忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コボちゃん

2010.10.12 (Tue) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

4コマ漫画の巨匠、植田まさしさんの代表作の一つ。
単行本は60巻まででており、現在は「新コボちゃん」として出版されていて、最近ではコボの妹が生まれて話題となっている本作。

しかし、そんな本作にも、とある理由で収録されなかった話が1つあります。

その話は読売新聞に連載開始してまもなく描かれたと思われ、内容はたしか、家の中でコボが壁に落書きし、おばあちゃんがそれを止めさせて紙に描くようにと画用紙を渡しますが、それは実はコウジさん(コボの父)の大事な書類だったというオチで終わりますが、コボの描いた落書きにミッキーマウスが描かれた箇所があり、おそらく著作権の問題で収録されなかったと思われます。

この話が見られるサイトがありましたが現在では削除されました。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

コボちゃんか。
あの漫画もキャラが成長しないな(笑)。
サザエさん方式か。

しろ 2010.10.12 (Tue) 13:50 編集

Re:無題

そうだねぇ。
ドラえもんにしてもそうだけど。

2010.10.13 19:49

Title : 無題

是非読んでみたいです

それにしても電さん、漫画やアニメ関係すごく詳しいですね

のなめ 2010.10.13 (Wed) 00:37 編集

Re:無題

ね、ワタシもそう思います。
電さん確か高校生だったような気がしますが…




サバよんでたりしてw

2010.10.13 19:52

Title : 無題

電さんはサバ読んでます。第一、電って名前、伊賀電(宇宙刑事シャリバン)からとった名前だ………………

と、思う。

NONAME 2010.10.15 (Fri) 06:59 編集

Re:無題

そういえば伊賀電でしたね!

ワタシはてっきり紫電かと…

2010.10.15 21:20

Title : 無題

僕は14歳ですよw

2010.10.19 (Tue) 00:57 編集

Re:無題

あれっ
中学生!?www

2010.10.19 15:04

Title : 無題

なんかミホが生まれたり、
コボが小学校に進学することになったりといろいろあるなあ。
なんか先週の金曜のコボちゃんはAKBがネタになってますたw

2011.02.26 (Sat) 09:26 編集

Re:無題

作者も流行についてくの大変そうだw

2011.02.26 15:34

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ