忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エディ

2010.11.15 (Mon) Category : ミステリー・UMA



【概要】
巨大な魚が尾びれを水面から出し、目の前を悠然と通り過ぎた――。2000年秋、江戸川の流域で偶然目撃された魚が、地元の自然観察クラブの間で「怪物エディー」と名付けられた。

ネス湖の「ネッシー」にちなみ、「えどがわ」から命名したのだが、一体この巨大魚の正体は?

【真相】
このエディ、2002年ごろの調査でその正体が判明している。

それは「アオウオ」だ。
1943年、食糧増産のために中国から輸入されたコイ科の巨大魚である。
全国の河川に放流されたが、利根川水系や霞ケ浦などだけで自然繁殖した。だが、生息数が少ないので、水族館以外で見ることは極めて難しいと言われている。

実際、成魚で1.2~2m近くまで成長することがあり、国内最大級の生体は実は東京にいる、と言われている。

正体が判明したため正確にはUMAではないが、東京の江戸川付近にこのような巨大魚がいることはロマンあふれる話だろう。

ちなみに、アオウオはてんぷらや唐揚げにすると美味、とのこと。


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

アオウオの天麩羅は淡白で美味しいです(゚д゚)ウマー
飛び魚で作った出汁『あごだし』ってので喰うと絶品です(゜ρ゜)

ドゥルジ 2010.11.15 (Mon) 19:20 編集

Re:無題

おおう!
美味しそう!!
食べたことないので、うらやましい!

2010.11.16 19:37

Title : 無題

ED-E…

NONAME 2010.11.15 (Mon) 23:14 編集

Re:無題

そういう風にかくとEDWINみたいですねww

2010.11.16 21:20

Title : 無題

テレビの企画で探してほしいな

2010.11.16 (Tue) 11:21 編集

Re:無題

そうですね、江戸川に潜むUMAに迫る!!
川口浩…じゃなくて藤岡弘、探検隊!!

2010.11.16 21:24

Title : 無題

しかし江戸川で名前がエディーってwww
最初人形ネタかと思ったwww

春月 2010.11.16 (Tue) 13:03 編集

Re:無題

なかなかセンスあふれる(いろんな意味で)ネーミングだと思いますよ!

2010.11.16 21:28

Title : 無題

ゲレロ

NONAME 2010.11.16 (Tue) 17:10 編集

Re:無題

ゲレロ?

2010.11.16 21:31

Title : 無題

てっきり今回は電子マネーのお話かと…

のなめ 2010.11.17 (Wed) 00:43 編集

Re:無題

それはEdy…ってあれ、発音同じだw

2010.11.17 12:50

Title : 無題


↑同じく
電子マネーかと思いました

2010.11.17 (Wed) 03:23 編集

Re:無題

やっぱりEdyの方が浮かんできちゃうのねw

2010.11.17 13:02

Title : 無題

トイストーリーの主人公のあいつ?

2011.03.09 (Wed) 20:37 編集

Re:無題

そりゃウッディや!

2011.03.10 21:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ