忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスティーヌ・チュバック

2011.01.25 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

570 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/02 14:05
1974年7月15日。アメリカのフロリダ州、ABC放送系列のサラソタ局では「サンコースト・ダイジェスト」
というニュース番組が生放送されていた。
画面はちょうど29歳の女性レポーターである、クリスティーヌ・チュバックがしゃべっている場面であった。

放送の途中、クリスティーヌは
「ただいまから流血事件をカラー映像でお送りいたします。」
といったかと思うと、そばにあった机の引出しをあけ、中から38口径のビストルを取り出した。

そして他の人があっと思う間もなく、そのままピストルを自分の頭につきつけ、引き金を引いたのだ。

「バーン!」

と、銃声が響き渡る。突然画面が消え、しばらくして映画番組に切り替わった。
この時のテレビ局側の対応が、やらせではなく、本物の自殺であることを物語っていた。

後に分かったことだが、この放送中の自殺の前、彼女は知り合いに遺書を託していた。
その遺書の中には自分の自殺劇のニュースの原稿も書かれていたのだ。

「クリスティーヌ・チュバック記者は15日の朝、ニュース番組を生放送中に、その番組の中でビストル自殺を図りました。クリスティーヌ記者は、すぐにサラソタ記念病院に運ばれましたが、意識不明の重態です。」

実際は重態ではなく、14時間後に死亡した。



彼女の最後の言葉は正確には次のようなものらしい。

「生き生きとした色彩で、最新の血と肉を備えた映像をお届けするというチャンネル40の理念に基づき、皆様に自殺の試みという新たな映像をお送りします。」

映像担当者の機転により、画面はすぐに切断されたために、彼女の自殺シーンは実際に放映されることはなかった。

彼女は遺書は残していなかったが、以前から自分の番組で自殺問題を取り上げると公言し、警察関係者に「もっとも確実な自殺方法」を尋ねていたという。この事件は76年の映画、「ネットワーク」のヒントになったといわれる。

参考
http://en.wikipedia.org/wiki/Chris_Chubbuck


 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

自殺の試みをテレビでリポートされても困る。

はっきりいって、彼女の意図がよく分からない。

火巳ヶ家 2011.01.25 (Tue) 16:00 編集

Re:無題

自殺はねぇ…。
なんだか、他の番組でも同じようなの見た記憶が…

2011.01.25 19:28

Title : 無題

まぁ、テレビでティンコ出すやつも理解しがたいがな

いか 2011.01.26 (Wed) 07:10 編集

Re:無題

つるべのことかーっ!

2011.01.26 13:55

Title : 無題

なぜか、テレビで「ウン〇します」と言って尻を出した某芸人を思い出した。

ピチ男 2011.01.26 (Wed) 16:06 編集

Re:無題

誰だっけそれ

2011.01.27 17:20

Title : 無題

てかこのコピペって、いい加減ビストルの所をピストルに直せって思うんだが。

NONAME 2011.01.26 (Wed) 19:23 編集

Re:無題

ああ本当だw
まあ、改変がないってことでw

2011.01.27 17:26

Title : 無題

何?実話?
森羅万象、頭がおかしい奴は後を断たず…

NONAME 2011.01.26 (Wed) 20:40 編集

Re:無題

実話です。

2011.01.27 17:26

Title : 無題

結局遺書は遺しての?
遺してないの?

NONAME 2011.01.28 (Fri) 02:28 編集

Re:無題

遺してました。

2011.01.28 13:43

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ