忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となりのトトロ(2)

2007.10.12 (Fri) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

隣りの○トロの主題歌とも言える「散歩」。

坂道
トンネル
草はっぱら
一本橋に
でこぼこじゃりみち
くものすくぐって…

気がついただろうか。
この歌、どんどんひと気のない方へ進んで行っているのである。

もし…数人で歩いているとして、そんな場所へ誘導して行ってるとしたら…

実はこの歌詞、ある犯罪に使われた道をたどっているという噂もある。







拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

もはや何でもありだなw

のりお君 2009.08.09 (Sun) 23:11 編集

Re:無題

陰謀論者にはこういう話を真剣に主張する人がいるから困ります。

2009.08.11 01:22

Title : 無題

「トトロ」の舞台って1950年代の田舎町なんだから、普通に人が通る道もでこぼこじゃりみちになってるんじゃないんですかね?

2010.02.07 (Sun) 15:35 編集

Re:無題

トトロの舞台は狭山丘陵全体…東京都(東村山市、東大和市、武蔵村山市、西多摩郡瑞穂町)と埼玉県(所沢市、入間市)にまたがる東西11キロ、南北4キロの広大な地域です。

ワタシのすんでいる場所の近くでもありますがw

この都市伝説は流石にこじつけ臭いですけどね

2010.02.07 17:44

Title : 無題

ん?
よく考えたら、これって一周して戻ってるんじゃありません?
最初の歌詞が「坂道」、最後が「下り道」・・・。

まあ、仮説ですけどね。

2010.04.24 (Sat) 23:10 編集

Re:無題

んー
どうでしょう。

坂道=下り道とすると、その考えも成り立つかもしれませんね。

2010.04.25 19:04

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ