忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルク・トラック

2011.02.01 (Tue) Category : ミステリー・オーパーツ

でるくとらっく でるくとらっく


【概要】
テキサス州グレンローズを流れるパラクシー川の白亜紀の石灰岩層で見つかった恐竜と人の足跡の化石。
発見者であるアルヴィス・デルク・トラックの名前をとって、デルク・トラックともいう。

この驚愕の事実は、恐竜と人類は同時期に存在した、という証拠である。


【真相】
創造論者を巻き込んだ大論争に発展したこの発見、実は捏造である。

考古学者、カール・ボウによって、小型恐竜の足跡が人間のものに見えるように細工されたものだったのだ。

考古学者がなぜそんなことを、と思われるかもしれない。
が、カール・ボウは創造論者であり、創造科学の信望者なので、彼の行動はまったく矛盾しない。

ちなみに創造論とは

- - - - -
創造論(そうぞうろん)とは、宇宙や生命などの起源を聖書の創世記に書かれた「創造主なる神」に求める信仰であり、「創造主なる神」によって天地万物の全てが創造されたとするものである。
- - - - - -

というものである。
上記の一文で、すべてお分かりいただけると思う。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この足跡は神のものと言いたかったの?

NONAME 2011.02.01 (Tue) 23:34 編集

Re:無題

聖書基本なので、進化論に反対し、生物は同時期に神が創造した、という風にしたかったのでしょう。

2011.02.02 20:34

Title : 無題

恐竜の絶滅後に人類が発生したってのを受け入れたくなかったんじゃない?

NONAME 2011.02.02 (Wed) 10:11 編集

Re:無題

というよりも、同時に創造された、という根拠にしたかったのでしょう。

2011.02.02 20:40

Title : 無題

恐竜と人類が同時期にいたとは考えられない。
なんせ、恐竜が絶滅したからこそ哺乳類が繁栄し、類人猿が生まれ、そこから人類が誕生したのですぞ!

2011.02.04 (Fri) 15:22 編集

Re:無題

とりあえず進化論全否定の人たちには何言っても無駄ですw

2011.02.04 18:57

Title : 無題

真理の探究に携わる方々は、そこに信仰を差し挟んではいけないよね

やむ茶 2011.02.04 (Fri) 15:44 編集

Re:無題

そうです。
信仰とか思想は一番あってはいけないものです。

2011.02.04 18:58

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ