忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故物件を借りようと思う

2011.06.30 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

 1:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:19:59.41:ELMjBNp30
何が起きたとかよくわかんないんだけど安いならいいよね?



2:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:21:18.42:ELMjBNp30
スペック

場所:すすきの近辺
間取:1LDK
家賃:5万ちょい



5:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:22:36.82:ELMjBNp30
別に霊感とかないし安いから問題ないと思ってる



7:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:23:35.50:ELMjBNp30
部屋は全面リフォーム済み
ちなみにとなりの部屋もずいぶん空き家だそうだ



8:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:24:26.51:ELMjBNp30
ちなみに俺は「いつか幽霊を見てみたい」と思っている



10:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:25:51.88:ELMjBNp30
今のところに不満があるわけじゃないが
猫飼いたいから引っ越したい



12:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:27:49.97:oOB4wexm0
>>7
つまり、隣まで何か起こるってことじゃね?



13:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:28:02.12:ELMjBNp30
その物件自体は風俗嬢とか住めないとのこと。
俺は「前の住人のメンヘラ風俗嬢がリスカ」が原因で
風俗嬢禁止物件になったと予想



14:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:29:02.33:ELMjBNp30
>>12
となりの部屋で人が死んだら
関係なくとも引っ越したくなる人もいるんじゃね?



16:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:30:15.74:ELMjBNp30
おまえら事故物件に住んでる知人とかいないの?



22:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:33:22.62:ELMjBNp30
オカルト好きとしてはいい物件だと思うけど
呪いとか怖いじゃん?



23:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:33:57.33:cDxLt2cS0
事故物件?
安いのなら借りるだろ



24:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:35:19.23:ELMjBNp30
>>23
ですよねー



25. タポクレ ◆P3KEtTT8To 2010/11/30(火) 13:35:53.55:b2/iZZp3P
事故物件なんて気にするようなら
震災や空襲のあった東京なんてどこにも住む場所ないよな



26:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:36:22.51:ELMjBNp30
たまに見る呪われた画像とかあるじゃん
4年くらい前に、そう呼ばれている画像を携帯の待ち受けにしてたら
予想だにしなかった散々な目にあったからなー
呪いだけはマジ勘弁



27:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:37:44.03:ELMjBNp30
>>25
だよね。
札幌ってさ歴史の内土地だから、事故物件の人気のなさがハンパない。
築浅でもなまら安い。



28:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:39:26.24:oOB4wexm0
>>26
kwsk w



29:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:39:40.77:ELMjBNp30
まずは下見してからかな。
そういう事故物件って不動産屋の告知義務ってあるの?



31:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:42:18.44:ELMjBNp30
>>28
なんか人形の画像だったと思う。
よくみる有名な画像ではないけど、どっかのスレで拾って
「なにこれw怖すwww」と思って携帯に保存して壁紙にしてたら
嫁寝取られて離婚して俺自殺未遂&なぜか慰謝料とられて超絶借金生活が始まった。



33:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:45:49.60:ELMjBNp30
>>31
もうちょっとで借金生活おわるんだぜwwww
ひゃっほおおい



34:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:46:30.05:l6gfJK31O
>>31
イキレ



36:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:48:04.96:ELMjBNp30
>>34
生きてるっつうか、
その後アニメのARIAシリーズ見てなかったら
生きる希望もなかったろうな



38:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:50:32.07:yg1jUjGv0
>>1
で、事故物件て具体的に何があったのか聞いてないの?



39:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:53:21.96:ELMjBNp30
>>38
以下不動産屋さんから来たメール
情報は今のところこれだけ
近いうちに物件見てくる。
以下コピペ

追記:
5万円といえば、実は○○○に事故部屋が有りまして、
そういう事を全く気にしない方で有れば、如何でしょう?
(内装は設備を含め完全にリニューアルしているので新築同様です。)

コピペ終わり(○○○は物件名)



40:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 13:56:48.87:ELMjBNp30
設備を含め完全に内装リニューアルってどんだけよ
それとも事故物件なら全面的に手を加えるもんなのかな



41:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:00:06.88:3cPcTC7SO
うちん家リフォームしたら、敷地から焦げた古い人骨出てきたよ
空襲のあった地域だから、逃げ遅れた人のだろうって
多分まだ埋まってるけど、塩撒いてお払いして普通に増築して住んでるよ



43:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:01:40.84:ELMjBNp30
>>41
お祓いいいね!
知り合いの坊さんに頼んでみるわ
なるほどなるほど



46:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:06:01.92:1ElkhGVsO
友達が一家心中した部屋に住んでたけど…
毎日賑やかで楽しいぞ?www
冷蔵庫が一人でに空いたり、廊下を一日中人が歩いてる気配がしたりなww

さみしがりにはオススメ



47:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:18:31.87:ELMjBNp30
>>46
ガチで?



49:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:31:34.70:ELMjBNp30
今週中に下見してこよっと!



50:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:38:08.36:1ElkhGVsO
ガチwww
多分その家に入った奴で見てない奴は誰も居ないってレベル
俺は撮らなかったけど、写真とか撮影すると凄かったらしい



53:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:53:47.63:1ElkhGVsO
お化けなんて嘘さwwwwww

そう思っていた時もありました



55:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:55:00.63:ELMjBNp30
>>53
kwsk



56:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 14:56:30.88:UQdUXIZ80
風俗嬢の幽霊だったらセクロス三昧だろ



57:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:17:27.67:ELMjBNp30
>>56
化けて出てきたらナンパしてみるわwwwww
俺の化物語はじまったわwwwwww



58:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:19:56.83:1ElkhGVsO
>>55
家賃は相場の半額以下だったらしいけどな

2LDKで友達・姉貴・母親の3人暮らし。
友達の友達みたいな感じで詳しい家族関係は知らなかったんだ。
幽霊が出るとか何の事前情報もなくその友達の部屋に何度か遊びに行ってたんだ。
隣の部屋が姉貴の部屋らしく、いつ行ってもガサガサ賑やかで、
廊下とかにも良く人が歩いてて(姿は見てない、気配ね)
姉貴の部屋は姉友のたまり場なんだな…って思ってた。

ある時人の気配が感じられなくて友達に
俺「あれ?姉貴とか今日は居ないの?珍しいじゃん」
友「はぁ?姉貴は彼氏の部屋に転がりこんでてずっと居ないよ?何言ってんの?」
俺「え?いつも隣の部屋に人が何人か来てんじゃん…何言ってんの?」

友「変な事言うな!もう帰れ!」
とキレられる



59:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:30:23.36:1ElkhGVsO
んで、以下はそいつを紹介してくれた友達に聞いた話
・深夜になると生首がびゅんびゅん飛ぶらしいwwww
・首絞められるとかは日常茶飯事
・姉の部屋は特に酷く、部屋を撮影すると心霊写真以外写らない
・姉が一人で寝てた時は部屋のぬいぐるみとかが飛び回るらしい
・姉は耐え切れず彼氏のアパートに逃亡

まあこんな感じかな…

また大袈裟だなwwwwって思ったけど、
冷蔵庫が目の前でひとりでに開いてまた閉じるのを目撃してからは、一度もそいつの家には行ってないwwww

長文すまんこ
事故物件は程度によるwwwwwww



60:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:30:44.69:ELMjBNp30
>>58
ちょっとサブイボたったよ!
事前情報ないやつに言われるとか決定打だよな



61:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:33:36.12:ELMjBNp30
>>59
冷蔵庫見ちゃったら洒落になんねーな
生首は友達のネタっぽいけどw



62:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:34:27.80:ELMjBNp30
なぁに、風俗嬢と同棲を始めたと思えばなんのこれしき。



63:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:44:05.68:1ElkhGVsO
>>61
ネタっぽいんだが、その家に上がった奴はみんなそんな感じの事言ってたからな…
話自体は別々に聞いてるしな
写真見たかったんだけど、見た奴は「あんなもん見るもんじゃない」っ口を揃えて言うしwww

エロエロ風俗嬢なら裏山



64:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:51:06.21:VdwfmB+Y0
>>59
馬鹿だなwww
それを幽霊リゾートとして貸し出せば大もうけできたのにもったいねー!
イギリスあたりじゃ有名なビジネスだぜ!



65:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 15:55:03.50:ELMjBNp30
>>64
英国紳士の国すげーなw



66:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 16:08:28.00:VdwfmB+Y0
>>65
っていうか、あの国の人間、幽霊大好きだからね。
ロンドンの幽霊スポットなんて数え切れないし、呪われているお城とか聞くとみんなで突撃するw



67:名も無き被検体774号+:2010/11/30(火) 16:12:50.50:ELMjBNp30
英国民テラVipperwwwwww



75:名も無き被検体774号+:2010/12/01(水) 17:06:32.88:kiyiJYJJO
格安の上にいわくまで付いてるなんて最高の物件だろ



76. 1:2010/12/02(木) 15:06:49.59:bpcU2uOV0
おお!まだスレあってよかった。

>>75
GS美神の幽霊の女の子とか
幽白のぼたんちゃんみたいのが憑いてきたら
大勝利だよなwwwww



77: 1:2010/12/02(木) 15:10:19.42:bpcU2uOV0
<新情報>
前の住人は「2008年にリビングで首吊」だそうです。

来週物件見てくる
ついでに隣の部屋(事故後すぐに引越し&今まで空き家)も見てこようと思う
家賃折り合いつけば隣の部屋でもいいかも・・・
けど隣の部屋の方がなんかイヤだよねwwww



78:名も無き被検体774号+:2010/12/02(木) 15:11:48.73:bpcU2uOV0
「物件見たい」って伝えたら担当者ノリノリだった



83:名も無き被検体774号+:2010/12/02(木) 20:11:08.77:/Tgc9OU0P
家族が不動産業やってるから実態を知ってるが、
事故物件が避けられる理由は、
幽霊が出るとかいうオカルトな理由じゃなくて、”不幸になる”要素が高いからなんだよな。

風水とか言っちゃうとまた胡散臭いんだが、
事実として、風通しが悪かったり日当たりが悪かったり、湿気が抜けなかったり建物がゆがんでいたりで、
気づかずに、疲れやすくなったりアレルギー起こしたり、病気がちになったりやる気なくなったりする。
収納無い部屋は自殺率高いとか有名。
雑然とした場所が人の性格を変えるから…

幽霊なんて気にしない人でも、住環境の影響は避けられない。



91:名も無き被検体774号+:2010/12/04(土) 01:14:56.31:fm2cA5p00
>>83
それはあるな。
ベランダに吸い寄せられるような作りの家、というのが実際あるらしい。
それらしい梁なんかがあれば、事故物件じゃなくとも誰でも首吊りを連想するし、
心が弱ってるときに、不自然な間取りによって自殺が惹起されることはありうるだろう。

江戸時代、切腹する部屋も、確か5畳半とか7畳半とか変な間取りなんじゃなかったっけか。


(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

うちの近所には住む人が次々に死ぬか行方不明になるという物件があるらしいですね、両親が借りようとしていわくがありすぎるからやめろ、と近所の知り合いにとめられたみたいですけど

数字 2011.06.30 (Thu) 14:21 編集

Re:無題

何があるんでしょうね。
なんか行方不明だと、幽霊っていうよりも生きた人間のうわなにをするやめ

2011.07.02 13:51

Title : 無題

俺が子供んころから今年の2月まで住んでた家は持ち主がだいだい借金背負って出ていく家だったんだと

しろ 2011.06.30 (Thu) 15:03 編集

Re:無題

あんま洒落にならんな…

2011.07.02 13:51

Title : 無題

絶対心霊写真がとれる場所として商売したら儲かるんじゃね?w

NONAME 2011.06.30 (Thu) 15:50 編集

Re:無題

1枚撮影1000円とか?w

2011.07.02 13:52

Title : 無題

ぶっちゃけると、学生の頃にそれと知らされないまま事故物件に住んでたことがあります。まあ、風呂で転倒事故死程度だったので事故物件と言うかどうかすら微妙ですが。
一年ほど住んだところで近所の人に教えられてちょっとビビりましたが、それまで別に何もなかったのでそのまま卒業まで住み続けました。自分が心霊ネタを寝たとしてしか捉えないのは、その経験が原因ですね。
今思えば不動産屋から慰謝料などを取れたのかもしれませんが、当時は気弱な学生だったので何も言い出せなかったのが残念。

kz 2011.06.30 (Thu) 19:35 編集

Re:無題

転倒事故死でも事故物件扱いになるのでしょうか?
でもいい気分はしないですよね、確かに。

2011.07.02 14:37

Title : 無題

ああっ!?
汚部屋だから気分が落ち込んでばかりなのか…(つД`)・゜・片付けないとそろそろなにか写るかもしれない……


こじこ 2011.06.30 (Thu) 20:26 編集

Re:無題

整理整頓、大事!w

2011.07.02 14:38

Title : 無題

自己物権はとらないでね。

2011.06.30 (Thu) 22:40 編集

Re:無題

どういう変換ミスなのこれw

2011.07.02 14:39

Title : 無題

うわぁ、どこだろ…見に行ける距離なのが怖い。

あこ 2011.06.30 (Thu) 23:22 編集

Re:無題

あら、この場所のご近所さんですか。
見かけたらご一報をw

2011.07.02 14:41

Title : 無題

子供の頃から住んでいた家は、家族全員が1階で食事をしている時に、
2階から降りてくる「誰かの足音」が聞こえる築ウン十年の家だった。
母上から「古い家だから隣の家の足音が聞こえるのよ」って言われて、
全く不思議だとも思わず、納得してその家で育った。
5年前に建て直してからは「誰かの足音」は全く聞こえなくなったので、
やっぱり古い家だったからなのか~と当時は再度納得してた。

でも何か今は納得できない自分が居る・・・・

鼬の仔 2011.07.01 (Fri) 15:00 編集

Re:無題

家につく何か、だったのかもしれませんね。
建て替えたからその何かもお引越ししちゃったのかも。

2011.07.02 15:13

Title : 無題


3年で住人が死ぬ物件に知らずに住んでえらい事に…

偶然だと思うけど、なんかいい気はしない(-ω-#)

ねこたま 2011.07.05 (Tue) 21:28 編集

Re:無題

掲載しますた(・∀・)

2011.07.13 13:24

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ