忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.18 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要伝達事項付物件

2010.07.10 (Sat) Category : 人を信じすぎる人へ

243 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/03 22:10
怖いか知らんが俺の聞いた話。判断してくれ。

最近知り合いが俺の住む某地方都市に引っ越すことになって、
「不動産選び手伝ってくんない?」
ってことで不動産屋に。

若い不動産屋の兄ちゃんが良くしゃべるやつだったから、長年の疑問をぶつけてみようと思って、
「あのー…幽霊物件とかありますよねえ?よくテレビとかで出る。」
って聞いたら、兄ちゃんニヤリ。

「あんまりお客さんには言っちゃダメだって上から言われてるんスけど…」
と言いながら、棚から厚手のファイルを取り出してきた。

ファイルには「要伝達事項付物件」みたいなことが書いてあって、いろんな物件の内部の写真とか、間取りとかが載ってる、見かけは普通の物件ファイル。

「幽霊ってのは現実的じゃないですけどね、でも、ほらこれ…」
って取り出したのは、何の変哲もないマンションの写真と、全戸の家賃表。でも、確か5階のどっかの部屋だったんだけど、周りが7万とかなのに、そこだけほとんど半額。

「これって…?」
と聞く友人と俺。
「この部屋なんですけどね、しばらく大学生の女の人が住んでて、まあ、なんてのかな、その人の彼氏がしょっちゅう出入りしてたらしいんですよ。」

ここまではまあ普通だわな。

「で、ですね、この女の人が何かその彼氏があんまり自分にどっぷりはまっちゃったもんだから、ウザクなったらしくて、男の人、かわいそうに捨てられちゃったらしいんです。」
「(なんだそりゃ?)」

「で、怖いのが、まあそんなふううにいっちゃうとあれなんですけど、その彼氏、いつの間にか合鍵つくってたらしいんですよ。」
「それでね、あー、その彼氏、彼女のいない間に部屋に忍び込んで…何したと思います?」

「(…)」

「ベランダに縄かけて、首にわっかを通したまんま、飛び降りちゃったんですよ。」
「えっ!!!」
「もちろんしんじゃいましたよ、その彼氏君。」
「何もそんな死に方しなくてもいいのに…」

「ですよね?それで最悪なのは、その女の子が帰ったときにテーブルの上に置手紙があったんですって。僕も本人から聞いたときかなりびびったんですけどねー」

『安心して、ずっとここで待ってるから』

俺たちもうガクブル。


 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

仲間由紀恵みたいな霊が出るなら住んでもいいけど、男の霊じゃな…

麻婆豆腐 2010.07.10 (Sat) 21:37 編集

Re:無題

ワタシも常日頃からそう思ってます。
キレイな女性の幽霊なら出てきてもいいのにって。

2010.07.11 14:37

Title : 無題

要伝達事項なのに言っちゃダメってw

のなめ 2010.07.11 (Sun) 02:32 編集

Re:無題

よくある話じゃないですかww

2010.07.11 14:41

Title : 無題


そんなんだから
ふられたんだなー
その男は('A`)



おひさしぶりです

2010.07.11 (Sun) 04:34 編集

Re:無題

お久しぶりです♪

粘着度合いが違いますよね。
ストーカーより怖い…

2010.07.11 14:43

Title : 無題

あてつけ自殺‥まぁ秋葉や本田の工場とかで無差別で暴れるよりゃ理性的かも

spike 2010.07.11 (Sun) 10:46 編集

Re:無題

無差別よりはマシ、ですけど、何もこういうやりかたしなくてもねぇ。

2010.07.12 20:11

Title : 無題

安心してって…

あんたがウザイのに、ずっとそこにいたら彼女にとっちゃ迷惑でしかない。

NONAME 2010.07.11 (Sun) 13:53 編集

Re:無題

正解。
わかっててやってるなら相当悪意がありますね。

2010.07.12 20:15

Title : 無題

安心できるか
お前自体が危険だ

火巳ヶ家 2010.07.11 (Sun) 18:56 編集

Re:無題

気がつくと部屋の隅に立ってたりするんですね><

2010.07.12 20:19

Title : 無題

こ、怖ぇぇぇぇぇ((((゚Д゚;;))))

2010.07.12 (Mon) 18:54 編集

Re:無題

安いなら住んでみたいような気もしますw

2010.07.12 20:38

Title : 無題

不動産を運ぶ件w

テツ 2010.07.12 (Mon) 21:18 編集

Re:無題

運ぶ…??

2010.07.14 12:01

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ