忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.28 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.09.09

2011.09.09 (Fri) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。




 








拍手[7回]


3週間のケガ、傷害容疑で告発

東京・八王子市上川町の上川病院で今年6月、女性介護職員(20歳代)が、寝たきりの女性入所者(80歳代)の顔を殴って約3週間のケガを負わせたことが8日、分かった。

病院からの報告を受け、市は立ち入り調査で事実を確認し、都に報告。病院は介護職員を傷害の疑いで八王子署に刑事告発し、解雇した。

市や病院によると、夜勤に就いていた介護職員は6月12日午前1時10分頃、おむつを交換するため、女性の1人部屋を訪れた際、左手で2回、左頬を殴ったという。翌日午後3時頃、病院の看護師が、女性の左頬が皮下出血しているのを見つけ、上司に報告した。

女性の部屋は家族の同意のもと、ビデオカメラが設置されており、病院が映像を確認したところ、介護職員が女性をたたく姿が映っていた。介護職員は「記憶にはないが、映っているのは自分。記憶にないことをやったといわれても」と話したという。

(後略)


ソース:ヨミドクター
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=46886

 →介護現場も大変なのはわかるけどねー。やっちゃいけないよね。



◇東大で自転車のサドルが次々とブロッコリーに変えられる事件が発生 (画像あり)

ソース:LOCKERZ
http://lockerz.com/s/137050000

 →ソース元には画像があるよ。どうやら主犯はまたバカ発見装置だったみたい。
 でもまぁ、ちょっとニヤッとしちゃったけどね。



◇若い生き血には、若返り効果があることが実証される(米研究)


 部黒魔術的な意味で、もしくは吸血鬼的な意味でも、どうせ血を吸うなら、その血は若ければ若いほど良いとされているが、実はこれ、オカルト世界に限ったことでなく、実際に若い血の方が若返り効果があるということが、米スタンフォード大学の研究により明らかになった。

スタンフォード大学で行われた実験では、年老いたマウスに若いマウスの血液を輸血。すると、年老いたマウスの脳の神経細胞が増加してシナプス間で活性化され、神経活動が活発になった。さらには持病であった炎症の痛みも抑えられたそうだ。

また、逆に年老いたマウスの血液を若いマウスに輸血したところ、脳の神経細胞が減少し、関節炎などを起こし一気に老化していったという。

(後略)

 

ソース:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52037062.html

 →なんだ、やっぱりロリコンは正義なんだ。



◇交際女性の首切りつけ、18歳少女逮捕
 

ホテルの一室で交際相手の女性の首をカッターナイフで切りつけたとして、奈良県警桜井署は8日、殺人未遂容疑で同県桜井市に住む飲食店アルバイトの少女(18)を逮捕した。「怖がらせようと思ってベッドの上でふざけていたら、本当に切ってしまった」などと殺意を否認している。

同署によると、2人は119番しようとしたが、誤って110番したといい、被害者も「ふざけていただけ」と少女をかばっているという。逮捕容疑は同日午前2時25分ごろ、同市内のホテルの一室で、交際している警備員の女性(36)の首をカッターナイフ(刃渡り約6・5センチ)で切りつけたとしている。女性は首に12針縫うけがをした。


ソース:産経関西

http://www.sankei-kansai.com/2011/09/09/20110909-057491.php


 →18歳(女)×36歳(女)…ゴクリ…




◇高2男子がバイク運転しながらイヤホン装着で踏切り進入→轢死

5日の未明、田原本町の踏切で、携帯デジタルプレーヤーのイヤホンをつけたままミニバイクを運転していた17歳の高校2年の男子生徒が電車にはねられ、死亡しました。

5日の午前0時すぎ、田原本町宮森の近鉄橿原線で、遮断機の降りた踏切にミニバイクが進入し、走ってきた電車と衝突しました。

この事故で、ミニバイクを運転していた大和高田市に住む17歳の高校2年の男子生徒が死亡しました。電車の乗客や乗員にけがはありませんでした。

警察によりますと、少年は両耳に携帯デジタルプレーヤーのイヤホンをつけたままミニバイクを運転していたということで、警察は、イヤホンの音に気をとられ、踏切の警報音や電車の接近に気づかず、踏切に進入したものとみて調べています。

男子生徒は同じ高校に通う友だちと遊びに出かけたあと、自宅に帰る途中だったということです。


ソース:NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/nara/lnews/04.html

 →これほど同情できない事故もないね。きっと死にたかったんだね。




◇HIV発症が早期化…ウイルス変異大規模調査へ


エイズの原因となるヒト免疫不全ウイルス(HIV)が変異することで、感染後短期間で発症するケースが増えていることが、国立国際医療研究センターエイズ治療・研究開発センターの岡慎一センター長らの調査でわかった。

HIV感染後でも、治療薬で発症を大幅に遅らせることができるようになっているが、短期で発症するケースが増えると、こうした治療は難しくなる。

(後略)


ソース:yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000590-yom-sci

 →「エイズの世界へようこそ!」




◇男の娘を連れたテロリストが法律事務所に立てこもり
 

オーストラリア・シドニー(Sydney)西部のパラマタ(Parramatta)で6日午前9時(日本時間同日午前8時)ごろ、中年の男が娘とみられる少女を連れて法律事務所に立てこもったが、11時間後に警察が突入して男は逮捕された。

警察は投降するよう男を説得する一方、男が爆弾を所持していると話したことから、現場に通じる道路を封鎖し、近辺のオフィスに勤務する人々を避難させた。

法律事務所の所員が記者らに語ったところによると、男は法律事務所に入るなり、ある人物に会わせるよう要求したが、事務所のスタッフたちは、その人物を誰も知らなかった。また、男は背中のバックパックには爆弾が入っていると話したという。

現地のテレビは、上半身は裸で頭には弁護士のかつらを被った中年の男が、法律事務所の窓から外を見ている映像を放映した。男はその後ガラス窓を割って穴を開け、手書きのメモを落としたという。

少女は12歳で、保護されて現在は家族が世話をしている。疲れた様子だったが、それ以外に危害は加えられていないという。逮捕された男が犯行に及んだ動機は分かっていない。

 

ソース:AFP BB NEWS
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2824879/7723894

 →問題:この事件のタイトルに正しく読点を入れよ(5点)




◇点検中爆発で2人けが 練馬のアパート
 

エレベーターの作業員がけがをしたとみられる都営アパート=練馬区大泉学園で2011年9月6日午後0時36分、本社ヘリから手塚耕一郎撮影

6日正午ごろ、東京都練馬区大泉学園町2の「都営大泉学園町二丁目アパート」1号棟(3階建て)で、「エレベーターに人が閉じ込められた」と110番があった。警視庁石神井署や東京消防庁などによると、エレベーターの点検作業中に爆発が起きたとみられ、作業員の男性(26)が全身やけどの重傷で、別の作業員(25)もけがをした。

東京都によると、アパートは93年度建築で、近くに住む女性は「ドスンというものすごい大きな音がした。工事をしていたのではないか」と話していた。


ソース:yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000037-mai-soci

 →はいはいチャイナボカ…あれ?
 

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

そういえばサドルにブロッコリーって、なんかで見たような


男の娘(笑)正しくは男の、娘だね

シャドー 2011.09.09 (Fri) 19:13 編集

Re:無題

なにかのマンガっぽいですよ

5点!

2011.09.10 15:11

Title : 無題

イヤホンつけたまでならまだしも、遮断機降りたところに侵入って……自殺だな

まぁ原付でイヤホンは有り得ないよ

NONAME 2011.09.09 (Fri) 19:44 編集

Re:無題

そうですよね。
個人的にはビッグスクーターの音楽もありえない。
窓全開で爆音流してるDQN車もありえない。

道路ぐらい静かに走れ。

2011.09.10 15:57

Title : 無題

18歳(女)×36歳(女)…ゴクリ…×2

<上半身は裸で頭には弁護士のかつらを被った
って弁護士からかつらを奪って被ったのでしょうか。
血も涙もねぇのか…!!

<男の娘
おとこのこ。と素でよみました。
詳細はだまっておきます…

こじこ 2011.09.09 (Fri) 20:05 編集

Re:無題

不正解ww

2011.09.10 16:00

Title : 無題

きっと男が変態で、男の子に女装させてたんだと思いながら読んでた。
読み終わった後、自分のネットの毒され具合がひどいことがわかった。

2011.09.09 (Fri) 20:35 編集

Re:無題

実はワタシも最初「おとこのこ」と読んだのは内緒

2011.09.10 16:02

Title : 無題

>◇3週間のケガ、傷害容疑で告発

介護職員が要介護認定(認知症)だったでござるの巻



>◇東大で自転車のサドルが次々とブロッコリーに変えられる事件が発生 (画像あり)

こういうのは洒落が通じる友人にやるから面白いのに、無差別にやるとかアホすぎ



>◇若い生き血には、若返り効果があることが実証される(米研究)

エリザベート・バートリー大勝利



>◇交際女性の首切りつけ、18歳少女逮捕

この二人には「少女セクト」全2巻をお勧めしたい。



>◇高2男子がバイク運転しながらイヤホン装着で踏切り進入→轢死

高校時代は四プラス一ない運動とやらで免許も取れなかったというのに



>◇HIV発症が早期化…ウイルス変異大規模調査へ

HIVが変異するなら、みんな死ぬしかないじゃない!あなたも、私も…!



>◇男の娘を連れたテロリストが法律事務所に立てこもり
>  →問題:この事件のタイトルに正しく読点を入れよ(5点)

回答:男の娘を連れたテロリストが、法律事務所に立てこもり



>◇点検中爆発で2人けが 練馬のアパート

これはエスカレーター、これはエレベーター。わかってるねん。わかってるねんで。爆発するんがエスカレーター。それがごっちゃに…

名無しの幽霊さん 2011.09.09 (Fri) 22:23 編集

Re:無題


>回答:男の娘を連れたテロリストが、法律事務所に立てこもり

まあ正しいけれどもw

2011.09.10 19:49

Title : 無題

ブロッコリーなら座れそう。ゴボウは絶対無理。

マメ太 2011.09.10 (Sat) 02:20 編集

Re:無題

大根もむり。

2011.09.10 19:49

Title : 無題



ブロッコリーもったいねえwww

みき 2011.09.10 (Sat) 03:09 編集

Re:無題

ブロッコリーとカリフラワーだったらブロッコリーのがまだマシかな

2011.09.10 19:49

Title : 無題

いつも楽しく読ませていただいてます。
17才少年の事故についてのよしぞーさんのコメントはひどすぎないですか?
ちょっとショックです…

NONAME 2011.09.10 (Sat) 10:27 編集

Re:無題

いつもありがとうございます。
そうですか、申し訳ありません。

確かにふざけすぎたかもしれません。
ただ、同情の余地はないと思います。

2011.09.10 19:50

Title : 無題

苦労して高校まで育てた息子が命を粗末に扱うような行動をして亡くなり、御両親を悲しませた事が酷いと思うんだけどね…

なんでそんな事しちゃったかなあ…

オッサン 2011.09.10 (Sat) 16:14 編集

Re:無題

携帯電話にせよポータブルプレイヤー各種にせよ、視界や聴覚を奪ったり、思考をそらしたりするものへの規制がそろそろ必要な時期なのかもしれませんね。

本来はマナーやモラルですむ問題なはずなのですが、どうもそういうのを意に介さない人が多すぎます。

2011.09.10 19:52

Title : 無題

夜間にライトも付けずに、携帯でメール打ちながら
片手運転でふらふらしてる自転車は轢いてもいいですか?

鼬の仔 2011.09.12 (Mon) 10:18 編集

Re:無題

心情的には轢いてもOKですが、間違いなくこっちが悪くなるのでやめたほうが吉です。

2011.09.14 19:46

Title : 無題


ブロッコリーにホッコリ♪

素敵なブロッコリー自転車をインテリアに!
素敵な奥様にのるかも♪

ねこたま 2011.09.12 (Mon) 18:01 編集

Re:無題

ほっこりしてどうするwww

2011.09.14 20:35

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ