忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨終の光景

2010.12.05 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

870 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/10 09:26
昔、つき合ってた彼女と夏の夜道を歩いていたら、突然、アッと言って立ち止まり、かたわらの家の生け垣を気にしてる。

どーした、何かあったか?と聞いても、ウーンとか言って答えない。
すると、その生け垣のある家から、突然、何人かの女のしぼり出すような泣き声がした。

えっ、と思って生け垣の隙間から中を覗くと、庭の向こうに木造平屋の古い家が見え、縁側に面したガラス戸が開け放たれていて、畳の部屋に布団が敷かれ、その周りを5~6人の男女が囲んでいる。

一人、背広を着た男が布団の中の老人らしき男の腕をつかみ、首を振っている。
ああ、ご臨終だ、と一目でわかる光景だった。

すると、オレの肩越しに家を覗いていた彼女が、突然、オレのTシャツの裾をつかんで、逃げようとする。
マジで怖がっている。どうした、と尋ねると、しゃにむに走り出した。
オレも何となく気味が悪くなり、彼女の後を追った。

その家から、かなり遠くまで走り、駅前の繁華街に近くなったあたりで、やっと彼女は立ち止まり、涙目でオレに言うことには、死んだ老人の霊みたいなものが、自分の死体を見下ろすように立ち上がり、すうっと宙に浮かんだ。

そして、ゆっくりと彼女の方へ顔を向け、にんまり笑ったという。
目と目があったその老人の目が、黒目だけだったそうだ。

そりゃ、逃げるわな...。
ちなみに、オレは何も見えませんでした。


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

勝手な解釈をさせていただくと…

1.気がつくと自分の周りを囲んで親戚たちが泣いている。

2.そこで、初めて自分が死んだことを認識。

3.この世ともお別れかとゆっくり振り返って、感慨深げに庭を眺める。

4.すると垣根の向こうから覗く女性を発見。しかも目が合う。

5.「姉ちゃんもわしを…!!」
(°∀°)ニンマリ

火巳ヶ家 2010.12.05 (Sun) 16:27 編集

Re:無題

せめてそこはニンマリじゃなくてニッコリ笑おうよww

2010.12.07 21:20

Title : 無題

幽霊は普通の人間と変わらずに過ごしているから幽霊というフィルタをかけずに見ろ、と某スピリチュアルの人が言ってましたね
そう考えると本当に目が合ったから笑いかけただけなのかもしれないです

数字 2010.12.06 (Mon) 00:27 編集

Re:無題

なるほど、ソースがちょっと気になりますがそういうものですか。

2010.12.07 21:39

Title : 無題

若い女の子に見つめられたら誰だってニンマリしちゃいます

のなめ 2010.12.06 (Mon) 03:55 編集

Re:無題

ボクもニンマリしちゃう。
で、キモイって言われるの。
ご褒美。

2010.12.07 21:01

Title : 米日本

黒目の霊は危ないらしい。

NONAME 2010.12.07 (Tue) 08:45 編集

Re:米日本

久しぶりっす!
でも幽霊って黒目か白目しか聞かない…。

2010.12.07 20:43

Title : 無題

お久しぶりですw
毎日覗きに来てたのですが、何故かコメント控えてました(笑)


上の、名前を題名にしちゃったのに触れない優しさに濡れた////

米日本 2010.12.10 (Fri) 08:33 編集

Re:無題

わざとかと思ってww

2010.12.10 14:59

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ