忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い髪

2010.07.08 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

15 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/02 15:43

1週間ほど前の夜、私は事故現場を通りかかりました。
女学生がバイクに乗ってて車にぶつかったそうです。

その時、地面に広げられたシートから長い髪の毛がはみ出てるのを見てしまったんです。
気の毒に思い、手を合わせたのですが、その日からなんだか変なことばかりあるんです。

会社のトイレの洗面所で、手を洗おうとした時、前の鏡に長い髪がふわっと通るのが写りました。
でも誰もいないのです。

会社のデスクに向かっていてふと隣の人のデスクの下に目がいくと、まるでカツラが落ちているように長い髪がのぞいています。そしてスっと引っ込むんです。

おとといの夜、ネットしながらウトウトしてしまい、気がつくとキーボードに顔がつきそうにうつむいて居眠りしていました。

キーボードに垂れた髪をかきあげ、終わろうとした時、私はあることに気づきゾーッとしました。
その前の日、私は美容院で髪を切っていたんです。伸ばしていたのを思い切ってショートに。

でもその時キーボードに垂れていた髪はかなり長いものでした。

あの長い髪の女の子がだんだん近づいているんでしょうか?
私の後ろに、くっつきそうなくらい顔を寄せて?

会社から帰る電車の中で、つり革につかまりながら見ていた窓に長い髪の私が映っていました。
お昼も書いたように今の私の髪型はショートです。

でもよく見るとビミョーに私の頭の輪郭からはズレています。
まるですぐ後ろに人がたってるように・

でも、誰も私の後ろには立っていませんでした。


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

事故現場通っても感情移入したり、手を合わせてはいけないと霊感の強い知り合いから聞いたことがあります。

この人憑かれちゃったんですね(´Д`)

2010.07.08 (Thu) 15:59 編集

Re:無題

ああ、そういう風にいいますね。
特に動物はダメなんだそうで。

2010.07.09 15:19

Title : 無題

感受性の高い優しい人に縋ってしまうのは、死者も生者も一緒なんだね…

NONAME 2010.07.08 (Thu) 16:36 編集

Re:無題

「優しい人」というのは時にハズレをひくこともあるんですよね。
残念ながら…

2010.07.09 15:24

Title : 無題

その女性は何を訴えたかったんでしょうね。

ピチ男 2010.07.08 (Thu) 23:18 編集

Re:無題

うーん、もしかしたらまだ死んだことに気がついてないとか。

2010.07.09 16:02

Title : 無題

人情的に手を合わせたくなるが…

麻婆豆腐 2010.07.10 (Sat) 12:37 編集

Re:無題

あっ
お久しぶりっす麻婆豆腐さん!!

よくよく考えてみると、こういう場合手を合わせたり同情してはいけません、なんてよく聞くけど。
大きな事故現場や災害現場なんか、みんなして手を合わせてる気がするんですが…。

そういうことは突っ込んだら負けなんでしょうか。

2010.07.10 18:01

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ