忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オクラホマ・オクトパス

2011.02.02 (Wed) Category : ミステリー・UMA

【概要】
アメリカはオクラホマ州各地の淡水湖(テンキラー湖やサンダーバード湖など)に棲息すると言われる、未確認生物。

その姿は赤茶色の体に何本もの触手を持ち、大きな馬程度の大きさだという。
タコやイカのような頭足類の形をした生物、と考えてよいだろう。

ただ、現在の所タコ(軟体動物門-頭足綱-鞘形亜綱-八腕形上目)もイカ(軟体動物門-頭足綱-十腕形上目)も、海水でしか棲息できず、淡水に進出したことはない。

これを踏まえると、仮に淡水に生息するタコやイカに類する生物だとしたら、それはそれで未確認動物であり、生物学上の大発見という結果になることは間違いない。

ちなみに、上記の淡水湖は穏やかな淡水湖であり、事故などは多くないはずなのだが、想定されるよりはるかに多くの事故報告が寄せられているそうだ。

地元民によれば、これらはオクラホマ・オクトパスの仕業だ、ということになるらしい。


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんかの本で、タコは塩分を少しずつ減らした水に慣れさせると淡水でも生きてけるって見たが、本当かなあ

やむ茶 2011.02.04 (Fri) 15:40 編集

Re:無題

そうなんですか。
本当だったら凄いですね。

でも自然棲息はしないだろうなぁ

2011.02.04 18:57

Title : 無題

蛸のUMAといえばギリシャのダイビングスポットにでかいのがいる噂があると動物学者の人が本に書いてましたね。

あと北海道にも4メートルくらいのやつがいるといってテレビで捕まえに行ったりしてましたね、淡水性はともかくとしてそのくらいの大きさで事故が起こせるのかは解りませんが…テレビではダイバーがたまに襲われるとかいってましたけど

数字 2011.02.05 (Sat) 12:48 編集

Re:無題

そですね。
主に人や家畜を狙うんでしょうね。

でも世界最大のミズダコは今の所体長9.1m、体重272kgですから、4mくらいならいてもおかしくないかも!

2011.02.05 14:22

Title : 無題

あー腹減った。
あれ、この湖にタコが・・・
ジュルリ

2011.02.05 (Sat) 19:01 編集

Re:無題

タコはから揚げにしても酢でしめても、煮ても焼いても旨い!

2011.02.06 16:32

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ