忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.01 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.08.12

2011.08.12 (Fri) Category : トピックス

旬を過ぎたものもチラホラ。


◇<首長竜>卵でなく子どもを出産 米チームが化石を分析

白亜紀後期(約8000万年前)の海で生息していた大型爬虫(はちゅう)類「首長竜」は、卵ではなく子どもの形で出産していたことが、米カンザス州で発見された化石の分析から明らかになった。
米マーシャル大などの研究チームが、12日の米科学誌サイエンスに発表した。首長竜が子どもを妊娠、出産する「胎生」の生物だったと分かったのは初めて。

研究チームは、1987年に発掘された首長竜プレシオサウルス(全長約4.7メートル)の化石を分析したところ、体内に子どもの骨格化石が残されていることが分かった。子どもは1匹で、大きさは母親の3分の1にあたる全長約1.5メートルもあった。骨が成長過程にあったため、最終的に母親の4割を超える大きさに成長し、出産された可能性があるという。


(後略)

ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000013-mai-soci

 →これは興味深い。恐竜といえば卵生、って思い込んでたなあ。
 爬虫類でも胎生かぁ。温度変化には卵より弱そう。


◇死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』、「最高の滋養強壮剤」として韓国で流通

死んだ赤ん坊の人肉を材料にした粉末カプセル、いわゆる『人肉カプセル』が中国で製造され、韓国に「最高の滋養強壮剤」として販売されていたことが分かった。
韓国の月刊誌が7月下旬に報じたことで明るみになったが、韓国SBS放送の取材により改めてその存在が確認され、さらに生産過程なども判明。同国に大きな衝撃を与えている。

SBSの報道番組『それが知りたい』の取材陣は、『人肉カプセル』の正体を確かめるべ く中国を訪問。薬剤師や病院関係者への聞き込みを開始し、カプセルと関係している業者から話を聞くことができた。それによると、一部の病院では医師と看護師が組織的に関わる形で、胎盤や死んだ赤ん坊をブローカーに販売していた。取引の裏では大金が動いているという。


(後略)

ソース:がジェット通信
http://getnews.jp/archives/133955

 →以前掲載した http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/6409/ この記事の続報のようです。
 結局、中身は人肉、流通市場は韓国で確定のようですね。
 気持ちわるい。



◇遺体安置1日10万円も 被災者苦しませる高額請求

東日本大震災の被災地で葬儀をめぐる苦情が相次いでいる。遺体の安置が1日10万円、ドライアイス代も1万円……。高額な請求が被災者を苦しませる事例がある。犠牲者の葬儀はお盆前のいまも営まれており、業界団体が注意を呼びかけている。

 「遺体安置料 80万円」。津波で妻(52)と母(81)を亡くした宮城県石巻市の会社員の男性(55)は請求書の数字に驚いた。

 近くの葬儀社に頼んで遺体を4日間斎場に安置した後に火葬。数日後に葬儀を済ませていた。

 「なぜこんな高いのか」。男性が問い合わせると、担当者は「斎場に安置する手数料が1人1日10万円。他のご遺族も同様に払ってもらっている」と説明したという。渋々支払ったが、5月に同じ葬儀社に依頼した知人は、安置料を請求されなかったという。

 「震災の混乱に乗じてふっかけられたのかも。納得いかない」と男性は憤る。安置料の相場は1日数万円とされ、県葬祭業協同組合も「一般的に安置料1日10万円は高いと思う」と言う。

 仙台市の会社役員の女性(52)は、義母(80)が4月7日の震度6強の余震で心臓病を悪化させて亡くなった。近くの寺に安置したが、市の火葬場はいっぱいで予約を取れたのは15日後。寺の出入りの葬儀社が遺体の管理をしたが、腐敗防止用のドライアイスだけで1日1万円、計15万円を請求された。


(後略)

ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY201108080263.html

 →こういうのもハイエナって言うんだろうね。平常時とまったく同じ値段でやれ、とは言わないけど、ここまでボらなくても…。


◇世界中で大反響を呼んだ1990年に撮影されたとされるUFO写真は偽物 21年目の告白 ベルギー

1990年にベルギーで撮影されたとされる未確認飛行物体(UFO)の写真はでっち上げだったと、捏造に関わった男性がテレビ局のインタビューで明かした。

この写真は当時、世界中で大きな反響を呼んだ。男性は「模型を作って色を塗り、空中につるして写真を撮った」と告白。「みんなをうまくだますことができたよ」と話した。

男性は「わずかな元手で多くのことができる。一片のポリスチレンで世界中をだますことができた」と述べ、
18歳のときに職場の同僚らと偽写真を撮影したと暴露。「(UFOの)型をポリスチレンで作り、色を塗って細工した。その後、つるして写真を撮った」と語った。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110730/trd11073017270016-n1.htm

 →何も今更言わなくても…。みんな知ってて楽しんでるんだから…あれ、違うの?


◇北朝鮮軍、延坪島付近に砲撃 韓国軍も対応射撃

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮人民軍は10日、韓国が海の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国の延坪島付近の黄海に向け砲射撃を行い、これに対し韓国軍も対応射撃を行った。韓国政府関係者が明らかにした。

聯合ニュースによると、韓国軍は3発の砲声を確認し、うち1発程度がNLL付近に落ちたとみられ、対応射撃を行ったという。

韓国政府関係者は「1発ほどがNLLを(韓国側に)越えてきたが、深刻な状況ではないようだ」とし、「誤射か、意図的なものかを現在、調査中」と述べた。

北朝鮮は昨年11月、延坪島を砲撃。民間人2人を含む4人の韓国人が死亡している。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110810/kor11081016220001-n1.htm

 →「無慈悲な鉄槌(`・ω・´)キリッ」っていうか、まーた始まった、ってのが正直な感想。
それにしても、「一発なら誤射」って韓国にもあるのね。


◇12歳と15歳を含む78人の女を専属肉奴隷に 更に数百人を肉便器として楽しんでた男に終身刑

米テキサス州サンアンジェロの州地裁の陪審は9日、少女に対する性的虐待の罪に問われた、一夫多妻制を掲げるキリスト教系の教団FLDSの指導者ウォーレン・ジェフス被告(55)に終身刑を言い渡した。米CNNなどが伝えた。4日に有罪評決が出ていた。

検察当局によると、ジェフス被告は信者に、一夫多妻制が神に近づく方法だと教え、12歳と15歳の少女を性的に虐待。被告は2人を含む78人の女性信者を宗教上の妻としていた。

被告は弁護士を選任せず、公判では大声で「刑事訴追は信教の自由の侵害だ」と叫ぶなどした。

FLDSは末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教会)から分派した教団で、信者は少なくとも1万人。テキサス州当局が少女らを保護した2008年4月には、被告は州内の教団施設で数百人の女性信者らと暮らしていた。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110810/amr11081011120002-n1.htm

 →いやこれ、問題はそれを信じてついてっちゃう数百人もの女性がいる、ってことじゃないの?
 確かにこの被告も問題だけども。被告1に対して数百人の女性って一夫多妻ってレベルじゃないだろw


◇米女子大生援助交際急増 有名大も

不況下高い授業料を払えず、ネットで援助交際相手を求める女子大生が増えている。若い女性に金品を貢ぐ中高年男性は「シュガー ダディー」、貢がれる方は「シュガーベイビー」と呼ばれる。

最近ネット紙ハフィントン・ポストに、援助交際サイトの特集記事が掲載された。グーグルでシュガー ダディーを検索すると、400万件以上が現れるなど多くのデートサイトがある。

会員数を伸ばしているのはSeeking Arrangement。ラスべガスに本拠をおき、会員は約80万。圧倒的にベイビーが多く、ダディーとの比率は10対1。サイト運営者によると35%が学生。魅力的・知的な大学生が売りで「伸びつつ有る層」だという。

(中略)

ハフィントン・ポスト紙の記事内で、セックス産業が専門のロナルド・ウエイザージョージワシントン大学教授は、次のように話している。「援助交際サイトの広告の記述だけでは、法に触れているとはいえない。もしセックスの代償に直接金品をもらえば、売春といえるだろう。はっきりそうと言えない場合はグレーだ」。

どこかで落ち合ってホテルへ行きセックスをしてお金をもらえば売春だが、高級ホテルで食事をして一夜を共にして、別れぎわにお金をもらうのは売春とはいえないということか。
金や権力のある男性の若く美人の妻をトロフイーワイフという。そのような妻をもつことは、社会的に男としての株が上がる。一概にトロフィーワイフは、家事はせず美しさを保つのが仕事のようである。ある意味このトロフィーワイフも、シュガーベイビーと似たところがあるといえそうだ。


ソース:BLOGOS
http://news.livedoor.com/article/detail/5774291/

 →シュガーベイビー…ゴクリ…月50ドルか…


◇被災地ボランティアのつもりが 「27時間テレビ」設営作業の怪

東海テレビは、岩手県産米のプレゼント当選者として「怪しいお米セシウムさん」などのテロップを流す大失態を犯したが、実は系列キー局のフジテレビも、看板特番をめぐって被災地で大ブーイングを受けている。

問題の番組は7月23、24両日に放送された「27時間テレビ」で、明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、歌やコントの「復興スマイルライブ」を生中継した。ところが、この特設会場に多くの一般ボランティアが動員されていたのだ。

7月23日午前7時、ある旅行会社が参加費3500円で募った個人ボランティアを乗せたバスがJR仙台駅を出発した。42人の定員いっぱいで、地元ボランティアセンターからの指示を受けて南三陸町の志津川中学校へ直行。そこで待ち受けていた「ボランティア作業」が、27時間テレビの会場設営だった。

42人の男女に配られたのは、首から下げる「スタッフ」パス。番組スタッフらしき女性に指示されながら、男性はテントや土嚢の設営を、女性は飲み物の仕分け作業などを手伝わされた。

この日帰りツアーには、関西や九州から駆けつけた人もいた。作業に取り組む間、何度か声が上がった。

「遠くから時間をかけて来たのに、なんでテレビ局の仕事を手伝うんだろうね」

「これってフジテレビへのボランティアじゃない?」

42人も動員したおかげで午前10時からの作業は正味2時間ほどで終了し、それ以外はずっと「休憩」。午後4時までの予定だった「ボランティア」は3時で打ち切られて帰路へ……。


ソース:@niftyニュース
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm

 →さすがフジテレビw
 っていうかボランティアセンターも何やってんだよ



 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

恐竜はミステリーがいっぱい!

NONAME 2011.08.12 (Fri) 18:51 編集

Re:無題

楽しいですよね!

2011.08.14 15:11

Title : 無題

UFO写真は発表後、捜索のためベルギー空軍が出動したらしい
(外国の新型戦闘機かもしれないので)

なにかお咎めがあるんじゃないのかな

名無しの幽霊さん 2011.08.12 (Fri) 22:13 編集

Re:無題

相当高額の請求がいきそうですよね…

2011.08.14 15:10

Title : 無題

まさかかの有名なカプセルが韓国に出回っていたとは…どんだけ…

あと汚いTVフジテレビさんですか…
27時間テレビにそんなボランティアの方に手伝わせなくても…無駄ですねハッキリ言って…

というか
27時間テレビなんて見てませんし。

火巳ヶ家 2011.08.13 (Sat) 01:49 編集

Re:無題

ギャラ払わないで芸能人もボランティアにすればいいのに

2011.08.14 15:10

Title : 無題

そういえば勝手に恐竜=卵って思い込んでました。
人肉カプセルとか・・・死体を加工する工程とか考えただけで吐き気が・・・

キャベツ教信者 2011.08.13 (Sat) 14:32 編集

Re:無題

韓国怖い

2011.08.14 15:09

Title : 無題

のび太の恐竜のピー助はどうなるんだー

NONAME 2011.08.13 (Sat) 18:54 編集

Re:無題

あれって首長竜でしたっけ??

2011.08.14 15:09

Title : 無題

胎生の恐竜に関しては 現存する爬虫類の中にもマムシやウミヘビのような卵胎生のやつがいますから考えられない話ではないですよね。興味深いです。

しかしそんなワクワクする話が続くのかと思ったら…。

葬儀費用の話も酷いし人肉カプセルなんて読んでるだけで吐き気がしました…。

2011.08.14 (Sun) 08:46 編集

Re:無題

マムシって胎生なんですか?
知りませんでした。

2011.08.14 15:09

Title : 無題

もう…人間怖いどころじゃ(TωT)

ねこたま 2011.08.14 (Sun) 20:02 編集

Re:無題

人間の本性ってこんなもんなのかもね

2011.08.16 18:24

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ