忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.15 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トランペットの音

2011.08.26 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

86:雷鳥一号◆zE.wmw4nYQ 07/02(日) 00:28 e/Le23+W0 [sage]
友人の話。

日のある内に下山しようと、強引に藪漕ぎしていた時のことだ。
どこからともなく、トランペットの音が聞こえてきた。他の楽器も鳴っている。
ははぁ、さては下った所に学校があるな。

夕焼け空に微かに響く、ちょっと下手くそな楽器の音を聞いていると、とにかく無性に郷愁を覚えた。
懐かしい。足を早めて斜面を下る。

段々と音が近くなってくる。そろそろ藪も抜けられるかな。
そんなことを考えていると、いきなりペットの音がプツッと消えた。
吹くのを止めたという感じではなく、強引に打ち切られたような印象だった。
その後、すぐに開けた場所に出た。

彼が対面したのは、既に廃校になった小さな中学校だった。
破れ放題の校舎には、当然ながら誰の姿も見えない。
呆然と見上げる彼の耳に、カァカァと烏の鳴き声だけが聞こえていた。 



 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

トランペットと言えば
金曜ロードショーの初代テーマ曲「フライデー・ナイト・ファンタジー」

良い曲過ぎて映画本編を見る前にお腹一杯になってしまうという罠

名無しの幽霊さん 2011.08.26 (Fri) 22:06 編集

Re:無題

そーなんですか?
TVは今も昔も見ないものでw

ようつべで聞いてみようかな

2011.08.27 14:22

Title : 無題

日本でアポカリプティックの話かと思いきや…

火巳ヶ家 2011.08.26 (Fri) 23:52 編集

Re:無題

どうもトランペットっていうと、ラピュタの最初のほう、パズーが吹いてるイメージがぬけない。

あれトランペットだったっけ?

2011.08.27 14:55

Title : 無題

幽霊「あ、生きてる人テリトリーから出ました。お疲れさ~ん」

NONAME 2011.08.27 (Sat) 00:31 編集

Re:無題

幽霊リーダー『ご苦労!』

2011.08.27 14:54

Title : 無題

幽霊『ニンゲンの誘導完了!』(`・ω・´)ゞ

NONAME 2011.08.27 (Sat) 01:13 編集

Re:無題

幽霊リーダー『ご苦労!』(`・ω・´)ゝ

2011.08.27 14:53

Title : 無題

その廃校まで出てきて結局無事帰れたのか疑問

ストライクドッグ 2011.08.27 (Sat) 02:39 編集

Re:無題

帰れたんじゃないですかねー?



っていうか物凄く久しぶりな気がするw

2011.08.27 15:30

Title : 無題

これまた現代風なんたら怪談ですな(´∇`)

ネッシー 2011.08.27 (Sat) 09:39 編集

Re:無題

これもそうかー。

2011.08.27 16:53

Title : 無題

キカイダー01

2011.08.27 (Sat) 14:57 編集

Re:無題

いやまあ確かにトランペットだけども

2011.08.27 16:59

Title : 無題

何か 哀愁感じるな…
厨房のころ 吹奏楽部の練習聞きながら女子テニス部のスカートの下のぞいてたわ…

春月 2011.08.28 (Sun) 00:49 編集

Re:無題

誰得情報ww

2011.08.29 21:44

Title : 無題


まだ下手くそだから隠れて練習してたのにぃ////

呪っちゃうぞっ!

ねこたま 2011.08.28 (Sun) 00:59 編集

Re:無題

ちょっと可愛いなw

2011.08.30 15:23

Title : 無題

とーーーーふーーーーー

鼬の仔 2011.08.31 (Wed) 11:13 編集

Re:無題

最近、リヤカーの豆腐屋さん増えたよね

2011.08.31 15:57

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ