忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.14 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっとん便所

2010.11.11 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

613 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/03 22:48
小学低学年の時の話。

祖父母の家ってのが東北の田舎の地主で、兎に角アホみたいな土地持ちだった。
おかげで山半分の敷地に家が親族3棟しかなく、私有地と見なされ町役場も街灯すら取り付けてくれなかった(今でも道に街灯はない)。

その家ってのが築130年で、いまだに便所がボットンなんだが、子供の頃、その家の便所が本気で怖かった。

田舎の厠って深くて暗いんだな。
当時はまだ増築前で外に便所があったし。

で、その家に泊りに行った時に夜中起きて便所に行ったんだが、ボットン便所って、使う前にどうしても無意識で穴を覗いてしまうんだな。

いつものように穴を覗いたら、くみ取り直後の深い穴の底に全然知らないじいさんが浮いていた。
顔だけ(プールで顔だけ出して浮いてる香具師みたいに)目が合ってじ~っと見られて、その後ゆっくり沈んでいった。

その後は大泣きしてばあちゃんの所に駆け込んだけど、その老人に心当たりがまったくなし。

数年後、広島にある父方の実家に産まれて初めて行って、仏壇見て死ぬほど驚いた。自分が産まれる前に被爆で死んだじいちゃんだった(マジ)。
じいちゃんの顔、それまで見たことなかったんだよね。自宅に仏壇ないし。


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何もそんなところから孫を見に来なくても(笑)

2010.11.12 (Fri) 14:16 編集

Re:無題

生前そういう嗜好でもあったんでしょうかw

2010.11.13 14:57

Title : 無題

私の北海道と青森の祖父母の家も両方ともぼっとん便所なので、小学生の時はトイレに行く時は怖かったです(@д@;)

私も去年死んだ祖父がそんな所に出てくるのは嫌ですねι

つるかめ 2010.11.12 (Fri) 20:17 編集

Re:無題

いくら親族でも、でる場所は考えてほしいですよねw

そういえば、純粋なぼっとん便所というのはあまり経験したことないかも…。

2010.11.13 15:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ