忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょっとこのお面

2011.07.23 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

104 名前: ◆tYrgmfjNBk 03/12/25 08:11
俺の爺さんには従兄がいたらしいんだが、10代前半で亡くなっている。
それがどうも不自然な死に方だったというので、死んだ当時は親戚や近所の連中にいろいろ騒がれたんだそうだ。

戦後すぐの物がない時代のある日、その従兄は友達と何か売ったり食べ物と交換したりできるものはないかと、実家の蔵の中をあさっていた。

その従兄はうちの本家の人間だったので、蔵にはガラクタとも骨董品ともつかないものがごちゃごちゃとあったらしく、その中から何か見つけてやろうと思ったらしい。
探しているうちに、ひょっとこのお面を見つけたそうだ。

そのお面が気に入ったのか、従兄はそれをかぶってとおりに飛び出しでたらめに踊りだした。
もちろん一緒にいた友達連中にもバカ受けで、ひとしきり大騒ぎしてそのまま夕方までひょっとこの面をかぶって遊んでいたらしいんだがそのうちに従兄が何かにつまづいたか、突然転んで道に倒れて動かなくなった。

最初はふざけてるのかと思ったが、呼んでもゆすっても返事がないので様子がおかしいと思い、すぐに抱え上げて、本家の座敷に連れて帰った。
倒れたままの状態で身体はほとんど動かないが、かすかな声で
「面を・・・面を取ってくれ・・・」
とうめくのが聞こえる。

あわててひょっとこの面を取ると、顔色は土色、唇は紫、すっかり生気がなくなっていてまさに死人の顔だったという。

もうほとんど呼吸もはっきりしない状態の従兄をみて、家族も半ば覚悟して医者を呼んだ。従兄が倒れてから医者が来るまで実に30分と経っていないはずだった。

しかし、駆けつけた医者は従兄をすこし見てすぐに、厳しい調子で家族に言った。
「どうして放っておいたんですか!?亡くなってから半日は経ってます」



 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この話
別時代バージョンがあったよなたしかwww

春月 2011.07.23 (Sat) 20:25 編集

Re:無題

ありますねー。

2011.07.26 15:39

Title : 無題

死人なのに話せたのか……すごいなw

NONAME 2011.07.23 (Sat) 22:40 編集

Re:無題

死人に口あり

2011.07.26 18:28

Title : 無題

タコ人間 ヒョトコ

2011.07.24 (Sun) 09:37 編集

Re:無題

ヒョー

とか言っておっかけてくるんだろうか

2011.07.26 22:07

Title : 無題

別バージョンかどうか
忘れましたが
何処かで似たような
話を見たような…

Sefie 2011.07.25 (Mon) 20:12 編集

Re:無題

ひっとこの話は奇憚ではこれくらいかな

http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/3159/

2011.07.27 15:40

Title : 無題


ヒョットコかぶったまま葬式されたくなかったのかも(^ω^;)

ねこたま 2011.07.26 (Tue) 22:27 編集

Re:無題

せめてお面ははずしてあげないとw

2011.07.27 19:56

Title : 無題

あぁ!これです(^^;)
ここで見ていたんですね私は(^O^;)

Sefie 2011.07.27 (Wed) 16:20 編集

Re:無題

解決してよかったw

2011.07.29 15:49

Title : 無題


あー、僕だったら絶対面つけて楽しんでますね。


終わったwwww

火浦 2011.07.31 (Sun) 00:33 編集

Re:無題

ワタシもwwww

2011.08.03 19:30

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ