忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラえもん(8)

2010.09.13 (Mon) Category : 都市伝説・警告・教訓

ドラえもんの怖い話

この話は都市伝説ではないのですみません。
単行本何巻かは忘れましたが、のび太が無人島へ家出する話がありますよね?一見、他の話と変わらないように見えますが、とても怖く、謎の多い話なんです。

内容は、のび太が親に叱られ、無人島に家出しようと決心し、止めようとするドラえもんを気絶させ、気絶している間にドラえもんのポケットからいくつかの道具を出し、それを持ってタケコプターで飛んで家出します。

海を飛びまわってるうちに大きな無人島を見つけ、のび太は持ってきた道具を使って生き延びようとしますが、役に立たない道具ばかりで落胆し、大雨も降ってきたのでタケコプターで家へ帰ろうとしますが、タケコプターが自分だけ飛んでいき、のび太だけ無人島に取り残されます。

困ったのび太はドラえもんがここに来て助けてくれると待ってましたが、何年たっても向かいには来ませんでした。

そして10年後、のび太は持ってきた役に立たない道具を懐かしそうにいじってたら、ドラえもんが助けに来ました。

役に立たない道具はSOS発信機でした。で、タイムマシンで10年前の家に戻り、タイム風呂敷で10年前の自分に若返りめでたしめでたし。

ここで怖いのは、のび太は無人島で10年生きてきたわけですから、事実上年齢は20代ということになり、10年前の家に戻って若返っても頭の中には10年間無人島で孤独に生きてきた記憶が残っていることになります。
それだけではありません。

のび太がタイムマシンで戻ったさきには10年前ののび太はいない。つまり、そこには既にのび太は無人島に家出した後ということになる。つまり、その後も普通に家で生活しているのび太の他に、どこかの無人島でひっっそりと生活しているのび太が存在することになります。

また、のび太が10年前の家に戻ってきた先には、そこにいるはずのドラえもんがいません。つまり、のび太が10年間無人島で家出してるときにドラえもんはどこにいたのかは不明であることになります。

このようにこの話には怖く、謎の多いのです。
みなさんもみてみてください。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[23回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この話観た事ありますよ!
ビデオにも録画して何回か観たので覚えてます(たぶん探せばあると思う)。

観てる時は「うはwwのび太バカすぎるwww10年とかwwwwドラえもんも道具あんだから助けこいよwwww」ぐらいにしか思ってなかったんですが、そうかそう考えてみるとこれは非常に怪奇ですね……。
何気ない話だったのがちょっとシャレにならないくらい恐くなりました。

ネッシー 2010.09.13 (Mon) 21:01 編集

Re:無題

そういえばワタシは原作で読んだ事があるような、ないような…?

2010.09.14 15:50

Title : 無題

結構ありますよ。
良く考えれば不気味な話。
ま、子供向けだから深く掘り下げるのは止めましょう。

NONAME 2010.09.13 (Mon) 22:23 編集

Re:無題

はーい、努力します。

2010.09.14 15:55

Title : 無題

こういう矛盾に気が付くようになった時大人になったと感じますよね

NONAME 2010.09.14 (Tue) 02:44 編集

Re:無題

子供の頃は中々気づかないですからね。

2010.09.14 16:03

Title : 無題

何回も読んでるのに全然気付かなかった…
確かに不思議

のなめ 2010.09.14 (Tue) 14:30 編集

Re:無題

藤子不二男作品には結構多いかもしれませんね。

2010.09.14 16:03

Title : 無題

それ見たことあります。
確かに気づきませんでしたね。

でも、ドラえもんのことだから、何かしでかしたんじゃないですか?

火巳ヶ家 2010.09.14 (Tue) 17:22 編集

Re:無題

>でも、ドラえもんのことだから、何かしでかしたんじゃないですか?

ヒドイ言われようwww
ドラえもんww

2010.09.15 15:29

Title : 無題

小学4年生で無人島に行って以来、10年間も生き延びるなんて…

怖い子 2010.09.14 (Tue) 18:16 編集

Re:無題

実はのび太って出来る子!?

2010.09.15 15:33

Title : 無題

衣・食・住が当たり前のようにある中で、別の国では戦争があったり、食べ物に困っている人々がいる…。
案外こういった事を表わしているのかも知れないですね。

どうでもいいけど、金属で出来ているはずのドラえもんを気絶させられるんだったら、ジャイアンも倒せるだろWWW

NONAME 2010.09.15 (Wed) 12:08 編集

Re:無題

人にやったら犯罪者になっちゃうwww

2010.09.15 15:49

Title : 遅ればせながら…

僕も初めてこれを読んだ時
「いやいやいや!おかしいだろ!」とあちらこちらで思わず突っ込んでしまいました。

今回取り上げられているところもですし、他にも
普通の人なら無人島なんかで10年もじっと待っていられるはずがない とか
なぜのび太を守る立場であるはずのドラえもんがさっさと助けに来ない?とか
タイムマシンがあるんだからわざわざ遭難して10年たった時間じゃなくて遭難したばかりの時間に行って助ければいいのに!
などなど 突っ込みどころはたくさんあります。



これはさすがに作者のミスに思えてなりません。
いくらギャグ漫画でもさすがに10年は長すぎると思います。
内容は同じでも一年や半年 むしろ1ヶ月でも十分話として成立しますよね?

とにかく過激な話にしたかったのですかね…。

2010.09.15 (Wed) 18:26 編集

Re:遅ればせながら…

書いてたらやりすぎちゃった☆テヘ☆



みたいなノリなのかなw

2010.09.16 20:34

Title : 無題

おおらかな人の方がいざという時生き延びれるという事でしょうか。

NONAME 2010.09.16 (Thu) 19:46 編集

Re:無題

まあ、細かいことはあまり気にしない人の方が生き延びれそうな気もしますが…

のび太はおおらかっていうよりも…w

2010.09.20 15:55

Title : 無題

でも実は10年って長くないんだね。
今から10年前って2001年・・・
めっちゃ最近だ。

2011.02.05 (Sat) 19:14 編集

Re:無題

でも無人島に一人で10年は長いと思うw

2011.02.06 17:19

Title : 無題

ただのタイムパラドックスじゃ…

2012.06.22 (Fri) 08:37 編集

Re:無題

そうだねw

2012.07.19 21:17

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ