忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.25 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近づく足音

2010.05.15 (Sat) Category : 体験特集

お久しぶりです。
母がまだ学生だった頃に体験したお話です。

***********

7月の蒸し暑い日の夜、母は深夜まで試験勉強をしていました。

集中力が切れかけてきたとき、シーンと静まり返っているのも落ち着かず、ラジオをつけたそうです。季節が季節だったせいか、つけた番組では『怖いレコード特集』を放送していたそうです。ホラー好きと言うこともあり、母はそのままラジオを聞きながら勉強を続けました。

そして、2時になるくらいで勉強を切り上げそのまま床に着きました。電気を消し、再び静まり返ると先程まで聞いていたラジオの内容を思い出してしまいガタブルしていたそうです。

すっかり怖くなってしまった母は部屋の扉を開け、頭を扉に向けて目を瞑りました。(話してくれたときには、逆に閉めた方が怖くないのにね、と笑っていましたが(笑))

母の部屋は2階、階段を上り右側に2つある部屋の奥側にありました。


暫くうとうとしていると、ギシッギシッと1階で誰かが歩いているような音がしているのに気づきました。家族全員2階で寝ており、しかも2、3時に起きている人はいるはずない。
戸締まりは確認したし、誰かが下に降りる音もなかった…

怖いラジオを聞いたから幻聴でも聞こえるんだろうと無理矢理理由を作り、固く目を瞑って耐えようとしました。
すると、足音はゆっくり階段を上り始め2階へ…明らかに此方へ向かってきていました。

ギシッギシッ

とゆっくり近づいており、遂に母の部屋の前へ来ました。しかし、ピタッと音は止んだそうです。
やっぱり気のせいだったと気を抜いた瞬間、耳元でギシギシギシギシッ!と激しくなり始めたそうです。
暫く耳を塞いで耐えようとしましたが、止まない音にイラッとしたらしく、「うるさいっ!いい加減にしろ!」と一喝。
同時に音もピタッと止み、それ以降鳴ることはなかったそうです。


これが母が体験した最初で最後の霊体験です。



**********
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この話を聞いたとき、私は母の気の強さに笑ってしまいました(笑)


(※鱒さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんだかんだで女は強いな

NONAME 2010.05.15 (Sat) 01:46 編集

Re:無題

ワタシ、そろそろ世の中は男性優遇にシフトすべきだと思います。
だって、今の女性は明らかに男性よりも強いもん。
いろんな意味で。

2010.05.15 13:56

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ