忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お清め塩

2010.07.31 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

733 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/17 22:11
私のいとこが最近亡くなりました。

当然、私は葬式に参列しました。結構可愛がってもらいましたし。
その帰りに「おきよめ塩」なるものをもらいました。

白い小さな紙折に黒字で「おきよめ塩」とかかれているものです。
どうやら一般的なものらしいですが私はそれまで葬式には縁がなかったので、知りませんでした。

そのまま翌日家に帰ったんですが「おきよめ塩」の中には何が入っているのだろうか?
という疑問というかちょっとした好奇心がふつふつと沸いてきました。

どうせ塩が入っているだけとは思ったんですがやはり気になって私はそれを開く事にしました。
勿論、自分の部屋で。

びりっと紙片をちょっと破り、中身を出してみました。


その瞬間、私は飛びのきました。
中から真っ黒の粉が一杯出てきたのです。

あきらかに普通の塩ではありませんでした。
と、突然それから黒い煙のようなものがでてきました。

私はびっくりして一歩も動けませんでした。

やがて煙はとまり、空気の中に溶け込んでいきました。
おそるおそる覗いてみると驚いた事にさっきまで真っ黒だった粉が真っ白になっていました。

私は大声で母を呼びながら、居間へと階段を駆け下りました。
私は家族にはこのことを話しませんでした。

例の粉と紙片はどっかのコンビニに捨てに行きました。
今のところ特に何もおこってないですが、正直なところとても不安です。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

霊を浄化した塩は溶けるらしいですね、黒いのもその一種かな?
変なもの持ち帰るなって言う仏様の警告かも知れませんけどね

数字 2010.08.01 (Sun) 00:36 編集

Re:無題

塩が溶けるんですか?
霊って水っぽいんでしょうか…。
なんかナメクジ思い出しましたw

2010.08.08 15:22

Title : 無題

お清めの塩なんだから、家に入る前に体にかけろよw

2010.08.01 (Sun) 07:01 編集

Re:無題

ワタシも昔そう教わりましたw

2010.08.08 15:23

Title : 最近では…

最近では、葬儀会場でお清め塩を配らない傾向にありますよ。 
お寺の住職さんは“塩で清める”なんてのは葬儀屋さんの勝手なサービスみたいなものだとか話しておられました。 
 
なんか…すいません。

NONAME 2010.08.01 (Sun) 07:36 編集

Re:最近では…

>最近では、葬儀会場でお清め塩を配らない傾向にありますよ。 

えっ
そうなんですか!

葬儀屋さん発祥のサービスなんだ…知らなかった。

2010.08.08 15:24

Title : 無題

私も確か以前清め塩をもらって、もしもの時のために(もしもって何)封を開けずに取っといた事があります(笑)

結局使わずに数年間放置して、湿気て捨てちゃいましたが……。

ネッシー 2010.08.01 (Sun) 16:49 編集

Re:無題

シリカゲルの代わりになってくれたんですね。

2010.08.08 15:52

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ