忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.09.15

2011.09.15 (Thu) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。






 








拍手[5回]

◇逮捕された麻薬密売人、なぜか輪ゴムでケータイを股間に装着していた

犯罪者の考えることは一般人の理解を超えていても仕方ありませんが、その行動や動機は気になるところです。

スコットランドで麻薬密売人が逮捕され、所持品の検査をされたのですが、なぜか携帯電話が輪ゴムで男性器にくくられていたそうです。

逮捕されたのはリロイ・ジュニア・ロビンソン(27歳)で、携帯電話を2つ所持していたことが裁判で明らかになっています。

他に持っていた5780ポンド(約72万円)の現金については特に説明されず、没収となったようです。

問題は携帯電話。その内のひとつは腕時計に偽装されたデザインとなっており、ロビンソンはこれを輪ゴムで男性器に留めていたと言うのです。

この疑問が残る事件に、海外サイトでは「バイブ機能が搭載されていたのではないか」と言った意見が多数上っていました。

なぜこんな場所に隠したのか理由は明らかにされていませんが、電話が掛かってきた時どうやって出るのかなど、いろいろな面で疑問の残る事件ではあります。


ソース:らばQ
http://labaq.com/archives/51697338.html

 →「あっ…(///)…電…話…あっ(///)」とかなるんだなきっと。




◇いかだ型の浮き輪と性行為に励んでいた男、逮捕される

プールや海などに浮かべる「いかだ」と性行為をしていた男が逮捕されたそうです。「いかだ」と言うとロビンソン・クルーソーが無人島脱出に使ったような木で組んだものをイメージしますが、この場合はポリ塩化ビニルなどでできた、いわゆるいかだ型浮き輪(フロート)だったようです。

公然わいせつ罪で何度も捕まっている人物が、膨らませてからプールで使用するピンク色のいかだと性行為をしていたとして、アメリカのハミルトン警察に逮捕されたとのこと。

警察の報告書によると、捕まったEdwin Charles Tobergta(32歳)は日曜日の早朝にHarmon通りにある彼の自宅のちょうど裏側にあたるHowell通りの1800ブロックの路地で行為に及んでいるところを発見され、逮捕されました。目撃した警察官のWilliam Thackerさんがやめるように叫んだところ、Edwinはいかだを持って逃走しましたが、警察官に追いつかれると事実を認め、助けてくれと懇願したそうです。

(中略)

「家族は何年にもわたって孫の心のケアをする方法を模索してきましたが、全て無駄に終わりました」と、Edwinの祖母Linda Tobergtaさんは泣きながら記者に説明しました。さらに「孫は注意欠陥・多動性障害(ADD)に苦しんでいて、過去には治療に使う薬を乱用したこともありました」「孫は多くの精神的問題を抱えていて、いつもプラスチックに魅了されています」「つまり、そういうことです。『孫はいつもプラスチックに引きつけられる』それがすべてです。私たちはEdwinに対して適切なケアができませんでした。誰もケアできないのです」と、彼女は言っています。


ソース:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110904_sex_with_pool_raft/

 →なんだ空気嫁の変わりじゃないか細かいこと気にするなよ…室内だったらよかったのにね




◇バンクーバー沿岸にまた人間の「足」が漂着 11件目、謎深まる

カナダのバンクーバー付近の太平洋沿岸に、切断されたとみられる人間の足が相次いで漂着し、身元や関連性の有無をめぐって専門家らが首をひねっている。

ブリティッシュコロンビア州バンクーバーの警察によると、同地の入り江にあるマリーナの近くで30日に人間の片足が見つかった。外傷を受けた形跡がないことから、警察では事件性はないと見ている。身元を突き止めるために足のDNAを採取して、行方不明者のDNAと照合する予定だという。

この一帯に足が漂着したのは過去4年間でこれが11回目。いずれも運動靴をはいているという共通点がある。報道によれば、このうち2007年8月に同州沖の島で見つかった足は死亡した男性のものと判明したが、遺族の希望で身元などは公表されていない。それ以外の足については何も分かっていないという。

科学捜査の専門家で元刑事のマーク・メンデルソン氏は1日のテレビ番組で、何か良くないことが進行しているとの説には乗らないとしながらも、「単なる偶然なのかどうかは分からない」とし、論理的な答えが見つからない疑問が多過ぎると指摘した。

ブリティッシュコロンビア大学のアナンシュ・ポーサーティップ教授はバンクーバーの情報サイトの中で、1つの説として「運動靴に使われているポリマーは軽量であり、そのために靴は非常に浮きやすい」と指摘。ただしそのために足だけが浮かび、遺体のほかの部分は沈んでしまうのかという疑問もあり、「靴のために浮いてしまうという説が有力かどうかは分からない」と述べた。

メンデルソン氏は、「何かがとてつもなく奇妙」であることだけは確かだと話している。


ソース:CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/30003859.html

 →事件性はないってあんた…



◇米軍:イラク市民10人を06年に虐殺

イラクの首都バグダッド郊外で06年、米軍が5歳以下の子供5人と女性4人を含む少なくとも計10人のイラク市民を射殺、この民家を爆撃した疑いのあることが、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が暴露した米外交公電で分かった。複数の米メディアが報じた。空爆が虐殺を隠蔽(いんぺい)する目的だった可能性があり、イラクのマリキ首相の広報官は調査する考えを示した。

公電は、この件を調べた国連高官が米側に伝えたものとしている。それによると、米軍はバグダッド北郊で06年3月12日、銃撃を受けて踏み込んだ民家にいた住人全員に手錠をはめて射殺した。


ソース:毎日.jp
http://mainichi.jp/select/world/news/20110904ddm007030126000c.html

 →ウィキリークスって名前、なんか弱そうな印象を受けるんだけどワタシだけ?



◇野田首相、在日韓国人2人から31万円献金

野田首相が在日韓国人2人から31万円余りの個人献金を受けていたことがわかった。 政治資金規正法は、外国人から寄付を受けることを禁じているが、いずれの献金についても公訴時効(3年)が成立している。

政治資金収支報告書などによると、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」は2001~03年に千葉県船橋市の不動産業の男性から計15万8000円を、1998~99年には松戸市の不動産業の男性から計16万円を受領していた。

いずれの男性も読売新聞の取材に在日韓国人であることを認めた。

船橋市の男性は当時から在日本大韓民国民団の支部役員を務めているといい、「野田さんは私が外国籍であることは知っていたはず」とする一方、献金は日本名で行ったことから「献金者が私だと気づかなかったのかもしれない」としている。

松戸市の男性は「清掃活動の仲間から『応援してくれ』と頼まれたが、献金したかどうかもよく覚えていなかった」としている。

野田事務所は3日、「外国人からの献金は本人も事務所も全く知らなかったが、問題がないか調査する」とコメント。結果は公表するとした。


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000641-yom-pol

 →これテロだよねwwwww失脚させたければ外人にいくらかお金積ませて、日本名で献金すればいいのか。



◇フランスの爆発事故 放射能漏れの可能性を当局が認める

ソース:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/4465354.html

 →ありゃー…ここんとこ日本、中国、フランスと核施設の事故が多いよね…




◇東電社長が一時は「全面撤退」申し入れ 枝野氏「今だから明かす」混乱の内幕

  東京電力福島第1原子力発電所の事故をめぐる、首相官邸の初期対応の具体的な内容が明らかになりつつある。菅直人前首相や枝野幸男前官房長官が、辞任後に相次いで報道各社のインタビューに応じ、東京電力の清水正孝社長(当時)が作業員の全面撤退を申し出ていたことを明らかにした。

 菅首相が清水社長を官邸に呼んで問い詰めたものの、清水氏はあいまいな返答に終始。
菅氏が業を煮やして東京・内幸町の東電本店に乗り込み、政府と東電の対策統合本部を立ちあげることになったというのだ。

菅前首相「私は『何が撤退だ』と思いました」

 東日本大震災直後の2011年3月15日、菅氏は午前4時過ぎに清水氏を官邸に呼び、5時半過ぎには東京・内幸町の東電本店に乗り込み、「撤退なんてあり得ない!」などと怒鳴ったとされる。
これが「現場の士気を削いだ」との批判もあびた。この内幕が、少しずつ明らかになりつつある。

 菅氏は、首相辞任前、「週刊朝日」8月19日号の単独インタビューで、
「その日の未明に、私のもとに『東電が原発事故の現場から撤退したいと言っている』という報告が来ました。私は『何が撤退だ』と思いました」
「そして、いますぐ政府と情報を一元化する部署を東電に作らなければならないと判断して、本社に乗り込み、『撤退なんかあり得ない!』と語気を強めて言ったんです。周りに200人ぐらいはいたでしょうか」
といらだちを表明。首相辞任後の9月5日には、朝日新聞や中日新聞のインタビューで、(1)3月15日午前3時頃、海江田万里経済産業相(当時)から、東電が撤退の意向を示していることを伝えられたこと(2)清水氏を官邸に呼んで話を聞いたが、撤退するのかしないのかはっきりしなかったこと、などを明かした。

 さらに、9月7日に読売新聞が枝野幸男前官房長官に行ったインタビューによると、当初、清水氏は海江田氏に撤退を申し出たが、海江田氏は拒否。枝野氏に電話をしてきたという。枝野氏が関係機関にコンタクトしたところ、福島第1原発の吉田昌郎所長は「まだ頑張れる」と、撤退する必要はないとの見解を示したという。

 東電トップと現場責任者の見解が食い違っていた形で、これが、清水氏が官邸で菅氏に対してあいまいな受け答えしかできなかった背景にあるとみられる。

 菅氏も、前出の週刊朝日のインタビューで
「中の情報をいちばん持っているはずの東電も、現場から私に伝わるまで伝言ゲームのように人が介在し、結局誰が判断しているのか、誰が責任者なのか、聞いてもわからない。すべてが匿名性の中で行われていました。吉田(昌郎)所長と会って、『やっと匿名で語らない人間と話ができた』という思いでした」
と、「伝言ゲーム」ぶりを振り返っている。

 なお、清水氏は、4月13日の会見で、
「直接作業に関わらない人間とか、そういう人たちは退避するという判断は当然あったが、全員が退避するという判断は持ち合わせていない」
と、全面撤退の申し出を否定している。また、清水氏は菅首相が東電に乗り込んだ翌日の3月16日から数日間、体調を崩して対策本部を離れているが、
「菅首相が(3月15日早朝に)東電本社に乗り込んだことは体調に影響はあったのか」
との質問には
「影響ありません」
と、否定している。


ソース:J-castニュース
http://www.j-cast.com/2011/09/08106733.html?p=all

 →真性のクズだこいつらwwそれでもう給料元に戻せって泣きついてるのかwwwwもう日本から出てけw



◇緑色に光る猫、猫エイズに耐性(米研究)

2007年、韓国で光るクローン猫を作り出すことに成功したというニュースは既にお伝えしていると思うが、あっちは赤色蛍光タンパク質を持ち、暗い場所で紫外線を当てると赤く光る猫。今回の光る猫は、緑色蛍光たんぱく質(GFP)の遺伝子を挿入した猫なので、緑色に光るのでちょっと違う。

このほど、米国の研究チームが生み出した「緑色に光る」猫は、遺伝子操作により、猫のエイズを引き起こす猫免疫不全ウイルス(FIV)に耐性のある細胞を持っており、猫エイズの感染防止のほか、人間の後天性免疫不全症候群(エイズ)研究にも役立てたいとしている。

科学誌「ネイチャー・メソッズ」に11日掲載された今回の研究では、FIVを抑える働きを持つサルの遺伝子を猫の卵母細胞に注入し、その後受精させた。加えて、遺伝子操作を行った部分を容易に判別できるよう、クラゲの光る遺伝子も組み入れた。これにより遺伝子操作された細胞は緑色を発色する。

(中略)

また。遺伝子操作された卵母細胞から生まれた猫の細胞を採取したところ、FIVへの耐性を示したという。また、これらの「耐性」を持つたんぱく質は、猫の体内で自力で作られていた。また、遺伝子操作した猫同士を交配させたところ、生まれた8匹の子猫にも操作された遺伝子が引き継がれていた。

研究を率いたメイヨー・クリニック(米ミネソタ州ロチェスター)のエリック・ポエシュラ博士は、今後は遺伝子操作した猫を実際にFIVに接触させ、ウイルスへの耐性があるかを確かめたいとしている。

ソース:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52038215.html

 →ソース元に画像があるよ。なんかホラー映画見てるみたい。



◇Twitter関連

【バカ発見器】「AKB48の宮澤佐江に彼氏を略奪された」 羽田空港新国際線勤務の女がツイッターで暴露
ソース:咳をしてもゆとり
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3134.html

ふらんす亭社長「痛風で死なねーかなホンマウザいわあの乞食」→ 法的な対応をせざるを得なくなる
ソース:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2011/09/12/129859/

【バカ発見器】札幌グランドホテル従業員が客の財布を盗んだとtwitterで自慢、来店した芸能人も公開
ソース:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/4457688.html

青山学院大学経営学部の田中舜くんのお友達の佐々木慧人くん(読モ)がν速民に宣戦布告「オレにはバックがついてる」
ソース:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/5966647.html


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>いかだ

最初は失笑しながら読んでましたけど
精神疾患の作用で醜態を晒さずにはいられないってのは
強ち笑ってもいられないですね。

NONAME 2011.09.15 (Thu) 21:59 編集

Re:無題

人がどう思ってるのかにもよりますけどね…

2011.09.15 22:02

Title : 無題

>「AKB48の宮澤佐江に彼氏を略奪された」

なんとなくリンク先見てみたのですがカップルで妄想みたいに見えてかなりホラーでした…
なんのためにしたのかわからないのがまたホラー……
ガセだろうが本当だろうがファンに身元晒されるの想像つかないのか…

こじこ 2011.09.15 (Thu) 23:00 編集

Re:無題

世の中思い込んじゃう人が多いんですよねー怖い怖い

2011.09.16 18:35

Title : 無題

リロイ君の携帯のバイブは振動が最強になってたんだろうな~wとか
エドウィン君の選んだイカダの色がピンクなのが涙を誘うwとか
犯罪告白や問題発言のTwitterは不愉快だが馬鹿発見器で便利wとか
緑や赤の変な生き物にされてしまったのが鼬じゃなくて良かったwとかいろいろ有るけど

朝鮮電視台お台場支社と腐れ盗電は潰れろ!今すぐ潰れろ!
作電と送電を分けられないなら電力関連は国営にしろ!!

鼬の仔 2011.09.16 (Fri) 09:39 編集

Re:無題

電力会社って何で国営じゃないんだろうね?
生活インフラは国営の方がいいと思うんですが。

2011.09.16 19:34

Title : 無題


世界ゎエロとバカと妄想の産物なのか…

とりあえず、この中で精神病のイカダオナの人が一番まともだ。

ねこたま 2011.09.16 (Fri) 15:52 編集

Re:無題

そ、そうかなww

2011.09.16 19:46

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 Richardben]
[05/01 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ