと伝えた。

中国では、最近になり大きく報道されたものだけでも、十堰市(四川省)、鄭州市(河南省)、ライ州市(山東省)、南昌市(江西省)など、各地でビール瓶の爆発が発生している。爆発時の状況は家庭内で、飲食店で、運送時など、さまざまだ。(「ライ」は草かんむりに「來」)

中国政府は1995年にビール瓶の基準を定め、合格した瓶には「B」の文字と、製造年の刻印をすることを義務づけた。使用年限については「最大で2年間」を推奨した。

多発する「ビール瓶爆発事故」では、製造後2年以上が経過した瓶の場合が多い。河南省鄭州市で15日に発生したビール瓶の爆発では、爆発した瓶そのものの製造年は確認できなかったが、同時に購入した瓶9本のうち8本は製造後2年以上が経過しており、うち1本は「B」の刻印がない16年以上経過したものだった。

山東省ライ州市で発生したビール瓶の爆発では、同時に購入した瓶に「1999年製造」の刻印があった。製造後12年ということになる。

燕京ビールの「責任者」はビール瓶爆発が相次いでいることについて「主な原因は中国が発展途上国であることだ」と述べた。そのため、「製造後2年までの使用」という国の推奨基準を「守ることは不可能」という。同責任者は「米国だったら、あるいは守れるかもしれない」と述べた。

同「責任者」の氏名は伝えられていない。

多発するビール瓶の爆発に、消費者の不安も高まっている。爆発するビール瓶は「爆瓶」などと呼ばれるようになった。


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000077-scn-cn

 →チャイナボカンに新たな歴史が…って、発展途上国って認めちゃったよおい




◇フジテレビお台場デモ現在数千人規模が集まる フジテレビ完全死亡

ソース:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/6029331.html

 →実施日を分散してなお、1,800人越えだそうです。さてマスコミは報道するでしょうかね?




◇地球のものとは思えない緑のモコモコした植物「ヤレータ」

見るからに不自然というか、近寄ったら取り込まれそうな気さえする、この緑の塊。
南米アンデス山脈の標高3,200m~4,500mに生息する常緑の多年生植物で、「ヤレータ」と言うそうです。

セリ科の一種なのですが、成長速度は遅く、多くは3000歳を超えています。
アンデス高地の植物だけあって栄養の少ない乾いた土地でも育ち、土壌はアルカリ性・酸性問わないそうです。

荒涼とした土地に、モコモコした緑の植物が生えているのって、何か不思議ですよね。

(中略)

ちなみに良く燃えるため、他に燃やすところのないこの地では燃料として使われることが多かったそうですが、成長が非常に遅いことから現在では採取は禁止されてるとのこと。

過酷で不毛な地で、これだけ緑でもこもこしたものが育つと言うことに、植物の持つ生命力の凄みを感じます。


ソース:らばQ
http://labaq.com/archives/51697856.html

 →画像はソース元をどうぞ。絶対こいつら知性があると思う。植物だと思って安心して近づくととり込まれるんだ…




◇知的障害者らに強制労働 無給で7年間働かされていた

中国河南省の鄭州市や駐馬店市の複数のれんが工場で、人身売買組織を通じて売り渡されるなどした知的障害者らが劣悪な条件で強制的に働かされていたことが判明、地元警察は5日、約30人の労働者らを救い出した。6日付の中国英字紙チャイナ・デーリーなどが地元テレビの潜入取材による報道として伝えた。

地元テレビ記者は8月中旬、駅付近で知的障害者を装い、2人の見知らぬ男に連れ去られた。その後、記者はれんが工場側に500元(約6000円)で売り渡され、工場内で数時間拘束されたが、逃げ出し警察に通報したという。

警察は工場の経営者ら数人を拘束した。

これらの工場では労働者らは食事も満足に与えられず、休憩もほとんどない。深夜まで働かされ、中には給料を一切受け取らずに7年間働かされた労働者もいた。

同紙によると、れんが工場では一般の労働者の場合、1人を1年間雇うのに約2万元(約24万円)のコストがかかるが、知的障害者らは1人300~500元で売買されているという。

中国では2007年、山西省のれんが工場で未成年者らの強制労働が発覚。その後も、障害者らの強制労働が明らかになっている。


ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/06/kiji/K20110906001567960.html

 →日本だったらなぜか記者が捕まるに1,000円賭けるわ




◇白昼堂々ブラジャー姿でカネを要求する謎の女性が中国に現る / 要求を断ると愛車が大変なことに!

世界にはいろいろな人がいる。全人口69億人を突破し、ひとりひとりが違うのだから当たり前。なかでも世界一の人口を抱える中国は、一風変わった人物やビックリ人間の割合だって多いはず。

その中国で今、またひとり風変わりな人物が現れ話題になっている。白昼堂々、ブラジャー姿で車のドライバーにお金を要求する「謎のブラジャーおばちゃん」である。

どこから現れたか、上半身ブラジャーのみというあられもない姿のこのおばちゃんは、車道に立ってなにやら行きかう車のドライバーに話しかけている。どうやらお金を要求しているようなのだが、単なる物乞いなのか、それともここは有料道路で通行料徴収のために精を出す働き者なのかは不明。

見た目も行動も謎だらけのおばちゃんなのだが、お金を払うのを拒むとさらにすごい行動にでる。なんと、車の前に立って通れないようにしたかと思うと、そのまま車の上に乗ってくるではないか! これはヒドイ! ここまでしてお金を要求する理由は一体何なのか……。

ブラジャーおばちゃんの謎は深まるばかりだが、威圧感がハンパないことだけは確かである。


ソース:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2011/09/12/128912/

 →写真みなきゃよかった…




◇何が起きたのか?…奥山リポーター失踪

フジテレビのワイドショーに出演していた奥山英志リポーター(62)が今年春ごろから失踪状態であることが12日、分かった。きょう13日発売の「週刊女性」が報じた。

同誌によると、奥山リポーターは川崎市のマンションに居住していたが、今年4月ごろから、家族も含め、連絡が取れなくなっているという。東日本大震災が起きた3月11日翌日の同12日に、近所の主婦が目撃。また震災直後に所属事務所吉本興業も安否確認ができているが、その後明確な足取り情報がないという。

大家によると、自宅の中は荒らされた形跡はなく、ベランダには洗濯物が干されたままだった。


ソース:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110913-834176.html

 →今更かよ…家族ごとって、これは消されたろ…




◇10歳の息子に繰り返し性的虐待を加えた母親

養子に迎えた息子に繰り返し性的虐待を加えたとして、アリゾナ州在住の女が逮捕された。

未成年者との性行為および児童虐待の容疑に問われているのは、ジェニファー・バーンズ被告人(39歳、写真上)。バーンズは昨年5月から先月下旬まで、養子として引き取った息子(10歳)に繰り返し身体的・性的虐待を加えたとされる。

息子の証言によると、バーンズは彼の両手両足を縛り上げては、口の中に犬のフンを押し込み、その上からダクトテープを貼りつけていた。また、彼のペニスにライターの火やヘアアイロンを押し付けて火傷を負わせたほか、歯ブラシを肛門に突き刺して出血させるなどの虐待を加えたという。

警察による身体検査の結果、息子の骨盤部分や両脚には複数のやけど跡があり、下半身には歯ブラシを突き刺された際に負ったとみられる傷あとも発見された。

事件当時、バーンズは息子にとって唯一の保護者であったが、息子のケガについては知らなかったと述べている。

バーンズは現在、保釈金なしで勾留されている。


ソース:Kaigai Gossip55
http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-1057.html

 →お尻の穴がヒュンッってなった




◇公園で自分の下半身を「直火焼き」していた男

深夜の公園で下半身を直火で炙っていた男が病院に収容された。

今月7日の深夜12時半頃、プレフォンテーン・プレイス公園の噴水跡地で、性器を「直火焼き」している男がいるとの通報が寄せられ、警察と消防隊が現場に急行した。

警察が駆けつけた際、男は性器と尻の部分が取り外されたスパンデックスパンツを身につけ、燃え盛る火の上にまたがって腰をくねらせていたという。
警官の問いに対し、男は「ソーセージ(Weenie:性器の意もあり)をバーベキューしていた」と答えたとされる。

男は精神鑑定のため、そのまま病院へ収容されている。


ソース:Kaigai Gossip55
http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-1056.html

 →oh…




◇映画に影響で? ノアの方舟建造、終末論信じた中国人が出航に備える       

2009年に公開された映画「2012」(ローランド・エメリッヒ監督)。古代マヤ人が予言した“2012年世界滅亡説”に基づいて製作されたSF映画だが、米国をはじめ、世界各国で上映され大きな話題を呼んだのは記憶に新しいところだ。中国でも「2012」は当時の最高興行収入記録を塗り替えるほどの大ヒットを記録したが、この映画によほどの衝撃を受けたのか、実際に“ノアの方舟”を建造している人物の存在が確認され、話題を呼んでいる。

中国紙羊城晩報などによると、“ノアの方舟”を建造しているのは河南省ラク河市で暮らす一般市民のAさん。彼に関する詳細な情報は明らかにされていないが、“ノアの方舟”の建造を指示した同氏曰く「(2012年世界滅亡説を)あなたが信じるか信じないかは関係ない。私は信じているのです!」とのことで、地元メディアは「彼は世界が2012年に破滅すると盲信している」と紹介している。

(中略)

実際に現場で建造を進める作業員の話では「大洪水があったら、船は上半分だけ浮かぶようになっている」と説明。また、水陸両用であることがこの“ノアの方舟”の売りであるようだ。今後はエアコンや空気圧縮機、発電機、料理器具なども設置するそうで、現在までにかかった費用2万元(約24万円)をさらに越える見込みだという。

何を信じるかは人それぞれ。映画「2012」の中では、ノアの方舟が中国で建造されている設定になっているが、果たしてAさんの“ノアの方舟”が出航する機会は訪れるのだろうか。


ソース:ナリナリドットコム
http://narinari.com/Nd/20110916305.html

 →どんな箱舟かは、ソース元で画像をどうぞ。…うん、まあ信じるのは自由だよね。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

爆瓶wwwwww爆瓶wwwwwwダメだ腹筋がwwwwww

NONAME 2011.09.17 (Sat) 20:50 編集

Re:無題

さすが中国さんです

2011.09.18 21:28

Title : 無題

直火焼きしてた男はバーンズの所行けばいい

ネッシー 2011.09.17 (Sat) 20:59 編集

Re:無題

みんな幸せ?w

2011.09.18 21:31

Title : 無題

奥山リポーターの記事、家族ごと連絡取れないんじゃなくて「家族を含めた」周りの人が奥山リポーターと連絡が取れないんじゃないですか?
確かテレビでお兄さんがインタビューに答えてたと思うのですが。

どっちにしても奥山レポーターが誰だかわからない…

NONAME 2011.09.17 (Sat) 21:36 編集

Re:無題

あ、なるほど。
そういう意味ですか。

2011.09.20 15:13

Title : ↑

私も最初そう取りました。
どっちにも取れるような書き方で紛らわしいですね。

NONAME 2011.09.17 (Sat) 21:48 編集

Re:↑

そうですね。
どちらにもとれますねー。

2011.09.20 15:13

Title : 無題

>◇フジテレビお台場デモ現在数千人規模が集まる フジテレビ完全死亡

当日は、こういうことがありましたという「事実」としての報道をせず黙殺し、
論点ずらし記事や偉い人からのフジ擁護コメントが準備できてから掲載するメディアの例↓

http://digital.asahi.com/articles/TKY201108310597.html?id1=2&id2=cabbajab
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110822/222185/

そういえばフジテレビのご近所さん、「鏡月」でお馴染みのサントリー酒類(株)はどんな思いでデモを見ていたんだろうか。



>◇何が起きたのか?…奥山リポーター失踪記事を印刷する日記を書く

タイミングと所属事務所から答えが出てるじゃんと思うのは邪推ですかね…



>◇公園で自分の下半身を「直火焼き」していた男

ソーセージは焼くより茹でる方が好き。

あ、自分のじゃないですよ。



>◇映画に影響で? ノアの方舟建造、終末論信じた中国人が出航に備える

一方日本人は建物ごと水に浮かべた。
http://www.ekouhou.net/津波、洪水に対する浮上避難設備/disp-A,2007-177600.html

名無しの幽霊さん 2011.09.17 (Sat) 23:10 編集

Re:無題

日本人の耐震、免震技術は異常

2011.09.20 15:14

Title : 無題


写真…見なきゃ良かった(;ω;)

ねこたま 2011.09.18 (Sun) 01:43 編集

Re:無題

(´・ω・`)

2011.09.20 15:19

Title : 無題

中国っていろんな意味で凄い・・・・・

鼬の仔 2011.09.18 (Sun) 02:00 編集

Re:無題

うん、色んな意味ですごいですねw

2011.09.20 15:19

Title : 無題

中国は先進国じゃなかったの?w

NONAME 2011.09.18 (Sun) 11:55 編集

Re:無題

そうらしいよwww

2011.09.20 15:35

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ