忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がしゃがしゃおじさん

2011.06.02 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

281 :1/2:2011/05/17(火) 20:54:26.87 ID:992OzIQ00
じゃあ、うちの実家に居た幽霊の話。
通称「がしゃがしゃのおじさん」「がしゃがしゃさん」
基本子供にしか見えない。中学生ぐらいから自然と気にならなくなる。

なんで「がしゃがしゃ」かというと、鎧を着てるから。(鉄ずれの音がインパクトに残るようで)
少なくとも爺様が子供の時にはもう居たらしい。


家に入った泥棒はとっちめたり、子供のお守をしてくれたり、延焼を防いでくれたりと一見守り神のようながしゃがしゃさんだが、実はかなり恐がりでドジ。

テレビやラジオのようなものは慣れたらしいが、俺が子供の時はカメラやファンヒーターにびくぅ!とすくみあがる姿を何度も見た。(音や光にびっくりするらしい)

その最たるもので今でも語り種なのは、俺が子供の時の話。
沢遊びに行って、足を滑らせて深みにはまった従兄弟を助けようとして飛び込んだ父。
それと同時に何故か一緒に飛び込むがしゃがしゃさん。

「え?ついてきてたの?」
と訳が分からないまま呆然と見てたら、父が従兄弟を抱えて岸辺に戻ってきた。

水飲んでないみたいだし大丈夫だな、よかったなー、と騒ぐ大人達をよそに、子供一同川に釘付け。
手足バタバタさせているがしゃがしゃさん……明らかに溺れていた。

「うわあ助けないと!」
と騒ぐ子供。俺は父に
「がしゃがしゃさん溺れてる!」
と言うと、
「鎧きてんのに何やってんだバカかー!」
と父も慌て出す。

「どこらへんに居るんだ、俺もっぺん飛び込むから(父にはもう見えてない)」
という親父を制し、いつも冷静な兄貴が一言
「……一度死んでるのに溺れるもん?」
しーんと静まり返った中、鎧の鉄ずれの音をさせてがしゃがしゃさんは川から浮き上がり、バツが悪そうに背中丸めて立ち去っていった。

先日実家を取り壊す時に、十何年ぶりに姿を見かけた。
恐がりでドジなうえに泣き虫なおじさんだと判明。鎧はぼろぼろで落ち武者みたいだった。
親父や爺様にどことなく似ているから御先祖なんだろうか。

今では兄のところにいるがしゃがしゃさん。
電気ケトルのスイッチがきれるバチン!という音にびくびくしてると甥っ子が教えてくれた。


 








拍手[37回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

うわぁwww がしゃがしゃさんに萌えたwww
これからも子供たちを守ってやってください

春月 2011.06.02 (Thu) 21:07 編集

Re:無題

久々の萌え系!w

2011.06.03 15:37

Title : 無題

落ち武者なんかに萌えるなんて…悔しいっ!でも感じちゃうっ!ビクンビクン

ドゥルジ 2011.06.02 (Thu) 21:43 編集

Re:無題

落ち武者萌えがあってもいいじゃないw

2011.06.03 15:37

Title : 無題

も、萌え~~www(^w^

イズ 2011.06.02 (Thu) 22:26 編集

Re:無題

(≧∀≦)ノ

2011.06.03 15:54

Title : 無題

いい人だけど朽ち始めているってヤバイ状態なんじゃ…

数字 2011.06.02 (Thu) 23:56 編集

Re:無題

もうすぐ成仏しちゃうのかな。

2011.06.03 15:56

Title : 無題



なななんて可愛いやつなんだ!

みき 2011.06.03 (Fri) 01:23 編集

Re:無題

欲しい!

2011.06.03 15:57

Title : 無題

一家に一台 『がしゃがしゃさん』

怖い子 2011.06.03 (Fri) 01:56 編集

Re:無題

不良とかいなくなりそうw

2011.06.03 15:58

Title : 無題

かわいいんだが、がんがんじいに見えた。

2011.06.03 (Fri) 02:08 編集

Re:無題

がんがんじいってスカイライダーだっけ

2011.06.03 17:27

Title : 無題

とりあえず落ち武者になる素質だけは十分あったみたいですね!

ネッシー 2011.06.03 (Fri) 05:39 編集

Re:無題

ドジっ子野武士!

2011.06.03 17:29

Title : 無題

めっちゃ良い話やんwwwwww

ノシ 2011.06.03 (Fri) 08:19 編集

Re:無題

いつまでもいてくれるといいですねぇ。

2011.06.03 17:30

Title : 無題

かわいいw

2011.06.03 (Fri) 08:45 編集

Re:無題

欲しいですよねw

2011.06.03 18:13

Title : 無題

これは、アニメ化決定ですねw





「吉〇さんちのガシャガシャさん」
毎週水曜日 深夜1時から放送中! 見てね! 見ないと溺れちゃうんだからっ!!



…みたいな

火巳ヶ家 2011.06.03 (Fri) 09:45 編集

Re:無題

なんか「となりの山田くん」みたいですねw

2011.06.03 18:13

Title : 無題

全俺が、がしゃがしゃさんに萌えましたw

ぬ氏 2011.06.03 (Fri) 14:50 編集

Re:無題

がしゃがしゃさんブーム、来るかな!?

2011.06.03 18:13

Title : 無題

幽霊と暮らしてるスレの「親方」に似た方だなぁw

NONAME 2011.06.03 (Fri) 19:46 編集

Re:無題

ワタシも暮らしてみたいです…

2011.06.03 20:14

Title : 無題

これは萌える…

特記もなく鎧だけだから平安~戦国くらいの人なんでしょうか?
なん百年も変わらないドジッ子で一家を守り続けてるなんて、相当な精神力があるように思えます。

こじこ 2011.06.03 (Fri) 22:44 編集

Re:無題

なんとなく、戦国時代っぽい印象ですね。
ドジッ子属性の落ち武者系守護霊様なんて、新しいですねw

2011.06.04 14:10

Title : 無題

結構むかしの先祖やのに、親父や爺様に似るんかな?

ななし 2011.06.04 (Sat) 07:06 編集

Re:無題

面影くらいはあるのかもしれませんねぇ。

2011.06.04 15:31

Title : 無題

素敵w可愛すぎるw
こういう話は和むなぁ(*´ω`*)

さる 2011.06.05 (Sun) 14:08 編集

Re:無題

会ってみたいですねw

2011.06.07 18:54

Title : 無題

がしゃがしゃさんは良い子とピャスカル先生も逝ってました(ダレだよ)

かいぜる 2011.06.05 (Sun) 14:25 編集

Re:無題

ピャスカル先生何歳なんですかw
(ホントに誰だよ)

2011.06.07 18:55

Title : 無題

がしゃがしゃさん可愛い…(*´∀`*)
会ってみたいですw

2011.06.05 (Sun) 14:29 編集

Re:無題

会ってみたいですよね♪(*´∀`*)

2011.06.07 19:48

Title : 無題

和んだ(*´ω`*)
っ【新しい鎧】

ONAMEN 2011.06.06 (Mon) 19:31 編集

Re:無題

新しい鎧を手に入れた!

2011.06.08 14:06

Title : 無題

可愛!

NONAME 2011.12.14 (Wed) 18:49 編集

Re:無題

こんな先祖ほしいw

2011.12.23 14:10

Title : 無題

鎧を磨いてあげたい!

えんざぶろう 2012.12.14 (Fri) 22:23 編集

Re:無題

サビとりもしてあげて!

2012.12.15 18:14

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 Richardben]
[04/23 Richardben]
[04/23 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ