忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.20 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芝居のビデオ

2010.10.22 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

796 名前:釜姫 投稿日:03/07/30 07:10
お芝居での話。

我が校の演劇サークルが、杉並某所の小さなTスタジオで、公演を打つことになりました。 
芝居の稽古中、暗転チェックというものがあって、舞台を転換するときに、舞台上が真っ暗になるかどうかを調べる時間があるのですが、そのチェック中演出の先輩がかんかんに怒って
「誰!ペンライト消して!」
と怒鳴っています。

舞台は明るくなり、裏方連中、役者連中誰一人光源になるようなものは持っていなかったことを確認
して、誰かのミスや悪戯でないことが分かったのですが、先輩は
「舞台の上のほうで、光のスジが動いたのに、、、見たのに、、、」
とまだブツブツ言っています。

そういうときはしかたなく、
「オバケだろうオバケ!」
と誰かが笑ってすますことにしているのですが・・・・

それからもう何年たったでしょう。

今まさに小さな劇場などで公演をしている若い役者達がいます。
お笑いを交えた活気ある内容の芝居を打ちます。そこの演出と飲んだときにお化け話になりました。

「釜姫さん聞いてくださいよ、この前出たんですよ、スタジオに」
「Tスタジオでしょ。」
「?!なんで分かるんですか?」
「いや、小さな場所で、いかにも出そうな所ってアソコじゃない?昔、暗転中に光が走ったって大騒ぎしたもの」
「・・・僕らも凄かったんですよ。本番のビデオ撮ったら、女の人の鳴き声入ってたんです。」
「やっぱり出るんだよ。そこ。」
 
私としてはそんな話は大好きだからむしろ記憶と今現在、彼らの恐怖体験が繋がったことが嬉しかったのですが、楽しいお笑い芝居に突如泣き声が入るなんて一人で見るには一寸・・・なのでさすがにそのライブビデオは借りませんでした。


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ