忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モナ・リザの謎(1)

2010.12.31 (Fri) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

レオナルド・ダ・ビンチの名画、「モナ・リザ」。
2003年にアメリカで出版され、2006年に映画化された「ダヴィンチ・コード」にも出てくるように、非常に謎の多い絵画と言われている。

モデルについても諸説あるが、この謎が解かれそうだ、という話。

肉眼では確認できないものの、超高解像度の写真を分析すると、瞳の中に黒い絵の具(瞳は緑がかった茶色)で文字が書かれていることが確認できるのだと言う。

モナ・リザの右目には「LV」と書かれていて、これはダ・ヴィンチのイニシャル。
左目には判読が難しいものの、「B」または「S」、もしくは「CE」と読める文字が書かれていて、これがモデルのイニシャルではないか、と言われているのだ。

また、背景の右側のアーチには「72」とも「L2」とも読める文字が書かれており、これも何かの手がかりになると言う。

ソース、詳細は
GIGAZIN
http://gigazine.net/news/20101214_mona_lisa_code/



 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

大晦日の更新お疲れ様です。本年はたいへん楽しませていただきました。来年も怖い話・奇妙な話・面白い話を楽しみにしております。それではよいお年を♪

NONAME 2010.12.31 (Fri) 20:51 編集

Re:無題

こちらこそ、ありがとうございます。
良い新年になりますように!

2011.01.01 17:33

Title : 無題

モナリザの絵のしたには世界滅亡時の風景が隠されているとか前にどっかのオカルト番組でみたな

しろ 2010.12.31 (Fri) 21:13 編集

Re:無題

へえ、探してみます。

2011.01.01 17:34

Title : 無題

今年のラストはモナリザですか☆

去年はたのしませて頂きました(^_^)
ありがとうございました

これからもよろしくです

スカル 2010.12.31 (Fri) 23:52 編集

Re:無題

モナ・リザも謎だらけですよねー。
よい新年を!

2011.01.01 17:35

Title : 無題


あけまして
おめでとうございます(^^)
今年も更新楽しみにしてます

ダヴィンチコード見たことないんで
見てみよーかな

2011.01.01 (Sat) 16:26 編集

Re:無題

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


イロイロ笑えて面白いですよww

2011.01.01 17:38

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 Richardben]
[04/23 Richardben]
[04/23 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ