忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫日記

2011.06.10 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

872 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/20 21:53
怖い話というより、不思議な話かな。

正月に実家に帰った時の事。

「ただいまー」
「シャァーーーーッッッ!!!」

うわっ、いきなり猫に吼えられた!?
半年振りに対面するなり吼えかけてくる実家猫。
14年も一緒に暮らしたのに半年会ってないだけで自分の事を忘れるとは…脳みその容量を考えてもこれはヒドイ。

仕方ないので猫ジャッキーとかで餌付けてみたりしたが依然として警戒している。
家族も含め首を傾げてしまう状況だった。

二日目。
今日は首を狙って飛び掛って来た。
これはヤバイ。
餌付けどころじゃないって。
あと実家の猫はキリモミで飛び掛ってくる。

三日目。
ある事に気付く。
猫は自分の顔を見て吼えていると思っていたが、どうもそうではないようだ。
猫の視線をよくよく辿って見てみると、自分の右肩辺りを睨みつけている風である。
何も見えないけど…何も見えなくて猫だけに見える…?

幽霊かなにかでしょうか?猫さん。


四日目(大晦日)。
平家を奉ってる(祀ってる?)とある神宮に初詣に行く。
とりあえず今憑いてるモノを取り除いてくれるよう願掛け(?)

自分の姓に"平"が付いてる事から、もしかすると平家の末裔かも?なんて考えてた自分は「ご先祖様、この変なのを追い払ってくださいな」みたいなお願いもし
ておいた。

…平家の亡霊さんが集まってそうな耳無し芳一さんの像の周りは怖くて近寄れませんでしたが。

5日目。
猫が吼えなくなり、元の大人しい猫になった。
剣呑剣呑。
みんなも年に一度はお参りに行こう。
あと墓参りもな。


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

メビウスリングかと思った。

2011.06.10 (Fri) 19:13 編集

Re:無題

メビウスリング?

2011.06.10 20:59

Title : 無題

猫インジケーターで、憑き具合もバッチリ!

ネッシー 2011.06.10 (Fri) 19:52 編集

Re:無題

キリモミで飛び掛ってくる猫って…

2011.06.10 21:33

Title : 無題

剣呑の使い方間違ってないかい?

ドゥルジ 2011.06.10 (Fri) 20:02 編集

Re:無題

間違ってますねw

2011.06.10 21:34

Title : 無題


空間を見つめるネコが怖い(;ω;)

夢見てうなされるネコはもっと怖い(;ω;)
化け猫みたいな鳴き声するの…

ねこたま 2011.06.10 (Fri) 20:42 編集

Re:無題

猫が身近にいないのでうなされるっての見たことないですねー
そんなに怖いですかw

2011.06.11 13:30

Title : 無題

猫は幽霊が見える、というのはウソだったという事実・・・

けけけ 2011.06.10 (Fri) 22:25 編集

Re:無題

動物って見えるっていうけど、本当なのかなぁ。

2011.06.11 13:33

Title : >よしぞーさん

メビウスリングに来てみるといい。

2011.06.10 (Fri) 23:36 編集

Re:>よしぞーさん

普通の意味での「メビウスの輪」のことか電さんのことだから何かアニメの話かと思ってググって見たけどよくわからんちん。

「メビウスリング掲示板」ってのはあったけど、それのこと??

2011.06.11 13:46

Title : 電さん



メビウスリングこの間
英語で習いましたよ!

ワンミン!

あれすごいですよね~

みき 2011.06.11 (Sat) 02:35 編集

Re:電さん

みきさんが習ったのはどのメビウスリングなんだろう…?

2011.06.11 14:42

Title : 無題

私はネコが怖い(アレルギー的な意味で)

医者に「下手すりゃ死ぬw」って言われました(__;)

ユリウス 2011.06.11 (Sat) 14:32 編集

Re:無題

ああ、アレルギーは大変ですよね。
死亡することもあるようですし、気をつけてくださいね!

2011.06.11 17:39

Title : 無題

>よしぞーさん
掲示板のことです・・・
来てみるといいですよ・・・

>みきさん
一度メビリンに来てみてください^^

2011.06.11 (Sat) 15:58 編集

Re:無題

そうなの?w

2011.06.11 18:56

Title : 無題



ねじった紙の1点をくっつけて
真ん中切っていったらハートが
2個繋がった形になるんです!

ねじった紙をメビウスって
いうんだったかな…あれれ

みき 2011.06.11 (Sat) 19:15 編集

Re:無題

メビウスの輪は、帯状の長方形の片方の端を180°ひねり、他方の端に貼り合わせた形状の図形(曲面)である、とされています。

その形状の呼称ですね。

2011.06.12 00:25

Title : 無題

http://mb2.jp/_auth/1104/

http://mb2.jp/_auth/1104zin/

URLです。

2011.06.12 (Sun) 18:25 編集

Re:無題

ちょっと見てきたけど、荒れてるなぁw

2011.06.14 18:33

Title : 無題

え?どこが?

2011.06.14 (Tue) 20:44 編集

Re:無題

トトロ板とかw

2011.06.15 17:51

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ