忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

侵入者

2011.07.29 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

309 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/01/01 03:25
マンションで一人住まいしてる友人が、出張で二日ほど部屋を留守にして帰ってきたときのこと。
夕方に帰ってきて部屋のドア開けた途端、なんか何時もと違う雰囲気がしたらしい。
んで何気なしに部屋見てふと気付いたんだそうだ。

いつもは換気のために開け放してるバスのドアが何故か閉まってる。
そしてドキドキしながらドア開けたら…
見たこと無い爺さんがうつろな顔でぼーっと突っ立ってたらしい。

あわてて外に飛び出して警察に電話して、数分後に部屋の中見てもらったら幽霊でも何でもないリアルの爺さんがやっぱり居た。

結局、そいつは近所の徘徊癖のあるボケ老人だったそうなんだが、謎なのはそいつの部屋にどうやって進入したか。

出張だってんで、出かけにはいつもより念入りに戸締まりはした上に、帰宅時にはきっちり鍵も閉まってたらしい。
当のボケ老人は、まともな文章喋れないくらい痴呆進行してて未だに謎のまんま。



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ヤードラット星人だろ

春月 2011.07.29 (Fri) 20:50 編集

Re:無題

原作には確か姿が出てこなかったような気がしたけど、じーさんだったのか…

2011.07.30 19:33

Title : 無題

案外痴呆を演じてたりする

火巳ヶ家 2011.07.29 (Fri) 22:42 編集

Re:無題

たまにオチャメなじーさんいるねw

2011.07.30 19:38

Title : 無題

見つかりそうになったから風呂場に逃げ込んで痴呆のフリをしたでFA

もしくはピッキングのプロで痴呆で徘徊してても無意識でやってしまうか

おかめ 2011.07.30 (Sat) 00:35 編集

Re:無題

あー
昔の業かぁ。

2011.07.30 19:54

Title : 無題

認知症患者は予想を超えた行動を取ることもしばしば。

NONAME 2011.07.30 (Sat) 00:38 編集

Re:無題

あるね!

2011.07.30 19:54

Title : 無題

ボソンジャンプ使ったな

NONAME 2011.07.30 (Sat) 00:58 編集

Re:無題

ナデシコとは懐かしい

2011.07.30 19:55

Title : 無題

実は出かける前から部屋に居たのに気づかず外出しちゃっただけとか

オッサン 2011.07.30 (Sat) 15:31 編集

Re:無題

その発想はなかったww

2011.07.31 18:15

Title : 無題


ボケたふりした怪盗シルバー!(b^ω°)

ねこたま 2011.07.31 (Sun) 23:53 編集

Re:無題

誰ですかw

2011.08.04 18:39

Title : 無題

痴呆老人最強伝説?

鼬の仔 2011.08.01 (Mon) 00:52 編集

Re:無題

うむ。

2011.08.04 20:55

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ