忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隙間の人形

2010.10.03 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

787 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/07/15 04:47
私が3歳前後の頃にかけての体験です。
一部ぼかした所はありますが、 基本的に脚色はしてません。

当時私の家では幼かった私と兄、両親がひとつの部屋で布団を並べて寝ていました。
そこは和室で寝るときに足を向ける側に隣室へと続く襖、そして頭の側にはタンスがふたつ壁にくくりつけてありました。

ふたつのタンスの間には7~8cmほどの隙間があったのですが、夜になるとそこから20cmほどの人形が出てくるのです。

人形は布団の周りをぐるぐると回っては時折寝ている私たちの顔を覗き込むように枕元に近づいてきます。
ちなみに両方の足がくっついたタイプの人形なので歩くというよりはピョコピョコと跳ぶ感じです。

しばらくそれを繰り返した後その人形は決まって部屋の同じ場所で立ち止まりじっとしているのです。
やがてまた歩きだすとタンスの隙間に戻っていきます。

その人形は私にしか見えないようでした。
母を起こしてそこを指し示しても首を傾げていましたから。
ただ、私は一回きりでなく何度もそれをみています。

トイレに起きたときにすでに周りを歩いていたり、いつもの場所に佇んでいたりすることもありました。

その後私たち一家は引っ越してしまい、私はそれを見ることも二度とありませんでしたが、今もその家には親戚筋の人間が住んでいます。

後のリフォームでタンスは取り払われていまいましたが、ひょっとすると今も人形は歩いているのかも知れません。

「人形が佇む場所にはなにかがあったのか?」
それが今でも心に引っかかります。


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この話に似たようなのが昔ありましたw

僕は4歳の頃ですね
人形ではなくてロボットみたいな
土偶の足をちっちゃい車輪1個に変えた感じ、想像できますかね?

今思い出してみるとなかなか大きかった気がします
床からドアノブまでの高さぐらいはありました

それが部屋に侵入してきて布団の周りをゆっくりと回って、部屋の出入口から帰っていくんです
その時は恐くて朝まで布団にこもって震えてましたw


ちなみに変な土偶が現れたのは4歳の頃だけでそれ以降は出現してません

のなめ 2010.10.04 (Mon) 02:13 編集

Re:無題

のなめさん…
そんなのが出てきたら大人でも怖いと思いますw

2010.10.05 15:25

Title : 無題

私の場合は、日本人形でした。

畳の上をややすり足で、着物の裾も引きながらベッドの周りを回ろうとしました。 しかし、私のベッドは片側が壁についているので、ちょっと無理なのにもかかわらず、壁にゴンッ、ゴンッ・・・気の毒でした。

通りすがりの者ですが・・・ 2010.10.10 (Sun) 21:36 編集

Re:無題

>しかし、私のベッドは片側が壁についているので、ちょっと無理なのにもかかわらず、壁にゴンッ、ゴンッ・・・気の毒でした。


かわいいwww
でも通りすがりの者ですが…さんもなかなかの体験されてますね!

2010.10.11 12:32

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ