忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾で世界の終わりを予言した男性、罰金刑を科される

2011.07.03 (Sun) Category : トピックス

世界が終わるといった終末予言は、なぜか人々の心を離さないようですが、少し前に台湾で、とてつもない巨大地震が来て世界が破滅するという予言が話題となりました。

メディアでも報じられ、誤解を生んでか信じた人々がシェルターに引っ越すほどの大騒ぎとなり、その件でこの予言者に罰金が科されたようです。

予言をしたのは、Wang Chao Hungと言う台湾の男で、5月11日にマグニチュード14の巨大地震が来る破滅説を説いたものでした。

日本の震災後ということもあって人々の不安が増幅されたのか、大きな騒ぎになったようです。

結果として良からぬ噂を立てて人々をパニックに陥れたとして、4万台湾ドル(約11万円)の罰金刑が科されたようです。

(後略)

ソース:らばQ
http://labaq.com/archives/51678921.html


参考:陰謀説?台湾のブロガーが巨大地震を予言したことで輸送用コンテナが売れる
らばQ:http://labaq.com/archives/51659783.html
- - - - - - - -

世間を騒がすだけではなく、こうした実害が出たものに関してはきちんと取り締まって貰いたいものだ。
どこの国とは言わないが、某国では国のトップたちが自ら混乱を招いている状況…いやなんでもない。






 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ありがとう民主党

NONAME 2011.07.03 (Sun) 17:24 編集

Re:無題

ほんとうにありがとう民主党




って言っちゃった

2011.07.12 16:11

Title : 無題

民主党が一番の災害

NONAME 2011.07.03 (Sun) 19:39 編集

Re:無題

同意

2011.07.12 17:20

Title : 無題

M14www
カタストロフィ設定としては、あまりにもやり過ぎですよww

ていうか…メディアで取り上げられ、予言もなされ、来るよ来るよと半ば期待されているカタストロフィは中々起こりませんよねぇ…

火巳ヶ家 2011.07.03 (Sun) 20:18 編集

Re:無題

M14って、地球が割れそうなマグニチュード。

2011.07.12 17:52

Title : 無題

チェーンメールや
Twitterでガセ情報を流した
人間達にも何かの
罰をして欲しかったですよね(汗)

Sefie 2011.07.03 (Sun) 22:27 編集

Re:無題

それは大元の発信者だけにしておかないと、日本人いなくなっちゃうw

2011.07.12 19:11

Title : 無題

民主党もういいよ。ってか民主党が与党になった時点で日本オワタ。外交知識もないしマニフェストすら実現できないんだから早く政権交代してほしい

にぃ 2011.07.04 (Mon) 01:25 編集

Re:無題

同意。
マスコミにのせられて民主党に投票した人たちは猛省してほしい。

2011.07.12 19:14

Title : 無題

日本は既に終わってるようなもんですよね。
正直国民のことをきちんと考えている政治家なんぞいないんじゃないか
と思ってしまいます。

たかちゃん 2011.07.04 (Mon) 12:34 編集

Re:無題

自分さえよければ、っていう連中が多いですもんねぇ。
もちろん、ちゃんと日本のことを(日本と言う国のため、他の誰でもない日本人のために)考えている方々も少数ながらいるんだとは思いますが…。

2011.07.12 20:26

Title : 無題

維新政党・新風とか日本の事、日本の現状をバッチリ考えてる存在も居るが、問題は今の民主党の私利私欲政治の汚点を報道しないマスメディア。そもそも民主党政権になった時点で国民がどれだけ政治離れしてるか分かる。

キャベツ教信者 2011.07.04 (Mon) 12:48 編集

Re:無題

でも正直、維新政党・新風は極右ですよね、主張が。
なんで日本には極端なのしかいないんだろう。

2011.07.12 20:30

Title : 無題

自分が罰金刑を科される予言ぐらいできなきゃダメでしょ

ユンボ 2011.07.04 (Mon) 17:59 編集

Re:無題

確かにww

2011.07.12 20:33

Title : 無題

この中にも、民主党に投票したヤシはいるんだろうな。


www

ロト 2011.07.04 (Mon) 18:49 編集

Re:無題

多分いるでしょうねぇ。

2011.07.12 20:44

Title : 無題

M14って言うと、単純に今回の震災の32^5倍のエネルギー・・・そりゃ地球も危ないですわなw

挽き肉 2011.07.05 (Tue) 12:40 編集

Re:無題

割れますがなwww

2011.07.13 13:07

Title : 無題


予言って、悪質なの多すぎ

因みに占い師って、自称した時点でなれる職業で、何の資格も登録も要らないニートにもってこいの職業♪

一発当てると大儲け!

ねこたま 2011.07.06 (Wed) 06:23 編集

Re:無題

そうそう。
占い師は資格がいらないんですよね。

自称、で充分。

2011.07.13 14:18

Title : 無題

確かにそうですよね(汗)

やっぱり悪意ある大元を
どうにかしないと
駄目ですよね(^^;)

Sefie 2011.07.13 (Wed) 04:05 編集

Re:無題

そうそう。
末端を叩いても仕方ないし。

2011.07.14 14:26

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ