忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遭難女

2011.08.06 (Sat) Category : 人を信じすぎる人へ

 467 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/01/03 20:42
2年程前の事だが…。
近くにちょっと有名な山がある病院に勤務していた。

年末で看護師も医者も少なく、患者も少なかった。
その年最後の当直日、山で遭難して下肢骨折と凍傷を負った女性が運ばれてきた。
命に別状は無く、意識もしっかりしていたので処置後にあいていた大部屋のベッドに入ってもらった。

その夜の12時くらいだったか、看護師が血相変えて俺を探しにきた。
先ほどの遭難女がベッドにいないと言う。
ベッドにいないくらいで俺を探すな!と言ってから気づいた。

遭難女は下肢骨折、しかも足は凍傷なのでそう看護師にばれずに遠くに行けないはずだ。
しかもオペ後なので尿道カテーテルを通している。
看護師は思いつく場所は探したと言う。

そんなのわかってる!と怒鳴りたい気持ちにかられた。
そのぐらい何故か嫌な感じがした。

とりあえず病棟へ戻り、捜索を開始した。
同室の人らは皆遅くまでイヤホンでテレビを見ていたが気づかなかったと言う。
いよいよおかしな事になってきた、と思っていると隣の病棟の患者が階段で女を見つけたという連絡が入ってきた。

急いで現場に行ってみて驚いた。
彼女は階段で上の方を見ながら手を振っていたのだ。

尋常じゃなかった。目が完璧に逝っていた。
尿道カテーテルも点滴も皆ぐちゃぐちゃのままで、静かに手を振っていた。

毎年年末から年明けのこの時期になると遭難女を思い出す。
あれは本当に怖かった…。
実際見てない人には怖くないかも、スマソ。



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

どうやって移動したんだ……

NONAME 2011.08.06 (Sat) 14:38 編集

Re:無題

…逆立ち?

2011.08.09 18:29

Title : 無題

想像したら…
何故か…



その女性が2次元世界の人物になっていた…

火巳ヶ家 2011.08.06 (Sat) 15:26 編集

Re:無題

なんでww

2011.08.09 18:26

Title : 無題

精神に障害があったのか否か。
遭難や怪我のショックで一時的におかしくなったって可能性もありますね。

ネッシー 2011.08.06 (Sat) 18:30 編集

Re:無題

ああ、それはありえますね。

2011.08.09 20:02

Title : 無題

そうなん

春月 2011.08.06 (Sat) 18:50 編集

Re:無題

そうなん。

2011.08.09 20:06

Title : 無題

仕方ないっちゃ仕方ないが
医者の割に短気だなこの人

NONAME 2011.08.06 (Sat) 22:50 編集

Re:無題

そういわれてみれば、短期ですねw

2011.08.10 16:05

Title : 無題


遭難から救ってくれた天使にご挨拶?

ねこたま 2011.08.07 (Sun) 01:32 編集

Re:無題

やっぱり天使なのかなー。
もしかしたら死神だったりしないのかなー。

2011.08.10 16:07

Title : 無題

その後
この患者をどうやって
病室に運んだとか
無事に退院したのかとか
気になりますが
そこを突っ込んだら
ダメな話なんですよね
きっと(^-^;)

Sefie 2011.08.07 (Sun) 18:38 編集

Re:無題

たぶんこの医師の管轄外のどこかへ行ってしまったんでは

2011.08.10 20:16

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ