忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊感を受け継ぐ儀式

2011.03.29 (Tue) Category : 体験特集

こんばんは。



親父から聞いた話を一つ。

初めて聞いた話で、しかも今まで色々なオカ板見てきたんですけど、見た記憶がないので誰か知ってる人いたら情報が欲しいんですけど……


うちの一族(?)家計(?)には霊感を受け継ぐ能力(?)と儀式(?)があるらしいんです。



?だらけですいません……



その方法って言うのが12月31日に行うもので、

四つ足の動物の肉を摂取するのを断つこと

白装束で行う



みたいな方法らしいです。

それによって霊感を継承するらしいです。



その方法は曾祖母から聞いたものらしく、曾祖母が亡くなられる前に父含め数人の親戚に曾祖母が説明し、そして、継承者を募ったそうです。



しかし、曾祖母の霊感というのは超絶だったらしく、誰も名乗り出るものは居なかったため、曾祖母は「このまま一緒に墓に持って行く」と言って継承はしなかったそうです。




誰かもし何か知っていたら教えてください。


(※蓮汰さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

それは パナウェーブだよw

春月 2011.03.29 (Tue) 21:08 編集

Re:無題

懐かしい!

2011.03.30 20:11

Title : 無題

ニュースで知る前にパナウェーブの人達が占拠している道路を通りました。

尾行されたりしてマジで怖かった。

NONAME 2011.03.29 (Tue) 22:16 編集

Re:無題

結局アノ人たち、最後どうなったんでしたっけ…?
調べてみよう。

2011.03.30 20:19

Title : 無題

継承は確かに嫌ですね…
こわい幽霊は見たくありません

のなめ 2011.03.30 (Wed) 04:03 編集

Re:無題

ワタシは、もし霊感というものが本当にあるのなら欲しかったです…。

2011.03.30 19:46

Title : 無題

中国の呪いの継承儀式に類似する点がありますね。
呪いといってもドロドロしたようなものではないですが。
まぁ、墓まで持っていくというのもなにか少し深い意味合いがあるような気もします。

深く考えないほうがいいのでは?

NONAME 2011.03.30 (Wed) 13:18 編集

Re:無題

みなさん詳しいですねぇ

2011.03.30 19:31

Title : 無題



すごい謙虚

みき 2011.03.30 (Wed) 19:58 編集

Re:無題

謙虚?

2011.03.31 19:57

Title : 無題


NONAMEさんの書いてくださった「呪いの継承儀式」ちょっと引っかかります。呪いならちょっと心当たりが……

蓮汰 2011.03.31 (Thu) 11:49 編集

Re:無題

心当たりあるんですか!

2011.03.31 20:41

Title : 無題

とんでもない嘘つき婆さんだな

NONAME 2011.04.28 (Thu) 13:12 編集

Re:無題

嘘つき?

2011.04.29 20:04

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ