忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.18 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となりのトトロ(1)

2007.10.12 (Fri) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

となりのトトロにまつわるちょっと怖い噂

作品中で主人公の姉妹の妹の方が一人で母のお見舞いに行こうとして迷子になる。

捜索中に沼で子供用のサンダルが見つかり、妹のものではないかということで騒ぎになる。姉が確認すると違う物だと分かり安心するも、未だ妹は見つからない。

そこでトトロに頼み、ネコバスで探してもらい無事に妹を発見する・・・・という流れだが、実は妹は沼で溺死していたという話がある。サンダルも本当は妹のものだが、それを認めたくない姉。

沼でサンダルの確認して以降の展開は全て姉の幻覚で、再開を果たした姉妹だがこの世のものではない妹の影は無くなっている・・・・・・・

この影が無いという事に関して、姉妹の再開後は時間的に日没後であり、そもそも影などがあるはずがないということで少々無理がある話だが、良い作品なだげに何か怖い話である。







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 今更ですが

トトロに関する噂は制作側が否定しているので、この項に関する話は全て嘘です。
夜のシーンの影ですが、「制作上、不要と判断してカット」ということです。

たまに、実在の事件を改変(改悪?)して「メイ死亡、皐月発狂」を強調しようとするものがありますが、全くの無関係です。

たなか 2008.05.31 (Sat) 08:45 編集

Re:今更ですが

>たなかさん、ありがとうございます。

そうですね、ジブリ側は否定していますよね。

この話とラピュタのエンディングの話はなかなか消えない話です。

一応、ということで掲載しましたが…否定されている、という件も掲載すべきでしたね。

2008.06.01 01:19

Title : 無題

宮崎監督によると
サツキとメイは結婚後、
幸せに暮らしてるんだって。

イエアアア…

2011.03.14 (Mon) 19:24 編集

Re:無題

誰と結婚するんだろ

2011.03.15 12:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ