忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊感テスト

2011.08.27 (Sat) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

86:コピペ1/3:2011/08/12(金) 22:32:14.04 ID:DmebgfwvO

怖いコピペでさ、目を瞑って自分の家を想像して、家の中を探索するやつあるじゃん?
それで誰か居たりしたら霊感があるとか、その部屋には霊が居るとかってやつ
丁度暇だったからさ、やってみたんだ
まず家を想像して…この時にさ、自分は今住んでる家じゃなくて前に住んでた家を想像したんだよね

その家は長く住んでて、色々思い出があって、本当は引っ越したくなかったからかな
今みたいな狭い家じゃなく、広い家。
自慢じゃないけど、それなりに良い家に住んでたんだ
で、玄関から入って~ってやって、まず二階の自分の部屋を目指した。
廊下には勿論誰も居なくて、階段にも居ない

でも部屋のドア開けた瞬間さ、もう見えたんだよね。丁度ドアの位置から斜めにベッドが見えるんだけど、そこに居るんだ
長い髪の俯いた女

うっわ怖いとか霊感あんの自分とか思ったけど、もしかしたらもっと見えるかもって他の部屋に行った
隣に兄の部屋があるんだけど、ここには何もないし誰も居ない。
まぁそもそも兄の部屋入った事がないから想像もできなかったんだけど
トイレと客間も見て、何も居なくて一階に戻った
一階にはまたトイレ、風呂、両親の寝室、キッチンと居間がある

階段から近い順にトイレ→風呂→両親の寝室って見たけど収穫なし
何か拍子抜けしつつ次こそはって祈りさえしながら居間(キッチン含む)に行ったら、これまた居たよ
自分の部屋に居た女と、もう一人また女(この女も髪が長かった)。
太りぎみの男、痩せた男それぞれがそれぞれの定位置らしきものについてる。

もうこれでうわ―この家幽霊だらけだって思って、今住んでる奴可哀想とか思ったんだけどさ、何か違和感あるんだよね

まるで居間に集合するみたいに幽霊達?はいる
しかもその定位置がさ、見覚えあるんだ

太りぎみの男は居間の中央のソファーに
痩せた男はその左隣に
自分の部屋に居た女はその右隣に
もう一人の女はソファーの正面に
皆それぞれが真ん中に机を置いて団欒してるみたいだった

ここで気付いたんだよね
これは自分達だって。自分達家族が居るんだって
父はメタボ気味で、兄は対照的に痩せてて
自分は髪を伸ばしてるし、母も髪は長い
勿論自分の想像だからさ、家族が出てきてもおかしくないんだよ

でもさ、家族全員、自分も含めてこう思ってるんだ
あの家を返せって。返さないなら、いっそ潰れてしまえ、壊れてしまえって

そもそも家を引っ越した理由がさ、父が仕事で信頼してた人に裏切られて借金背負わされて、自己破産せざるを得なくなって、結果、家が競売にかけられたからなんだよね
凄く安く買い叩かれた。家具とか物は全部無事だけどでも家はなくなった

買った奴は事前に見学に来たんだけどさ、ニヤニヤしながらあちこち見て、我が物顔で歩いてて、こいつが死ねば家に住んでいられるとさえ思ってた

逆恨みだよ。
買った人は何も悪くないよ。
買った人の家族が、今あの家で幸せに暮らしてる人達は悪くないよ

でもね、憎いんだ。腹立たしいんだ
自分達の家だったんだ、あそこで楽しく暮らしてたんだ

両親も兄も普段は気にしてないように努めてるけど、時折ぽつりとこぼすんだ
あの家の奴等は今頃どうしてるんだろうって




もしもコピペの通りなら
そこに幽霊が居るなら




あの家には自分達家族の生き霊がいる 





 








拍手[14回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

死んだ人より生きてる人間が尚性質悪いという

春月 2011.08.27 (Sat) 15:17 編集

Re:無題

やっぱり生きた人間のが怖いですよねー

2011.08.27 18:41

Title : 無題

人って意外と想いを残すんですね…

火巳ヶ家 2011.08.27 (Sat) 16:33 編集

Re:無題

そうみたいですね。

2011.08.27 18:41

Title : 無題

恨むなら、裏切った奴を恨めばいいのに……

NONAME 2011.08.27 (Sat) 18:11 編集

Re:無題

家族全員が直接視認してる、買い手の方が恨まれやすいとは思いますよ、実際のところ。

2011.08.27 18:42

Title : 無題

ちょっとずれてますが…
このテストのやり方がわかりません…

無意識で家の中を歩いてることを想像するんでしょうか…?
家に誰もいなくもできるし玄関から知らない人みっちみちにもできるのですが…

こじこ 2011.08.27 (Sat) 22:04 編集

Re:無題

正確には

これ
http://inspiron530.blog105.fc2.com/blog-entry-89.html

みたいですね。

2011.08.29 20:03

Title : 無題

家の中に人がいると思えばいるしいないと思えばいないんだが……

おかめ 2011.08.27 (Sat) 23:05 編集

Re:無題

さっきも貼ったけど正確なやり方は

http://inspiron530.blog105.fc2.com/blog-entry-89.html

みたいです。

2011.08.29 20:07

Title : 無題


安い中古住宅を見つけて安いと言えど高いローン払う覚悟で家族との生活をニコニコしながら想い描き、家を見て回る…
多分買った人はこんな感じなんだろうけど、ニヤニヤ我が物顔に見られた上に恨まれちゃうんだ…

安い中古住宅は買うなって教訓話ですかコレ(^ω^;)

ねこたま 2011.08.28 (Sun) 01:43 編集

Re:無題

買うほうと売るほうの利害が一致してればいいんですが、競売物件なんかは特にこじれそうですよね

2011.08.30 14:22

Title : 無題

例とは関係ない話だけど興味深かった。
自分の無意識的な思考が浮かび上がるという点で心理療法みたいだね。

素人 2011.08.28 (Sun) 15:20 編集

Re:無題

なるほど。
心理療法だとこういうのがあるのでしょうかね

2011.08.30 15:36

Title : 無題

ねこたまさん
たぶんちがうんですよ
競売にかけられた物件を買う時は、という話かと。
不動産屋とか建設会社が先に入ってると気がつかないかも、だし、前の住人と顔合わせてないからいいですけどもね
とマジレスしちゃいました、すみません

まいど 2011.08.29 (Mon) 01:36 編集

Re:無題

やっぱりそうですよね。
競売物件はイロイロいわくがあったりしますからね。

売主も好きで売ってるわけじゃないことも多いし

2011.08.30 17:55

Title : 無題

生身の生きてる人間の方がよっぽど怖い


DADA@ 2011.08.30 (Tue) 17:11 編集

Re:無題

そらそうですね

2011.08.30 19:37

Title : 無題

自分は一時期似たような経緯で引っ越した家に帰っては居つく夢を見ていましたね、日がなボーっとしてかえると管理人らしき人に鍵を返して今の自宅に帰るという…もう家はなくなってますけど。
管理人らしき爺さんにいつも「いつでも来ていいんだよ」といわれる度に複雑な気分になる夢でした

数字 2011.08.31 (Wed) 05:43 編集

Re:無題

やっぱり、そういうことあるんですねー。

2011.08.31 15:53

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ