忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.22 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【人間怖い】北朝鮮で人肉販売!食糧難…同僚殺して食べ残り市場へ

2011.06.22 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

食糧難が長年続いている北朝鮮で、人肉が売られるというショッキングな事件が起こっていた。

20日付の韓国紙「国民日報」は、北朝鮮の犯罪事例が掲載されている同国当局の内部資料の内容を報道した。韓国のキリスト教団体が入手した資料で、食糧難を反映した事件が最も多かったといい、その一例として、警備員として働いていた男が同僚を殺害して一部を食べ、残りを羊肉と偽って市場で売った事件が掲載されていた。

同紙によると、資料は2009年6月に警察に相当する人民保安省(現在の人民保安部)が参考資料として作成し、地方の出先機関に配布。721件の事件が具体的に紹介されており、人肉関連事件は5件もあった。

麻薬犯罪のほか、軍の通信線を切断して食糧と交換したり、当局者が国際機関の支援物資を横領して摘発されたケースも載っているという。

「白米を食べ、肉のスープ」を国民への目標とする北朝鮮だが、食糧難は慢性的だ。そんな中でも国際社会は人道支援を続けている。例えば、世界食糧計画(WFP)は今年4月、飢餓状態にある子供や女性、高齢者ら350万人への緊急食糧支援を開始することを決めた。WFPは調査の結果、北朝鮮の食糧が約110万トン不足すると算定、「(北朝鮮)政府の食糧配給が1日の必要量の約半分しかなく、人々は生きるために食事の量や回数を減らしている」と指摘した。

北朝鮮は国民が飢えに苦しむ中でも故金日成主席の生誕100年となる2012年をにらみ金主席の銅像整備などを最優先に行っているほか、特権層のための超高層アパートの新築準備も進めている。核開発も相変わらず継続中。それだけに米国や韓国は北朝鮮への食糧支援に慎重な姿勢を崩しておらず、WFPの支援決定にも韓国メディアは「例年、100万トンは不足しているのに」と冷ややかだ。

「肉のスープ」は、北朝鮮の現状では永久に実現しそうにない。

ソース:ZakZak
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110621/dms1106211230005-n1.htm
- - - - - - -

それでも主席をマンセーする、完成された共産主義。
恐るべし、としか言いようがない。

それとももう、主席への信仰は崩壊を始めているのだろうか…。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


そう言えば、人肉って羊肉に似た味だから、中国では人肉を表す文字に羊って字が入ってるって聞いたなぁ(-"-;)

人肉の美味い不味い説は羊に似た味だから、好き嫌い分かれるのかな?

ねこたま 2011.06.22 (Wed) 19:28 編集

Re:無題

羊肉に似てるというのは、初耳ですねぇ。

人肉に関しては、「旨い!」派と「不味い!」派がいるので、よくわかりまてん。

2011.06.23 14:32

Title : 無題

そういえばうちの学校にいた日教組婆は大陸の食人に関する文化を話したらえらいキレてましたね。
南方>大陸とか、平等を口にする教師のくせに…と思ってました

数字 2011.06.22 (Wed) 22:03 編集

Re:無題

しょせん左巻きですから。

2011.06.23 20:29

Title : 無題

ご飯がないなら人間を食べればいいじゃない。ってか胸糞悪い

しろ 2011.06.22 (Wed) 22:26 編集

Re:無題

マジキチww

2011.06.24 00:43

Title : 無題

一握りの特階級のやつらのために苦しむのはいつも罪の無い国民

これ以上考えると腹が立ってくるんで今日はもう寝ますwww

死 ね よ シ ョ ー グ ン

春月 2011.06.23 (Thu) 01:00 編集

Re:無題

今の民主党さんもアンマリ変わらない気がする

2011.06.24 00:46

Title : 無題

かわいそうに…
食べ物も満足に食べられないで…
人を食ってまで飢えを凌いでる人もいるのに…

それでも将軍様は知らん顔。
もうそろそろクーデターが起きてもおかしくないでしょうね。

国民に食われぬようお気をつけあそばし、ツナギ爺。

火巳ヶ家 2011.06.23 (Thu) 01:13 編集

Re:無題

次の将軍様は求心力なさそうだから、どうなるか見もの。

2011.06.24 01:04

Title : 無題

北朝鮮はヤバい。

2011.06.23 (Thu) 01:22 編集

Re:無題

南北両方ヤバイと思うよアタシャ

2011.06.24 01:02

Title : 無題

ツンデレな北朝鮮だから仕方な……いや、ツンツンな北朝鮮だから仕方ない

ネッシー 2011.06.23 (Thu) 11:09 編集

Re:無題

北朝鮮がデレたの見たことないwww

2011.06.24 15:37

Title : 無題

この国はいつか国民の不満やら何やらが爆発してクーデター引き起こすんじゃないかと思います。

てか核兵器やめて欲しいです。

つるかめ 2011.06.23 (Thu) 22:02 編集

Re:無題

そこまで度胸ないんじゃないかなぁ。

2011.06.24 19:10

Title : 無題

そんな北朝鮮のヤバい教育をしてる日本の朝鮮学校って・・・
日本での工作員育成は止めとくれ。頼むから。

キャベツ教信者 2011.06.24 (Fri) 03:05 編集

Re:無題

反日なら国に帰ればいいのにね。

2011.06.24 19:46

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ