忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.09.16

2011.09.16 (Fri) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。







 








拍手[7回]

◇舟屋漂う イルカ群 京都・伊根湾

軒を連ねた舟屋が囲む京都府伊根町の伊根湾に15日早朝、イルカの群れが現れた。
伊根浦では毎年数頭のイルカが迷い込むものの、20頭近い大群が一度に訪れるのは珍しく、突然の「団体客」が住民たちを驚かせた。

イルカは、口の形などからバンドウイルカとみられる。同町ではかつて、クジラやイルカの追い込み漁が行われており、今も冬季を中心に1~2頭が迷い込むことはあるが、「こんなに多く入り込むのは見たことがない」(町職員)という。

イルカは、背を黒光りさせながら跳びはねたり、尾ヒレで海面をたたくなど悠々と過ごし、夕方には湾外に泳ぎ去った。住民たちも岸壁や漁船から見入っていた。


ソース:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20110915000156

 →これも大地震の前兆…とか言い出すんだろきっと。




◇普通の市民が拳銃を手に事件…福岡の異常

福岡県遠賀町鬼津のレンタカー会社の駐車場で15日、北九州市若松区高須東、職業不詳野田晋也さん(40)が銃で首を撃たれた殺人未遂事件。

関与が疑われるレンタカー会社の社長の父親(49)はその後、岡垣町の霊園で遺体で見つかり、拳銃を使って自殺したとみられている。社会に銃器がはびこっている実態が改めて浮かび上がり、住民らは怒りと不安を募らせた。

現場は遠賀町役場から北へ2キロほどの住宅や畑などが混在する地域の一角。住民は、暴力団組員が関与していない今回の事件で拳銃が使われたことに衝撃を受けている。現場近くの女性(58)は「市民にまで拳銃が出回り、市民が発砲の対象にされることは異常だと思う」と驚きを口にする。

(後略)


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110916-OYT1T00282.htm?from=main2

 →大阪と福岡、どっちがヤバいんだろ?




◇IMF専務理事「世界経済は危険な局面」

IMF=国際通貨基金のトップであるラガルド専務理事は15日、「世界経済は危険な局面に入った」と述べて、各国に危機脱出への行動を呼びかけました。

「我々はすでに危機の危険な局面に入りました」(IMF ラガルド専務理事)

ワシントンで講演したIMFのラガルド専務理事は、世界経済の現状について「危険な局面に入った」とした上で、危機脱出への道筋も3年前のリーマンショックの時より、「狭いものになっている」と、厳しい認識を示しました。

具体的には、先進各国の財政とアメリカの家計、ヨーロッパの銀行部門が、いずれも「過剰債務」を抱え、これらが相互に信認への危機を増幅させていると指摘しました。その上で危機からの脱出に向け、強い政治的な意思を伴った行動が必要だと訴え、とりわけヨーロッパに対しては銀行の資本増強を求めました。


ソース:TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4827899.html

 →日本がうまく立ち回らないとまたババひくぞ…と思ったけど民主じゃダメだなこりゃ…




◇タイ女子中学生が首つり死、強姦容疑教師を後追い自殺か

タイのテレビ報道によると、教え子の女子中学生(15)を強姦・脅迫した疑いで逮捕された元保健体育教師の男性(58)が10日朝、北部ラムパン県の留置場で毛布を使って首をつり死亡しているのが見つかった事件で、14日、被害者とされる少女がラムパン県の自宅で首をつり死亡しているが見つかった。死亡した男性教師を愛していたなどと書かれた遺書のようなものが見つかっており、後追い自殺したとみられている。

調べによると、死亡した男性教師は少女が小学6年生のときから性的関係を持ち、少女の母親の訴えで、昨年逮捕された。保釈中に逃亡し、今月9日、中部パトゥムタニ県のホテルで逮捕された。


ソース:newsclip.be
http://www.newsclip.be/news/2011915_032067.html

 →なんだマスコミが好きな純愛じゃないかかわいそうに




◇「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故

東日本大震災で被災した福島第1原発への緊急対応の遅れは、貴重な原発資産を損なうことへの懸念と、政府側の当初の受け身の姿勢が原因だったことを複数の消息筋が明らかにし、危機対応の内情が浮かび上がった。

一方、震災発生時に福島第1原発施設の点検にあたっていた規制当局者は、現場の大混乱に直面した目撃者証言の第一報を本紙に伝え、地震で現場周辺のすべての通信が遮断され、対応がきわめて困難になった震災当時の模様について語った。

同原発の事業者である東京電力(東電)は、少なくとも地震発生翌日の12日午前という早い段階に、6機の原子炉の1機を冷却するため、付近の海岸から海水を注入することを検討した。しかし、東電がそれを実行に移したのは、施設での爆発発生に伴い首相が海水注入を命じた後の、同日の夜になってからだった。ほかの原子炉では、東電は13日になるまで海水注入を開始しなかった。


東京電力の小森明生常務
事故対応に携わった複数の関係者によると、東電が海水注入を渋ったのは、原発施設への同社の長年の投資が無駄になるのを懸念したためだという。原子炉を恒久的に稼働不能にしてしまうおそれのある海水は、今では原発事故対応の柱となっている。

(後略)


ソース:ウォールストリートジャーナル
http://jp.wsj.com/Japan/node_204149/

 →4時間決断が早ければメルトダウン防げたっておまえ冗談じゃねーぞ今の現状全部東電のせいじゃねーか




◇尿道内に電線1.1メートル挿入…抜けなくなり男性が手術

広東省広州市で最近になり、60代男性が自ら尿道内に電線を挿入して、抜けなくなって手術を受けた。電線の長さは1.1メートルあった。性的快感を得ようとしての行為だったという。広州日報が報じた。

苦しんでいる男性を、親族が病院に運んだ。医師が診察すると、端の部分の約10センチメートルを残し、電線が尿道に挿入されていた。電線は内部でもつれて、抜くことができなくなった。電線の長さは1.1メートルあると分かった。

医師によると、電線や箸(はし)、クリップなどの異物を尿道など体内に挿入して抜けなくなった患者は男女ともにそれほど珍しくないが、これほどまでに長い異物の例は初めて。「幸いなことに、感染症はなかった」という。

医師らは、切開手術で男性の体内から電線を取り出した。術後の状態は良好だが、まだしばらく入院しての観察が必要という。

同男性が尿道内に異物を挿入して手術を受けるのは、これが2回目という。


ソース:livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5864427/

 →言いたいことはいろいろあるけど、とりあえず…2回目かよ!www




◇ひまわりさん…(´・ω・`)

【速報】放射性物質の除去、ヒマワリ「効果なし」ざまあwwwwwwwwww普通に考えて効果あるわけねーだろバーカwwwwwwwww
ソース:ニュースウォッチ2ちゃんねる
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-2557.html




◇草刈り作業中に男性死亡 那須

13日午前8時15分ごろ、那須町豊原丙の別荘地で、草刈りをしていた那須塩原市西三島3、土木作業員馬場誠二さん(43)に、隣で作業していた同僚の草刈り機の刃が当たった。馬場さんは首を幅10センチ、深さ数センチ切り、病院に運ばれたが、約2時間後に死亡した。

那須塩原署によると、同僚3人が並んで、馬場さんを真ん中にして、幅2メートルの道で作業をしていた。馬場さんが左を向いた際に、左側の男性が振り上げた草刈り機が、首の右側に当たった。

同署は、同僚から話を聴くなどして、当時の詳しい状況を調べている。


ソース:下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20110913/608951

 →えー…これ事故じゃないだろ事件だろ…





◇2011.09.16 花王不買デモ関連

花王不買→他社シェア確変開始→売買双方で営業活動活発化
ソース;ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/5970862.html

花王本社への抗議デモ、参加者2000人突破!?
ソース:働くものニュース
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4300.html

フジテレビのスポンサー・花王への抗議デモに2000人?が集まる(画像あり)
ソース:ニュース2ちゃんねる
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1763.html

花王抗議デモ大成功!! フジに大ダメージを与える
ソース:ねた AtoZ
http://netaatoz.jp/archives/6019180.html

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

もう東電と民主党は解体するべき。復興目的で増税とか抜かしてるが、今の酷すぎる現状を作ったのはドコのドイツだよ。枝野氏は「直ちに影響はない」とか言ってたが、その「直ち」はとっくに過ぎたわ!震災後の対応で分かったが、中国、韓国を最優先にする民主党はもうコリゴリだ!、と愚痴ってみる。
花王不買に参加しよう!・・・と思ったら、花王製品って全然買った事なかった・・・なんか虚しい(=_=;)

キャベツ教信者 2011.09.16 (Fri) 23:12 編集

Re:無題

民主に投票したヤツ全員反省してるんだろうか

2011.09.17 15:15

Title : 無題

>舟屋漂う イルカ群 京都・伊根湾

う~ん…どうなんでしょうね…
宏観異常だと騒ぎ立てるのは、ちょっと危険かも…


>IMF専務理事「世界経済は危険な局面」

資本主義の終わりが見えて来たような気がします。


>「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故

東電の上役の方々を原子炉の中に突き落として差し上げたいんですが、どうしたらよろしいでしょうか?


>花王本社への抗議デモ、参加者2000人突破!?

そんなに頑張らなくても|、極端な不買活動で経営の面でダメージが与えることができそうですが、如何でしょう?

火巳ヶ家 2011.09.16 (Fri) 23:19 編集

Re:無題

イルカは、しかも泳いで去っていった、というので凶兆ではなさそうですねw

2011.09.17 15:19

Title : 無題

ヤクザより大阪の在チョンの方が嫌だ…

たけー 2011.09.17 (Sat) 00:49 編集

Re:無題

新大久保も…

2011.09.17 15:19

Title : 無題

友達に東電の社員(技術者)がいるけど、3週間缶詰で、やっと休養がとれたときに会ったらすごい謝られた。
自分は当事者じゃないからなんとも言いようがなかったけど、やっぱしわ寄せは全部そういうとこに向けられるんだろうなあ・・・。

2011.09.17 (Sat) 02:46 編集

Re:無題

実際に現場で働いている人たちには多分ですが、罪はないと思うんですよね。

2011.09.17 15:20

Title : 無題

>◇普通の市民が拳銃を手に事件…福岡の異常

そこかしこに手りゅう弾が落ちてるんだから拳銃とか今更
http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/bomb.html



>◇IMF専務理事「世界経済は危険な局面」

各国の財政悪化→増税しろ
銀行の過剰債務→税金で補填しろ

この人が言いたいのは、たぶんこれだけ。



>◇「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故

海水注入を検討しなければならないような状況で再稼働のことを考えるって…
そういえば清水正孝さんは社長を辞任されてお暇でしょう。
福島第1原発に行かれたらどうですか。



>◇尿道内に電線1.1メートル挿入…抜けなくなり男性が手術

性的快感を得るための異物挿入は日本にもいるだろうけど、
医療事情がアレな中国で病院運ばれるようなことやっちゃ駄目だろ…



>◇ひまわりさん…(´・ω・`)

「ひまわり植えようぜ!」って言ってた奴が誰も放射性物質を吸収させたひまわりの処理を考えてなかったことを思えば、効果が無くて良かったと思う。

名無しの幽霊さん 2011.09.17 (Sat) 04:39 編集

Re:無題

>>◇IMF専務理事「世界経済は危険な局面」
>
>各国の財政悪化→増税しろ
>銀行の過剰債務→税金で補填しろ
>
>この人が言いたいのは、たぶんこれだけ。
>

韓国の二の舞を踏まないようにはしたいですね

2011.09.17 15:22

Title : 無題

◇イルカ群
→コレモ大地震の前兆…とか言い出すんだろきっと。←神の審判の日が近い!とか、地球温暖化がとか、宇宙人のなんたらがとかもありそうw

◇市民が拳銃事件
拳銃ゎネット販売してると聞きましたが?

◇経済危機
日本ゎ全てアメリカ様の手の中…orz

◇強姦教師を後追い自殺
高校教師のパクリドラマを韓流ドラマに仕立ててフジがやりそう(^ω^;)

◇原発事故
事故じゃないじゃないか!
だいたい地震来る時鳴らずに来ない時鳴る携帯の地震警報も、国民の人口減らしたいとしか思えない(-ω-#)

◇尿道に電線
世界が滅亡しても生き残りそうな平和な脳ミソ持った方…

◇ヒマワリ
DASH村…防護服着てまでねぇ…

◇草刈り機で首チョン
テキサスチェーンソー…
ジェイソンゎチェーンソーで襲われた事ゎあっても、襲った事ゎ無い。

◇花王抗議デモ
デモ…デモ…でもでも!そんなの関係ねぇ♪
そんなの関係ねぇ♪ もう爆発しちゃえ\(^ω^)/

ねこたま 2011.09.17 (Sat) 09:37 編集

Re:無題

え、拳銃ってネットで売ってるの?www

2011.09.17 15:23

Title : 無題

イルカをイカと勘違いした俺は、いつの間にかイカちゃんに侵略されていたらしい。

イカ娘のアニメと原作を観ろというコトか……

NONAME 2011.09.17 (Sat) 15:10 編集

Re:無題

見るでゲソ!

2011.09.17 15:23

Title : 無題

下野新聞なつかしいなあ

NONAME 2011.09.20 (Tue) 16:43 編集

Re:無題

あれ、地元でしたか?

2011.09.21 20:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ