忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国(8)

2010.04.29 (Thu) Category : 都市伝説・地域限定

韓国に春川市という都市がある。
「冬のソナタ」で一躍有名になった(らしい)この都市には風水にまつわる都市伝説がある。

春川市は盆地で、地図で見ると女性の性器のような形をしているらしい。
女性器に見立てたときにクリトリスにあたる部分に鳳儀山という山があり、鳳儀山の麓には翰林(ハンリム)大学という大学がある。

この場所は風水で言うとクリトリス(陰核)に位置するため陰の気が強く、男性にとっては良い環境ではないらしい。

このため、その陰の気を中和するためにダビデ像を設置。
なぜダビデ像なのかは、男性器(陽器)をむき出しにしているから、という理由なのだそうだ。

ただ、この処置により今度は陽器が強くなってしまったので、女性たちによろしくない。
というわけでヴィーナス像を設置し、解決を図ったらしい。

これでとりあえず落ち着いているらしく、現在でも大学では2体の像を見ることが出来る。

ちなみにグーグルマップで見るとこんな感じ。




 








拍手[27回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何だか変な土地ですねw

そういえば最近ヨン様を見かけることが少なくなったような気が…

まぁ、「あんな男のどこが良いのか」と思っていた私にとっては、どうでもいいことですが。

火巳ヶ家 2010.04.30 (Fri) 00:05 編集

Re:無題

冬のソナタ自体見たことないっすww

っていうか韓流とかアホかと。

2010.04.30 19:26

Title : 無題

おもしろい大学ですね
北大にも置いてほしいです

クラーク像の横にダビデ像をw

のなめ 2010.05.01 (Sat) 01:32 編集

Re:無題

クラークの指先がダビデの…ゴニョゴニョ

2010.05.01 14:10

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ