忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵コナン

2007.10.12 (Fri) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

名探偵コナンの黒ずくめの組織の黒幕は実は阿笠博士であるらしい。黒ずくめの組織のコードネームはお酒の名前にちなんでジン、ウォッカなどであるがたしかに阿笠もお酒の名前である

(私書箱に投稿いただきました)







拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

これは否定できない、確定できないという珍しい都市伝説ですね。
ネット上では「ちがう」とか「アガサ博士はありえない」など、否定する声もあがってるようですが、僕はアガサ博士だと思います。

まず、よしぞーさんが書いたとおり、黒ずくめの組織のコードネームは酒の名前からきてるが、アガサという酒も実在します。
その他、

・コナンの名前の由来であるコナンドイルと、アガサ博士の元ネタのアガサクリスティはライバル関係である。
・作中でアガサ博士は、「アポトキシン4869」のことを「未完成の薬」と言っている。(あの薬が未完成だと分かるのは発明に関わった者だけ)
・アガサ博士は単行本1巻の120ページで、知らないはずのウオッカやジンの顔を回想している。
・戸籍のないコナンや灰原を学校に行かせたことについて、金や銃などで学校側を脅して進学させた可能性あり。
・そもそも作者は、あの方の正体について「意外な人物」と語っている。
・作者はあの方=アガサ博士説について、否定していると聞くが、「えー
、なんで」と、確実に違うとは言ってない。(ごまかしているようにもみえる)
などなど・・・。

まあ、今後の展開をみてみましょう。最終回は何年後なのかはわからんが・・・。

2010.05.04 (Tue) 11:13 編集

Re:無題

解説ありがとうございます!

そうですね、今ではアガサ博士、っていう声が大きいみたいです。

最終回まで見守るしかないでしょうけれど、本当にいつ終わるんだろうか…。

2010.05.04 15:29

Title : 無題

コナンって死に神だよね。
コナンが出掛けた先に必ず人死ぬじゃんね。
コナンが出掛けなければ世は平和なんじゃ…

北2 2011.04.29 (Fri) 09:48 編集

Re:無題

それは金田一にも…

2011.04.29 20:35

Title : 無題

結局、最終回の謎が多くなるばかりだな…

最終回はどれたろう…

・黒幕はアガサだった説
・黒幕は服部だった説
・黒幕は蘭だった説
・黒幕は新一だった説
・黒幕はおっちゃんだった説
・新一の夢説
・植物人間ののび太の夢説

北2 2011.05.05 (Thu) 11:07 編集

Re:無題

ちょ、最後ww

2011.05.06 20:28

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ