忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯だよ

2010.07.14 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

534 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/06 16:26
10年近く経つのに気になってしょうがない話。

中学生の時、俺はいつも通り学校から帰ってから部屋でテレビを見てた。
2時間位経った7時位に廊下から

母親「○○ー ご飯だよー!」
俺「まだいい」(確か、好きな番組見てたから)

15分程経った時、ふいに部屋のドアを叩く音。

母親「○○!ご飯食べちゃいなさいよ!」
俺「まだいいって!」

当時、俺の隣の部屋は妹の部屋で、その時妹も隣にいた。
母親は妹にもご飯を食べるようにせかしてる。

母親「×× ご飯食べないの?」
妹「後で食べる」

こんなやりとりが聞こえてた。

1時間位経って、電話が鳴った。
誰も出なかったから俺が二階で出たんだけど、その電話母親からで

母親「おばーちゃん家にいるから、10時位に帰るから。」
俺「は・・・?何時からばーちゃん家いるの?」
母親「昼間からずっと来てるよ。」
俺「? わかった」

下に行ってみたけど真っ暗。勿論、ご飯の用意なんてしてない。
妹に
「さっきお母さんご飯呼びに来たよな?」
って聞いたら
「うん。」
だって。

妹はめちゃくちゃ怖がってたけど、俺は不思議と怖くなかった。
でもいまだに気になる。

誰?行ったらどうなってた?メニューは何だった? って。


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

晩御飯のメニューは…オマエだッ!!!

麻婆豆腐 2010.07.14 (Wed) 15:25 編集

Re:無題

麻婆豆腐ですかねわかりません><

2010.07.14 15:53

Title : 無題

ええええええ!?食われたくないよッ!!!

2010.07.14 (Wed) 15:34 編集

Re:無題

たーべーるーぞーーー!
ウヒヒヒヒ!

2010.07.14 16:07

Title : 無題

婆ちゃんちで寛ぎながらも
「あの子達、ちゃんとご飯食べてるかしら?」
と我が子を案じる母の生き霊…なわけないか

NONAME 2010.07.14 (Wed) 18:26 編集

Re:無題

生霊って相当エネルギー使うという話なので、そのくらいだと生霊飛ばすのはムリなんじゃないかな、と思います。

2010.07.15 14:57

Title : 無題

あれ?
ばあちゃんは?

火巳ヶ家 2010.07.14 (Wed) 18:46 編集

Re:無題

やめて怖いw

2010.07.15 14:58

Title : 無題

家にいる母親から電話かかってくる時点でおかしいと思わんか?

十四階 2010.07.14 (Wed) 22:16 編集

Re:無題

だから
「あれ?いつ出てったの?」
というニュアンスで受け答えしてるんだと思いますよ。

2010.07.15 15:07

Title : 無題

おぅぅ…この手の話(知り合いかと思ったら実は違った系)は一番苦手です。

怖ぇ…(´;ω;`)

ピチ男 2010.07.15 (Thu) 11:34 編集

Re:無題

ほうほう( ̄ー ̄)ニヤリ

その手の話を探してきましょうかねw

2010.07.15 15:10

Title : 無題

それからですね
本物の母親が庭に埋められるのは

のなめ 2010.07.15 (Thu) 18:31 編集

Re:無題





え?

2010.07.16 18:43

Title : 無題

母親にご飯だよって呼ばれ食べに行こうとしないお子達が怖い(@_@;)大きなお世話だけど。

怒髪天使 2010.07.19 (Mon) 02:11 編集

Re:無題

うちはそんなことしたら
「じゃあ食うな」
でオシマイだったなぁ。

親も弱くなったもんだ。

2010.07.19 20:22

Title : 無題


幻聴つーことで(・ω・`)

みき 2010.07.19 (Mon) 13:21 編集

Re:無題

幻聴にしたらずいぶん派手な幻聴ですねww

2010.07.19 20:53

Title : 無題

バーサレじゃね?

この話怖いな

星守る犬 2010.07.19 (Mon) 19:05 編集

Re:無題

バーサレってこんな妖怪でしたっけ?

ババサレ!
って言えばいなくなるんですよね、バーサレ。

2010.07.19 21:01

Title : 無題

すぐにご飯食べない子供たちへの悪戯だょ。つーか母よ早く帰れよ。

のだめ 2010.07.20 (Tue) 06:07 編集

Re:無題

まあまあ。
おばあちゃん家にいたなら仕方のないことかも。

2010.07.21 21:03

Title : 無題

麻婆豆腐さんと、よしぞーさんのやりとりに不覚にも吹いたw

もしこれが妹だけで、素直にご飯を食べにいっていたら…
『いやぁ、らめ、たべちゃらめぇぇ』なんて事にはならないって事はわかってる…ゴメンナサイm(_ _)m

あぁ、夏だなぁw

ガッテン 2010.07.22 (Thu) 12:50 編集

Re:無題

>『いやぁ、らめ、たべちゃらめぇぇ』
>『いやぁ、らめ、たべちゃらめぇぇ』
>『いやぁ、らめ、たべちゃらめぇぇ』

よしわかったちょっと妹探してくる

2010.07.25 00:33

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ