忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の端に…

2010.09.25 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

495 名前:495 投稿日:03/07/13 03:58
さっきまでバイト行ってたのよ。ファミレスの皿洗いなんだけど。

なんか今日のバイト中ずっと変な感じがしてたのね。
なんかこう、いつもの様に茶碗はまとまらねぇし、コップは入れ物ごと落とすし、食器洗い機の火はすぐ消えるし、皿重ねてたらいきなり割れるし。

調子悪いなーとか思いながら仕事してたんだけどさ、気づいたのよ。
なんか俺が振り向いたり、横向いたり、とにかく視線を動かすたびに、目の端に靴が写るのよ。子供のっぽい。ちっちゃい。

意識しだしてからは、ホントに振り向くたびにそこに『居る』のよ、間違いなく。

気づいちゃったらもう大変よ。
なんか時々、袖を軽く引っ張られるような気さえしてきちゃってさ。
気のせいであってくれよー、なんて思いながらさ、意識してそっちの方を、靴の上まで見えるように横目になりながら仕事続けたのね。

したら、振り向いた時に見えたのよ。一瞬。足から、股下くらいまで。
全身は見えなかったし、一瞬だったからはっきり見えたわけじゃないけど。
その足はパッって振り向いて、逃げていったように見えたのね。


それからは仕事がはかどってさぁ。
もしかして、さっきのはなんかのお化けで、それが俺の仕事ジャマしてたのかも。
なんて思ってみたりして、まさかありえないとは思ったんだけどさ。

その後さ、今度はキッチンの人が1人、色々ミスしてるのよ。
指切ったー、とか、フライパンひっくり返したー、とかね。
んで、その人の顔見たらさ、なんか横目でチラチラ見てるのよ。横を。

あー、こりゃ大当たりだーって思ったね、その瞬間。
怖くて怖くてもうそれからは夢中で仕事終わらせてさ。

その間も今日は、ウェイトレスさんがビールのジョッキ客席に落としたり、副店長がパフェにケチャップかけたり、いつもならやらないようなミス連発よ。
んで、皆なんとなく横目でチラチラしてるのよ。


俺、ガクブル。
最初にミスしだしたの俺だからさ、俺にくっついてたのかーって思ったね。
なんとか仕事終わらせて、今は帰ってきてこうやってパソコンに向かってんだけどさ。
アレ、まだ店にいるのかなぁ。
明日もバイトなんだよ。もう今日眠れねぇよ。

あーでもなんか書いたらスッキリしたかも。酒飲んで布団入るわ。
長くてごめん。おやすみ。


 








拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

迷惑なガキだな

朔夜 2010.09.25 (Sat) 22:15 編集

Re:無題

ちょっとアメリカンホームドラマにありがちな子供を思い出してしまいましたw

2010.09.26 20:26

Title : 無題

おいっ
おまいだけスッキリすんなっ

さる 2010.09.25 (Sat) 22:39 編集

Re:無題

あははw
確かにw

2010.09.26 20:26

Title : 無題

恐ろしい・・・

きゅん 2010.09.26 (Sun) 03:37 編集

Re:無題

アルバイト中は気をつけましょう!
クビになったら洒落にもならないですからねw

2010.09.26 20:34

Title : 無題

オウフ・・・ニンジャボーイ・・・

挽き肉 2010.09.26 (Sun) 12:58 編集

Re:無題

oh…

2010.09.26 20:43

Title : 無題

昔ケアレ・スミスというおっさんをでっちあげたことがあるけれど、本物は子供だったのか。

NONAME 2015.01.31 (Sat) 22:46 編集

Re:無題

ケアレ・スミス(14)

2015.02.03 19:03

Title : 無題

構って欲しかったのかな。

リーフ 2015.10.14 (Wed) 18:25 編集

Re:無題

構ったら構ったで大変なことに…

2015.10.19 20:04

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ